チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

スポンサーサイト


湯たんぽ?

ちぇ~っ(-。-)!! 雨じゃん!!
明日はワン歩なしの日だし...今日もはりきって歩こうと思ってたのに...
なので今日も寝てよう日...。(ーー;) 満タンなのに...。
   
昨日・一昨日と暑いくらいだったのに ちと寒いし!!
寒暖の差に体がついて行けなくなってきたベティ母ちゃんがまた風ひくといけないので
オイラも一緒に
↑↓別にオイラは寒くないんだよ!寒さなんかへっちゃらなんだよ!!RIMG0700.jpg
じっと“寝たふり”するのも楽じゃねぇよ...(~_~;)
                        雨はキライだから しゃ~ないけど...(~_~;;;
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

2日連続の雨…しかも結構本降りだったりしますよね
我が家のワンコ達はカビが生えそうなくらいドヨ~ンとしてますよ
これから梅雨に入ったら辛いですね~

晴れた日は思い切り走らせてあげたいですね

  • 2010/05/24(月) 08:43:14 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

チェスくんも雨嫌いなんですね~。
ジャックも雨の散歩は下を向いちゃってトボトボ、ブルーな気持ちが見え見えなんですよぉ~。

  • 2010/05/24(月) 14:09:53 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

マリリンさん へ

ホント梅雨は困りものですね(ーー) 今年の梅雨はどうなんでしょうね?!
私が休みの日に晴れればよいのだけど...。

  • 2010/05/25(火) 00:21:07 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

ジャック君へ

ジャック君も雨キライなんだぁ!
オイラは散歩に出るのもイヤだ!! 用足しするのもイヤなんだよぅ(-_-;)

  • 2010/05/25(火) 00:26:38 |
  • URL |
  • チェス #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

大姉御さんはお仕事されているんですね?チェス君は今何歳ですか?
お仕事の日は何時間くらいお留守番ですか?
お留守番はフリーですか?クレイト?サークル?
クレイトやサークルのハウス内お留守番の場合、お水はどうされてますか?
質問だらけでスミマセン

  • 2010/05/25(火) 16:19:21 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

マリリンさん へ

こんばんは♪
チェスは落ち着きのの字も無い6才ですe-330
仕事…生活掛かってますから~^_^;基本的には週2日(3日の時も)
渋谷の会社まで出勤していて、後は自宅で仕事をしています!
で! 仕事に行く日は朝7時半には出かけ、帰りは残業とかしちゃっているので
家に帰るのが8時過ぎちゃうかなぁ!なので 出の日は散歩はまったく無しです!
でも父が、用足しと食事はやってくれるので…って本来は狩猟していた父の犬なので!!
留守番は、天気の良い昼間は庭に居て!その他は基本的に私の部屋に居ます!
5-6時間は平気かなぁ!?…老犬のベティが心配(トイレ)なだけかなぁ!?
家の中ではず~とフリーです!それが!! な~んにもイタズラとかしないんですよぅ!!
ゴミ箱が在ろうが!雑誌が積みあがっていようが! 散らかっていようが!
私のベットにも飛び乗るどころか、手も掛けないんですよ!何故か!?(^。^)ゞ
車の中とディスクの大会などで一日待機している時はクレートに入ってます!
『ペットシャトル2.0』のバリケンです!←落ち着くサイズらしく素直に入ってます♪

  • 2010/05/26(水) 01:01:49 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

数々の質問に答えて下さってありがとうございます
チェス君…メチャクチャおりこうさんじゃないですか~~~チェス君は実猟犬なんですね
我が家のワイマラナー…マヒナ♂は現在8ヶ月…週JKCな登録犬なのでワイマラナーと言ってもやはりショータイプなのでしょうか…体もガッツリ大きく現在31Kgくらいありますディスク等のスポーツをするには体が重く大きすぎて骨に負担が大きすぎるかな?って思っています
留守番は週に4日は私が午前中だけ仕事なので4時間くらいクレイトでお留守番ですフリーでお留守番させたいのですが15分程度の不在でも何かしらやらかしてくれてます万が一誤飲などがあったら…と思うと怖くてフリーに出来ません(破壊力も抜群)
今夏は初めての夏なのでクレイトでのお留守番はエアコンをかけて出ても暑いだろうな…と心配しています。
8面サークル内に寝るスペースとトイレ、水を置いてお留守番させようか…等考え中です

  • 2010/05/26(水) 19:40:00 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

マリリンさん へ

>チェス君…メチャクチャおりこうさんe-281家でだけです(ー_ー)!!
マヒナ君31㎏ですかぁ!! 大きいんですね!カッコイィ~e-287
8ヶ月e-1(>_<)まさしくチェスのターゲットですe-262
小心者のビビリ犬なので「知らないヤツには先に喧嘩を売ってやろう!」と
性悪な“チンピラ小僧”なのでお気をつけあれ!!(-_-;)

チェスは猟には行ってないんです!(父がもう齢なので)でも両親(ベティ)は
実猟犬だったので、DNAはかなりのハイパーなので大変です!e-330
ベティが高齢になったため家に入れるようになったので、チェスも2年ほど前からです
それまでは外飼い(3畳ほどの犬舎)だったんですよ!なのでイタズラのしようがなく^^;
誤飲!しましたよ~!! 公園でムート(ダックス)のオモチャをツルんと!!
ちょうどマヒナ君位の頃に開腹経験ありですので(~_~;)
8ヶ月でイタズラしないイイコなんてつまんないじゃないですかぁ!
益々マヒナ君に会いたくなっちゃいましたe-266&ダックスちゃんにもe-266

  • 2010/05/26(水) 20:41:26 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

開腹経験ありでしたか食道太いですよね大型犬って

マヒナはチェス君のターゲットですか~
でも大姉御さんとディスク等の競技に参加すると言うことは、大姉御さんとチェスの絆はバッチリなはずなので、喧嘩売りそうになったらスッと相手犬とチェス君の間に入りこんで(犬語で言うスプリッテンって言うやつですかね)あげればチェス君理解してくれそうですよね
きっとお家は遠くないと思うので、機会があれば是非お会いしたいですね
マヒナは町田市在住ですから

  • 2010/05/26(水) 21:55:42 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

マリリンさん へ

理解...(ーー;) ターゲットを発見しv-41火がついてしまったらv-363ちょっとやそっとじゃぁ(>_<;);;;
ホントおバカですからねぇ^_^;

町田ですかぁ!チェスの兄妹のレイもはなもモモの娘のケリーもです♪
お会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

  • 2010/05/27(木) 00:07:24 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

