チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



狩猟犬!!

オイラは本来狩猟犬シービー父ちゃんフィールドトライアルの専門犬!

その父ちゃんの血を引くオイラのスピードとパワーに付いて行けそうもないからと

オイラを狩猟犬に仕込んでくれなかった爺様…

昨シーズンはベティ母ちゃんをお供に何度か猟に出かけて行ったが

今シーズンはまだ一度も行ってない…!解禁当初は野暮用が続き…

なんだかんだと言っているうちに、山は60で匂いも獲りずらいし

足場も悪いからと…(ー_ー)!! 2月15日で今シーズンも終わっちゃうのに…!

爺様も歳で「足が言う事を利かない」と言っているし…ついに引退か!?

ベティ母ちゃんも歳だし…マジに引退を考えているらしいよ(゜_゜)

猟期が終わって新緑のキレイな季節になったらのんびりハイキングにでも

行こうよ♪オイラ付き合うぜぇ~(^_-)-☆ベティ

          ↑捜索に燃えるベティ母ちゃん

  生後9ヶ月頃ただ爆走しているオイラ     P505i0005046473.jpg

             明後日 命日のローラ姉さんローラ.♪

そして その前の先住犬のペギーリーペギーAのコピーペギーBのコピー

リーはフレンドリーすぎて愛玩犬として養子?に行っちゃったそうだけど

ペギーはベティ母ちゃんと同じくらい優秀な狩猟犬だったんだってさぁ~267

この他にも初代のポルやE・セターなど爺様のお供で活躍した先輩犬達が

いたらしいので、いずれご紹介しますネ(^^♪


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

おひさー

どーも おひさです 明日は雪が降るらしいですね
どーせ 当たらないと思うけど 雪 積もらないかなー
今日の写真 スゴイ!!!
どの子も 立派な猟犬 ポインターのパレード
クラクラするほど 素敵です
家の 座布団犬とは大違い 見事ですねえ 感動

  • 2008/01/22(火) 20:23:17 |
  • URL |
  • 4丁目のフジタ #Hy3g.Oak
  • [ 編集 ]

4丁目のフジタ さんへ

こんばんは♪
我が家の爺様も若かりし頃は狩猟犬として一生懸命仕込んでいたので
みんな猟犬としては良いポインターでした(^_^)
チェスのよなハイパーでハチャメチャなポインターは初めてですよ…(^_^;)

  • 2008/01/22(火) 23:58:41 |
  • URL |
  • チェス #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

