チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

春一番はまだか...!!

お彼岸だからと朝一で寒気の強風の中付き合わされたよ...墓参り!墓参り
そう!境内ワン歩OKなので朝散歩のワンコが沢山居る大本山総持寺 大祖堂
いつもならワン歩がてら裕ちゃんのお墓にも立ち寄るんだけど
今朝は真冬かと思うほどめちゃ寒かったので速撤退 
   
暑さ寒さも彼岸まで…
              明日は暖かいらしいけどさぁ...ワン歩なしの日なんだぁ
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

チェス君、総持寺に来ていたんですねえ~v-237
すぐ近くなので会いたかったです。。。
総持寺は裕次郎さんが眠ってますよね。
我が家のお墓は「ひばりさん」が眠る日野墓地なんですよ。
裕次郎さんもひばりさんも熱心なファンの方がよくお墓詣りされていますよね。

COCOちゃんへ

そうですかぁ!総持寺側なんですか?
実家は(もう無いですけど)弁天池のすぐ近くでした!ちなみに父母は豊岡小学校です^_^;

裕次郎さん...両親も私も世代ではないので散歩で立ち寄るのみなのですが
いつ行ってもお花が絶えず素晴しいですよね! 

  • 2012/03/23(金) 00:15:45 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

あら 総持寺でしたか。
ここんとこ鶴見大に通っていたので知ってます。
あの立派な墓地にあるんですか。
ちゃんとお墓参りしてもらってご先祖様は幸せですね。

うちはお墓がありません。核家族なので・・・・
そろそろ考えなきゃならないのかな。。。。
でも息子たちはきっと墓参りなんてしてくれなさそう…(涙)

クララままさんへ

そう!総持寺なんですよぅ!…と言っても父の親&兄が眠っている墓地なので
父は末っ子だし...我家の墓地もまだ無いですよ~^^;
でも母方の墓地が浅草にあり、いずれはそこに入れてもらえる様にと...
御住職には了解済みなのでキープ?はしてあるんですけどね(^^ゞ

  • 2012/03/24(土) 00:43:20 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad