チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

猟犬

昨日11月15日は狩猟の解禁日!
ちょうど土日!天気も良かったから大勢山に入ったんだろうなぁ
みんな活躍したかなぁ
以前爺様がよく言ってたっけ~「犬がいなければ鳥なんかとれない!」って
爺様は相棒(ワンコ)と山を登るのが好きだったから平地のキジとかじゃなくて
高い山に居るヤマドリとかの猟に行ってたから獣道とか沢伝いに山深く入って
行くからオイラ達猟犬が頼りなんだって
だからはぐれない為にも呼び戻しの訓練が出来てない犬は猟に出ちゃダメだって!
ベティ母ちゃん達は興奮!?張切って一山位先に行っちゃっても爺様の笛(空薬莢)
ちゃんと戻って来たんだってさぁ!
興奮した犬が人里離れた山ではぐれちゃったらまず見つけられないって!
人も日没までに山を下りなきゃいけないし・・・で!ほとんど他府県から来てるから
すぐに探しに行かない人が多いんだってさぁ!ペギー  
「犬が鳥を見つけてくれ!回収して来てくんなきゃハンターだけじゃ無理なんだから
犬は大切な存在!しっかり訓練しとかなきゃ!猟は」って!!



興奮猪突猛進“韋駄天小僧”と言われているオイラ・・・・・・だよなぁ・・・
名称未設定 Z1 
猟犬として頑張ってる皆~迷子になるなよ~!
今シーズンも皆楽しく野山を駆け巡り、無事猟期が終わりますように!


これからの季節さぶぃからオイラはコタツ(大姉御の膝枕)で寝てます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad