チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



ローフード

おやつ♪^m^ …ジャーキーとか市販の物が多いんだけど
晴天が続くと 天日干で作ってくれる肉とか鮭が美味いんだぁ♪
でも、この時季は無理...。
で!やっと買ってくれたよ♪フードデハイドレータージャーキーメーカーRIMG0918.jpg
ワン友たちが作ってもらっているジャーキーが美味そうでさぁ(゜-゜)
ず~とず~と欲しかったんだぁ\(^o^)/
   
天日干しと違って、天候に左右されず作れるし!食物が持っている本来の
栄養やビタミンなどを極力損なわないように加工することが出来!果物など
低温で加工することで、酵素の分解も防ぐことが出来るんだって!
   
アメリカ版“文化干し器”   
何じゃこりゃ?
さっそく鮭とラムのジャーキーを試作中(*^_^*)vジャーキーメーカー
美味いジャーキー&ドライフルーツ沢山作ってくれよ~!
                      たまには つまみ用でもいいけどさぁ(^^ゞ 
   
  
ただ…この梅雨の家の中で、ほんわか匂いと蒸気がず~と...(・_・;)
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今年は!

寒暖の差が激しかったせいか!? 庭の花の付きが良いみたいだよ♪
先月咲いてたクレマチス            RIMG0505_003.jpg
で!今は何かスゲ~クジャクサボテン!!
コーラルピンクショッピンクジャクサボテン
365日庭先にほったらかしてあるのに...まめな人には向かない花らしいけど!!(-。-)
ほんとたいして手入れしてないのに...オイラの好きな(匂いが)バラも今満開なんだぁ♪ローズピンクばらバラ
でも明日から雨なんだよなぁ...  キライな季節がやって来る...
   
この時季!ワン歩しててもキレイな花があちこちで咲いていて気持ちいいんだけど...
つい垣根などに近付きすぎると!! そう!チャドクガの時季でもあるんだよなぁ!(◎o◎)RIMG0762.jpg
今年は沢山発生しそうだよ~!!
ツバキ・サザンカ・チャノキ
などの近くを通る時などは要注意
   
   
   
      

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お供 ^m^

最近 夜の楽しみが v(*^_^*)♪ それは晩酌のお供~
大姉御が仕事から帰って来るのが遅かったりで独り晩酌をしてるので
オイラが相手をしてやってるんだよぅ ^m^今宵は芋焼酎のロック!晩酌
オイラ家の中じゃそれなりにイイコにしてるんだぜぇ
座卓に上がっている物には手を出さないぜぇ!
じっとフセてれば何か貰えるんだぁ(*^_^*)もちろん酒も一口(*^。^*)v
呑んべぇの大姉御は、その日によって飲む酒が違うんだけど
オイラも何でもOKさぁ(^_-)vビールでも♪日本酒でも♪クサ~イ芋焼酎でも♪
先日はハウスワインだったっけ                  RIMG0431.jpg
  
(;一_一)ってさぁ...いまだにコタツなんだけど!!(電気はついて無いけど)
大姉御が酔っ払ってゴロ寝するのにまだ必要なんだってさぁ(^。^;)
オイラも晩酌後いまだに毎晩すっぽり潜ってるけどね...(^^ゞ
   
ちなみに…ベティ母ちゃんは いくら呼んでも来ません!
蛍光灯の明かりが嫌いらしいよ?!「夜は日が暮れたら寝るもんだ!!」だってさぁ
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

匂い♪臭い?...!!

ハッキリしないお天気...しとしとどんより...。
こんな日は、「何か部屋が犬臭~い!!」と...(ーー;)
ファブリーズ エアーミストをシュ~~~っと撒かれるんだけど
これがまたイイ香りで“ニオイフェチ”なオイラにはたまりましぇ~ん(*^。^*)いい匂い
毎回へろへろ状態になっちまうんだよな~(~_~;)
ず~とこの匂いが保ってれば良いのに...
ベティ母ちゃんには呆れられるけどね...(~_~;)
   
   
そんなベティ母ちゃん♪
お薬が効いたらしく、赤みも取れ、腫れもほとんど無くなりましたぁ♪IMG_1291.jpg
                                          (*^^)v
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

寝貯め...。

もうすぐGWだと言うのに寒~い!(((>_<)))
しかも外はシトシトと...ハッキリしない雨が一日降ってるし...。
   
なので今日は“寝てよう日”。。。
寝貯め
                                     只今 充電中 
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

Newデジカメ!

ついに買い替えたんだってさぁ!コンデジ

6年以上毎日のように使っていたCanon IXY400 さすがにガタがきはじめ

Myドックラン?の砂まみれでレンズカバーが開かなかったり...

手ブレや夜景モードや高速連写のスポーツモード等の機能もなく...

新しいのが欲しい!と言い続け!昨日ようやくご購入

店員さん一押しの→ RICOH CX3

main.jpg

新製品のこのカタログの中のFunの高速連写機能のサンプルモデルが!なんと!

Hyper Flite Japanでも活躍しているブリタニーのジュールちゃんなんだよ

このカメラ超高速連写(120コマ/秒)も出来るらしいよ!(最大記録画素数では約5コマ/秒)

あと赤目にならないフラッシュOFFや操作音OFFのペットモードとかもあるんだって!

って、まだまだ機能を把握しきれてない大姉御なんだけど(ー_ー)

とりあえずMyドックラン?で試し撮り!!    オイラ1オイラ2 オイラ3

カメラに気を取られすぎ~!ちゃんと投げろよ~

   

夕方、公園で(*^_^*)               公園

使用説明書をよく読んで、ちゃんと使いこなしてくれよ~!!

   

   

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

TV観戦 ♪

今日はめずらしく昼間ずっと大姉御が家にいたので

コタツで まったり オリンピック観戦 \(^O^)/~~~織田クン

                       オイラけっこうTV見るの好きなんだぁ

みんなオイラより高速でクルクル回ってるしさぁ!(゜o゜)

かっちょ良くってず~と見入っちまったよぅ

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

親子...

今朝も雨...。

水曜日も雨で、木・金と大姉御は仕事とかで朝から晩まで居やしねぇし(ー_ー)!!

爺様が用足しには連れ出してくれるけど...3日半ワン歩なし!!夕方は公園行けたけど。

ふて寝するのも飽きてたら♪めずらしくベティ母ちゃんが添い寝してくれたんだぁ♪

お庭のベンチや寝床はそこしか無いから仕方なく添い寝してくれているけど

お家の中では初めてかも?!…本当は^_^;ベティ母ちゃんがバリケンの入り口で

寝ちゃっているので、オイラ中に入れず(・_・;)添い寝

そ~っと添い寝を試みてみたんだぁ(*^^*)v...親離れ出来ず 330

                    いまだマザコンのオイラです 330330330

   

   

               ベティ母ちゃんが児離れ出来てない気もするんだけどぅ...。

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

台風接近 !!

474近年10年で10月に上陸した台風の中で史上最強クラスの襲来ともされる

強い台風が列島縦断190との予報363...大丈夫か?築46年のオイラん家は356

   

 

それにしても毎日々 279279279やんなっちまうよなぁ~(-。-)

コングも飽きたし...かと言って走り回れるスペースなんてないし...355

オモチャぶん回すとベティ母ちゃんにぶつかって怒られるし...(-_-;)

座れ!」や「フセ!」のスクワットばっかアホくさくてやってらんねぇし~(-。-)

エネルギー有り余ってるから眠くないし...つまんねぇ~!!(-o-)ヒマ!

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

来客 !?

先日、オイラん家の目の前の路上に(アスファルトの真中)意外なコが現れた!

なんと!!ちっこ~いクワガタ(゜o゜)↓ 缶ビールのプルトップと並べてみました^_^;IMG_9489.jpg

何でこんな所に361踏まれちゃうし!231轢かれちゃうよ!住める木も無いし!!

…と言うことで!とりあえず捕獲して、ビビリなオイラとご対面~(ー_ー)

虫嫌いを克服?する為?...暫しの間、同居することに(-。-;)IMG_9557.jpg 

マメぞう』と命名! …超~~~元気です355...どうすんだよ!こいつ(ーー;) 

   

   

 とある事情で飼うことが難しくなった、友人の実家のワンコの里親募集してます!!

   

【“来客 !?”の続きを読む】

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

