チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



毛虫!

梅雨の中休み?   278日差しが暑い今日みたいな日のワン歩は

木陰を歩きたくなるんだけど…! 219この季節は(6月&9月)要注意です363

そう!ツバキサザンカにつくチャドクガです523こんなの!! 37IMG_5524.jpgIMG_5525.jpg

このチャドクガに直接刺されたりしてなくても、舞っているに(1本でも!)

触れただけで 被れるらしいよ11垣根の脇や緑道などを歩く時は要注意です363

なので、今朝オイラはツバキサザンカを避け、公園の保有林の木陰で一休み!木陰

だが…!この時季こんな所で立ち止まると虫が多い!! に刺される~74IMG_5528のコピー

休憩しないで済む涼しい内にワン歩に行きましょう!…って連れてけ! 大姉御~355

    

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです?!

私は、以前一匹まるごと前胸から体の中に入れてしまったことがあります 汗ばむ時期だったので汗とともに全身に広がり病院送りになりました 痒いので掻く=広がる=掻くの悪循環で10日ほどぶつぶつだらけになったにがぁ~い思い出があります
今でもつばき、さざんか、ちゃのきのそばを通るだけで痒さがよみがえります
注:特に注意する時期以外に幼虫(毛虫)からさなぎに至る抜け殻でも  毛に触れるだけで痒くなります

  • 2008/06/11(水) 10:28:33 |
  • URL |
  • メアリー #-
  • [ 編集 ]

メアリーさんへ

e-451うっへぇ~1匹まるごとですかぁ~e-350
こんな画像見たくないですよね!
以前、母が直接触れた憶えがないのに酷いおもいをしてました!
庭のサザンカは速撤去してしまいましたよぉe-104

  • 2008/06/11(水) 13:54:43 |
  • URL |
  • チェスの母さん #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

