チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

スポンサーサイト


ケア (o^-^o)

オイラ…柔軟性が無く←すべて(心も体も)において
体が硬いと言われ続け…早7年以上...
おまけにディスク中でもロングリードに繋がれこれが突っ張らず緩んだ状態で
走り回れるよう大姉御も一緒に走ってくれればまだイイんだが...
首にガッツンガッツンくるんだよぅロングリード!!
で!今日レイ家に誘ってもらってごま家へおじゃまして来ましたぁ
レイ家のディスク仲間のママさんで『犬護舎流ボディケア』を実施されているんです
オイラ産まれて初めてボディケアなるものをやってもらいましたぁ♪

 
最初はちと緊張したけど、なんかすげ~気持ち良くてさぁ
レイのかあちゃん&大姉御いわく...オイラの黒目上向いちゃてたって
ず~と優しく撫でてくれてるって感じで、硬くなった“腱”を解してくれるんだぁ♪
筋肉やツボ等に働きかける、ゆわゆる『ドックマッサージ』というのでは無く
撫でる様にしながら“腱”という組織に脳に伝わる様に優しく刺激を加えてるんだって
主に運動機能の回復や向上を図るそうです! 少し体が緩んだよ
大姉御もケアの方法を少しレクチャーしてもらってたから毎日やってくれよ~!
オイラ元気な体だけが取柄なんだから~


   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

昨日はお疲れ様でした~
ケアを受けている時のチェスあの黒目がどんどん上にあがっていくのがホント笑えた
気持ち良くて眠いの我慢してたんだね~
前回はそんなことなかったのに、レイも横になって寝てたし(笑)

そりゃ 人間だって気持ち良いし、ケアを受けたあとは楽になるからね
ごままからコツを教わり、柔らかい体目指してガンバロー

  • 2012/02/23(木) 08:53:29 |
  • URL |
  • レイ母 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

レイ母さま

すてきな方を紹介頂きありがとう(^^♪
ほんと気持ち良さそうでしたね♪ まだ首柔らかいよ(*^^)v
また誘ってね~e-463

  • 2012/02/24(金) 15:10:55 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

