チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



K9 GAMES ☆

今日は、Myドックラン?で『K9ゲーム』の特訓をしました!!


“Distance Catch”と言う競技のトレーニングです 


①各出場者は指定のキャッチングレーン内で自分のイヌをスタンバイさせ、


  ハンドラーはハンドラーBOXに移動します。


②ハンドラーは15秒以内にイヌにモノを投げます。


③イヌがモノを空中でキャッチし、着地した場所が記録となります。


                                 …と言うゲーム内容です!


*イヌはモノが地面に落ちる前にキャチしなければならず、4本の足はキャッチング


  レーンに入っていなければダメで!投げるモノも毛・綿・ゴムのような自然素材で


  できたもの(硬くないもの)に限るそうです。20070401114954.jpg 待て~!!


20070401115012.jpg キャーッチ!!


ん~ン・・・投げてが難し~い・・・ 頑張ろうネ!チェス


『K9 GAMES』とは・・・


イアン・ダンバー博士が考案したドックトレーニングをゲームの形式にした競技です。


9種類のゲームで構成されていて、どのゲームも犬が人とくらしていく上で


必要な資質やマナーを、飼い主とワンちゃんが一緒に楽しみながら身につけられる


ものとなっています。


・・・とパンフレットに書いてありました♪

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

レイも挑戦!!

是非レイとも挑戦してみたいです!今度教えて下さい。そしたら兄弟出場したいですね!!

  • 2007/04/06(金) 23:33:14 |
  • URL |
  • レイ父 #-
  • [ 編集 ]

レイのお父ちゃんへ

今度5月13日にピクニックランドでコンペが開催されますが、
その日ディスクと重なっちゃいますか?!
バディ兄さんとかイイかも~i-236
詳しくは“アウラ”のHPを覘いてみてちょe-68

  • 2007/04/07(土) 00:01:51 |
  • URL |
  • チェス #-
  • [ 編集 ]

見た見たっ

すぅんごい楽しそうっ!!
13日は何も予定がないので応援しに行きます♪
あっ 初めての人でも参加できるのかなぁ~
アウラさんに確認してみようっと!
せっかく行くんだったら出てみたいしネv-218

  • 2007/04/08(日) 16:46:27 |
  • URL |
  • さおり #YVU2v/zI
  • [ 編集 ]

さおりチャン へ

ほんと~♪良かった~!(^^)!
ここんとこアウラになかなか予約入れられず…
もう一ヶ月以上ご無沙汰してるんですよぉ~(-_-;)
5月なんて、もうすぐなのに…
チェスは大丈夫なのでしょうか???e-330

  • 2007/04/08(日) 17:46:07 |
  • URL |
  • かおる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mubeche.blog75.fc2.com/tb.php/12-f564d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

