チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

スポンサーサイト


今年は!

寒暖の差が激しかったせいか!? 庭の花の付きが良いみたいだよ♪
先月咲いてたクレマチス            RIMG0505_003.jpg
で!今は何かスゲ~クジャクサボテン!!
コーラルピンクショッピンクジャクサボテン
365日庭先にほったらかしてあるのに...まめな人には向かない花らしいけど!!(-。-)
ほんとたいして手入れしてないのに...オイラの好きな(匂いが)バラも今満開なんだぁ♪ローズピンクばらバラ
でも明日から雨なんだよなぁ...  キライな季節がやって来る...
   
この時季!ワン歩しててもキレイな花があちこちで咲いていて気持ちいいんだけど...
つい垣根などに近付きすぎると!! そう!チャドクガの時季でもあるんだよなぁ!(◎o◎)RIMG0762.jpg
今年は沢山発生しそうだよ~!!
ツバキ・サザンカ・チャノキ
などの近くを通る時などは要注意
   
   
   
      

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

本当にどこもお花が綺麗な時期ですね!
散歩してて一番楽しいシーズンかも~。
でも、雨はやっぱりブルーだぁ。。。特にジャックは。

  • 2010/06/14(月) 07:57:26 |
  • URL |
  • るーちぃ #-
  • [ 編集 ]

クルマチスもバラも綺麗に咲いてますね~
私もバラは大好きです
今年の我が家は暖かい日に付いた蕾がそのあとの冷え込みでダメになってしまったものもあり、蔓バラはイマイチの咲きでしたそれでも何とか形になってくれる強健CLアイスバーグに感謝です
クルマチスは冬咲きのシルホサジングルベルしか植えていませんが、この時期咲くクルマチスは本当に綺麗ですね
冬咲きはとっても地味なのでね
又お花の画像もUPしてくださいね~楽しみにしています

  • 2010/06/14(月) 13:04:07 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

るーちぃサン へ

ついに梅雨に突入しちゃいましたね...チェスもブルーですi-195
でも、今週末『寒川』でディスクの大会があるんですよ!
ジャックくんも出場しませんかぁ!? ハイパーの様に気楽なゆる~い大会なので(^_-)v
当日エントリーもありですよ♪当日でもエントリー代も変わらないし♪
http://homepage3.nifty.com/discdog-kyoto/index.html


マリリンさん へ
お花好きなんですねぇ♪
私は庭に植わっている花の名前すら忘れているくらい手入れもいいかげんなのですが
何故か良く咲いてくれます^_^; 朝日~夕日までず~と日が当たる庭なので
薔薇はキレイに咲いたかなぁ♪ と思っても2日で散ってしまうんです...。
これからの時季はユリとかかなぁ!?...シソやミョウガが群生?しちゃいますけど...。

  • 2010/06/15(火) 01:33:22 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

チャドクガ

我が家の庭にも発生!今年は多いのかな。
大迷惑です。e-260

  • 2010/06/17(木) 20:37:54 |
  • URL |
  • アッサムのママ #LawSxOYw
  • [ 編集 ]

アッサムママさん へ

舞ってる毛に触れただけでもかぶれるので気をつけて下さいねぇ!
以前ムートと母がエライ目にあいましたから~(+o+)

  • 2010/06/18(金) 00:26:55 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

