チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

オイラ (^-^;

オイラよくワン歩中声掛けられるんだけど…「何ていうワンちゃん?」
先日も知らない爺さんが…「足長いね~!何ていう犬?猟犬?」
大姉御…「はい!イングリッシュ・ポインターです!」
爺さん …「この犬とだったら山に一緒に登れるなぁ!」
大姉御…(^。^;)
爺さん …「この犬なら熊が出ても大丈夫だなぁ!」
大姉御…「へっ!? 猟犬と言ってもメインは鳥猟ですから~!」(^_^;)
爺さん …「熊には鳥猟犬かどうかなんか解んないじゃん!」
大姉御…(^_^;)「小心者のビビリですからねぇ・・・」汗汗汗...
爺さん …「大丈夫だよ!この犬が居れば熊は近付いてこないよ!」
      「家にもワンちゃん居るんだけどさぁ・・・」
大姉御…「どんなワンちゃんなんですかぁ?」
爺さん …「マルチーズ♪」
大姉御…( ̄▽ ̄;)
                            そりゃ~一緒に山に登れないわなぁ...s-LINEcamera_share_2014-09-13-20-47-17.jpg
                オイラ熊って知らねぇけど・・・立ち向かえるかぁ


そして今朝・・・後ろからチャリで来た婆さんがなんか「わぁ!わぁ!」言ってるから
犬が苦手なのかと思って端に避けて止まったら!
婆さん …「自転車で近付いても大丈夫?」
大姉御…「はい!」(^_^)
婆さん …「気品のあるワンちゃんねぇ♪~嬉し~い♪」
大姉御…???
婆さん …「こんな素敵なワンちゃんに出会えて今日はイイ日になるわぁ~♪」
大姉御…(^。^;).そんなぁ...「そんなこと言ってもらえてこちらこそ良い日ですぅ♪」
 

                         
                         オイラ 1
                          


 


コメント

さすが!

さすがチェスだねぇ〜
オイラ、モデル犬ですから(*^^*)

でも、我が家もたまにそうやって声かけてもらえます♪
ポインター、もっと人気が出ればいーのに・・・

  • 2014/09/14(日) 11:29:08 |
  • URL |
  • てこよめ #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

てこよめちゃま へ

チェスねぇ!普通に散歩している時は引っ張ることも無く良いコに見えるのよぉ(^^ゞ

ポインター・・・実猟犬のコはあんまりリードつけて散歩とかしてないからねぇ!
運動量とか愛玩犬じゃないしね...(^_^;

  • 2014/09/14(日) 23:53:31 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad