チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

寒い季節がやって来た!  

あっ! 言う間に11月末! 明日はもう12月だよ!寒いはずだよ!IMG_1315.jpg

寒い時は運動!運動! 今日も毎度貸切状態の公園で暖まったよ~んIMG_1324.jpg 
ストロボ点いちゃってピンボケじゃん!!…って
酷使し続けたコンデジが故障し旧コンデジ↑の使い方忘れたんだと~
 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

寒いですねぇ

チェス君みたいな短毛ワンコは、冬は辛いよね~。
おこたで大姉御さんとぬくぬくワンコかな?
これから寒くなると散歩も大変ですね。
お体に気を付けてくださいませ。

  • 2012/12/01(土) 15:15:04 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集 ]

cherryさん へ

ほんと急速に寒くなりましたよね~(((>_<)))
チェスもこたつに潜り込んますが(チェスが入っているとoffでも暖かいです♪)
本来は狩猟犬!真冬に沢にも入って行く犬ですからねぇ(^^;
以前ムートがお世話になった麻布の教授が「ポインターは犬種の中でも
格別丈夫な犬!ムートとか他の犬をポインターと同じに扱わない様に!」と
言われたことがありました!(゜。゜; チェスはへなちょこポインターですけど...(^^;;

寒いの苦手な私は冬はず~と冬眠していたいのですが...チェスがね~v-355(;^_^A

cherryさんもお風邪など引かれません様に。

  • 2012/12/01(土) 19:03:29 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

そっ・・・そうなんですかっ!?
ポインターって格別丈夫な犬なんだ。。。
我が家が頻繁に動物病院に行かなくてはいけないのは
過保護のせいなのかな(^_^;)
COCOはどうも抵抗力が弱いようです・・・(T_T)

  • 2012/12/05(水) 09:49:31 |
  • URL |
  • COCO #dxJxjum6
  • [ 編集 ]

COCOちゃんへ

そうなんですよぅ!
ムートが甲状腺機能低下症で新陳代謝が悪く寒がりで雪の上とかちょっと歩いただけで
パットがしもやけになっちゃってたんですが(´д`)そんな時、大先生が
「このコは真冬はあまり外に出さない様に!寒がる時は服を着せてあげなさい!」と!!
小型犬はムートが初めてで、それまではポインター&セターでしかも実猟犬で外飼い!
犬に服?!なんか!!と思っていた方なので(^^;
そしたら「ポインターと一緒には・・・」と(ー。ー;) 実際皮膚は丈夫だし!
ベティが出産する時も獣医さんが「ポインターは手伝うこと無いから~!」と!!
そうは言ってもねぇ・・・(^^;;  今みんな過保護ですから~(^。^;)

  • 2012/12/05(水) 23:55:13 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad