チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

スポンサーサイト


ローフード

おやつ♪^m^ …ジャーキーとか市販の物が多いんだけど
晴天が続くと 天日干で作ってくれる肉とか鮭が美味いんだぁ♪
でも、この時季は無理...。
で!やっと買ってくれたよ♪フードデハイドレータージャーキーメーカーRIMG0918.jpg
ワン友たちが作ってもらっているジャーキーが美味そうでさぁ(゜-゜)
ず~とず~と欲しかったんだぁ\(^o^)/
   
天日干しと違って、天候に左右されず作れるし!食物が持っている本来の
栄養やビタミンなどを極力損なわないように加工することが出来!果物など
低温で加工することで、酵素の分解も防ぐことが出来るんだって!
   
アメリカ版“文化干し器”   
何じゃこりゃ?
さっそく鮭とラムのジャーキーを試作中(*^_^*)vジャーキーメーカー
美味いジャーキー&ドライフルーツ沢山作ってくれよ~!
                      たまには つまみ用でもいいけどさぁ(^^ゞ 
   
  
ただ…この梅雨の家の中で、ほんわか匂いと蒸気がず~と...(・_・;)
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

おぉ~!!ついに来ましたなぁ~!
わたしもはまって色々とチャレンジしています(^_-)-☆
今度何が良かったか、教え合いませんか~??
まだ、人間のものは作ってないし。。。(涙)

  • 2010/06/27(日) 05:41:46 |
  • URL |
  • るーちぃ #-
  • [ 編集 ]

私も持ってますが、けっこう時間がかかるのと匂いが部屋に充満しますよね!
なので私はベランダに置いて、寝る前にコンセントを入れ起きたら出来てるかな~って感じです。
物によったり、厚みによって時間が違うので使いながらコツをつかんでくって感じですね。
きっとしばらくハマりますよ~(^^) 私はしばらく使ってませんが・・・

  • 2010/06/27(日) 10:04:23 |
  • URL |
  • 診るまま #-
  • [ 編集 ]

るーちぃサンへ

はい!ついに買っちゃいました!るーちぃサンにかなり刺激されて^_^;
ラムはいい感じに出来ましたよ~(^_-)v 次はつまみかなぁ~e-65


診るまま?!… ミルママさんだよねぇ?
むわ~んと漂ってきますよね(*_*)...で!ついつい覗いちゃってます^_^;
早くコツをつかんで色んな物に挑戦してみます!...英語が解ればねぇe-330

  • 2010/06/27(日) 16:26:44 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

私も欲し~~い!!
でも 長時間使うって事は電気代ってどれくらい?
電子レンジを長時間使っているようなもんでしょ????
いろいろ教えてくださいな。

  • 2010/06/27(日) 20:35:22 |
  • URL |
  • クララまま #-
  • [ 編集 ]

クララままさんへ

色々好きなドライフードが作れていいですよ~♪
電子レンジ(オーブン)で焼くより栄養分や酵素の分解も損なわないし!
干した物のほうが日持ちするし!オススメです(^_-)v
私が購入したのは、500ワットで温度設定のみの循環フロー方式の単純なやつで
ぬるいドライヤーみたいな物なのですが、同じメーカーでトップダウンテクノロジーと言う
1000ワットのデジタルタイマーコントロールの物もありますよ!
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=60455
(↑何かトレーのページになっちゃいますが、≫次のページです!^^;)
公園のワン歩仲間のオジサンは昨日↑こちらを注文したそうです!

  • 2010/06/27(日) 21:28:28 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

