チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



アジサイ...( ̄Д ̄;;

昨日...
午前中いつものようにMyドックラン?でディスクで爆走してたら!
脇の植え込みの中でそそられるイイニオイがしてるのに気付いちゃってさぁ
ディスクそっちのけで突撃したら大姉御が「ちぇ~!!」ってぶっ飛んで来たから
ヤベっでもアジサイの葉っぱの下に隠されているぽいのがイイニオイでさぁ
とりあえず咥えちゃへ!で怒られそうだったから飲み込んじゃへ!とカパっと !!
イイニオイの素は未消化ぽい のようだったんだけど...
カパっとしたのはほとんどが重なっていたアジサイの葉っぱで...でも下の葉っぱに
薄ら付いていて味がしたから大姉御に奪われる前にゴクンと!!
そうアジサイの葉っぱ喰っちゃったしかも2-3枚(…ほとんど噛んでないけど)
そしたらさぁ!大姉御のヤツがマジヤバそうな顔して怒ってさぁ!…時すでに遅し
アジサイには青酸配糖体が含まれていて、それが中毒を起しちゃうんだって  

アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。
症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合も!
RIMG5271のコピー
帰宅後いつものように爺婆に愛想振りまいてたんだけど...ん!?
なんかだんだん気持ち悪くなってきてさぁ喰ってから約2時間後位に
おもいっきり吐いたら葉っぱが出て来て!もう一回吐いたらスッキリした
で!夕方のワン歩の時には完全復活公園でもディスクで爆走したよ~んRIMG5275のコピー
みなさんアジサイには気をつけましょう!!…って喰うヤツいねぇか
   
   
   
でも、ホントはこの日...
 
   

大姉御がまたひとつババアになった日なのでお祝い? で!どっかランチでも
食べに行こうと思ってたらしいんだけど...昼は自宅待機になっちゃった

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

大姉御さ~ん。
お誕生日おめでとうございます!v-274
また楽しく素敵な歳が重ねられますようにv-237

チェス君、大事に至らなくてよかったですね(*_*;
COCOも食糞のくせがあるので気を付けないと。。。
紫陽花には気を付けます(^^ゞ

  • 2012/05/21(月) 08:30:51 |
  • URL |
  • COCO #-
  • [ 編集 ]

v-384お誕生日おめでとうv-314v-25v-274v-306v-300v-424

  • 2012/05/21(月) 08:41:37 |
  • URL |
  • ニーナ #-
  • [ 編集 ]

COCOちゃんへ

ありがとうございます ^_^;

COCOちゃん食糞するんですかぁ!
チェスはビニールに入っているe-283は多々...直接は初めてです(ー。ー;)!!
いつも直にあるe-283は関心がなく!避けて通るほどなのに...
今回のはよほど良いニオイがしたのか?…誰のだったのか?(°A°;
おまけにアジサイの葉を食べてくれるとは!!!おバカなヤツですe-330



ニーナママ へ
ありがと~ …トホホ...だけどe-330
でも!お仲間が居てくれて良かったぁe-343 早ょおいで~(*^。^*)~~~

  • 2012/05/22(火) 00:52:24 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

チェス~ーー; 何やってるのよぉ
‘ヤベっ とりあえず喰っとこ!’じゃないでしょ(苦笑)
大事にいたらなくて良かった

大姉御さん
お誕生日おめでとーっ!! そういえばファインパパと同じ誕生日だったね^^v

  • 2012/05/22(火) 08:09:38 |
  • URL |
  • レイ母 #YVU2v/zI
  • [ 編集 ]

レイ母ちゃんへ

(@^^)エヘヘ
だってさぁ!葉っぱの下に隠してあったんだぜぇ!葉っぱのけてる暇ねぇし!!
 
      
おバカでしょう!!いつもならディスク以外は「ドロップ!」って言うと
ポロっと放すんだけど...今回は喰い縛って飲み込んだんだよ!!(ー。ー;)

誕生日...e-330ありがとう(~_~;)
ファインパパさんと同じ日なんだっけ!?
                               by 大姉御

  • 2012/05/22(火) 16:18:35 |
  • URL |
  • ちぇ~ #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
ノアの新しいブログ、こちらにもお知らせにこようと思いつつ・・・(^_^;A
でも、見つけていただけてよかったです。

5月生まれは周りにけっこういますが、同じお誕生日の方には、
今まで会ったことがなかったので、意識してしまいますねぇ(照)

それにしても、ワンコの誤食には本当にひやひやさせられますね。
これからの時期、スイセンとか、カタツムリとかも気を付けないと・・・(汗)

  • 2012/05/24(木) 20:00:10 |
  • URL |
  • みみまる #-
  • [ 編集 ]

みみまるサンへ

こんばんは~お久しぶりです♪
ひと回り弱上でした!^_^; 今度ゆっくりお茶でも...!? v-306飲みに行きたいですねv-305(*^。^*)
同じ日!母の友人のお嬢さんとか、ディスク仲間のパパさんとかいるんですぅ!

カタツムリ!!エスカルゴって訳にはいかないんだぁ!!
チェスは見ないふりするほど虫嫌いだから絶対食べないと思うけど
誤飲だけは気を付けないとね(~_~メ)

  • 2012/05/25(金) 00:27:44 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

