チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



ルアーコーシング

五月晴れの今日いつものようにMyドックラン?でディスクの特訓するのかと
思ってたら…「ちぇ~!お天気イイからドライブ行こうかぁ♪」って
で!到着したのが東扇島東公園 海岸では潮干狩りとかしてたよ東扇島
園内をちょっくらワン歩して向った先は!芝生広場のイベント会場! 
『ドックレスキュー支援』のチャリティー走行会に参加してきたんだぁ 
 
   
オイラ初めてのルアーコーシング初めて見るルアー(ラビットファー)
そのルアーを電動モーターで引っぱって、それを追っかけるってやつ
獲物に一撃するの得意なオイラルアーを一目見た時から闘争心が
大興奮状態だったから大姉御のヤツ...大暴走を恐れエントリーするの取止めようかと
思っていたらしいんだけど...ちと落ち着いたのでトライさせてもらえたよ
初めてだと伝えると、スタッフの方が色々アドバイスをしてくれて「走り切れないかも
しれないので声を掛けながら下がり、とにかく大きな声で呼んで下さい!」と…
オイラ“韋駄天小僧”と言われてるんですけど~!! 目の前にルアーあるし!!
重々承知の大姉御!大声で呼ぶわけもなく...ゴールで写真構えてやんの
  
スタッフもビックリ!!そんなオイラの激走ぷりをGIFアニメ工房ルアーコーシング
静止画で
激走1 激走2
マズルガード装着されてるのに...ゴールでルアーを一撃しぶち切っちゃた
ルアーコーシング!病み付きになりそうだぜぇタイムは100m 8秒2でした
   
                  あ~たのしかったぁ東扇島東公園
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

チェス ルアーをぶち切ったって…なかなかやるなぁ(笑)
8秒台ってなかなか早いんじゃない?何よりフルストロークで走れるって最高だよね!

  • 2011/05/17(火) 00:27:59 |
  • URL |
  • レイ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

レイ へ

すれ違いで会えなかったんだけどニーナちゃんとアイちゃんも走ったんだよ!

ルアーウサギのボンボンが沢山付いててさぁ!
でもオイラだけじゃないぜぇ!!…マズルガード着きはオイラだけだったけどe-330
走り出したらスタッフ達が「おぉ~!速ぇ~じゃん!」って歓声が上がったんだぜぇe-287
ず~と走っていたかったよぉ(^_^メ)

  • 2011/05/17(火) 01:37:23 |
  • URL |
  • ちぇ~ #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

よい天気

で、チェスくんも気持ち良さそう。
いいね!i-221

  • 2011/05/17(火) 14:49:49 |
  • URL |
  • アッサムのママ #IaCStk/k
  • [ 編集 ]

やっぱり残念!

チェスの激走をせっかくいたのに見られなかったのが残念で仕方ない(・・;)
おまけにチェスが帰った後、ニーナちゃんが!!
残念が2つになっちゃった!
でも、久々のチェスはやっぱりいつものチェスで、すっごく可愛かったぁ~♪

  • 2011/05/17(火) 16:07:41 |
  • URL |
  • 銀まま #YpqZtgVo
  • [ 編集 ]

アッサムママさんへ

公園も浜風が気持ち良かったですよ~♪

  • 2011/05/17(火) 18:05:26 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

銀ままサンへ

楽しい企画の情報を教えて下さりありがとうございました♪
も7才なのに落ち着きのの字もない小僧でお恥ずかしいです^_^;
やっぱりチェスにルアー追いは危険すぎます!!(>_<)
凛ちゃんも走れましたか? 凛ちゃんホント可愛いですねぇe-266
銀ちゃんにも会いたかったなぁ...(-。-)゜゜゜

  • 2011/05/17(火) 18:21:07 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

銀ママさんに聞いてエーv-405で、会えなくて残念でしたv-395
早いチェス君に走り方教えてもらわなくちゃv-421
100m直線はいいですねv-218見ていても楽しいですv-411
また参加しましょうねv-392

  • 2011/05/18(水) 12:23:26 |
  • URL |
  • ニーナ #-
  • [ 編集 ]

ニーナちゃんへ

一緒に走りたかったよね!
爺様と一緒だったから午前中で帰っちゃったんだよぅ...(-。-)
走る時は一点集中のみe-282e-282e-282
この週末も弾けようぜぇe-287

  • 2011/05/18(水) 19:36:25 |
  • URL |
  • チェス #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

えー!!!マウスガードも壊してルアーも壊したってことですか?!
チェスくんってホントにすごいのですね!!!!
しかもすんごい早くて楽しそう!またぜひぜひやってほしい!!!
このマウスガード、小さい犬はつけなくてもいいんですかね?
ぽちもやってみたい!!!100M走れるなんてあまりないから大きい子は
すごいいいですね!!!

  • 2011/05/20(金) 17:05:36 |
  • URL |
  • みみ #-
  • [ 編集 ]

みみサンへ

あはは(^^ゞさすがにマズルガードは壊してないですけど、隙間からルアーの
一部を咥えられたようで(4-5cm位の毛のボンボンを繋げただけのルアーだったので)
ぶちっと2玉ほど千切っちゃったんですe-330
レースではないのでマズルガードはつけなくて良いんですよ!
ほとんどのコは装着してなかったですよ!小型犬も沢山走ってましたよ♪
チェスは絶対ルアーを大破しちゃうと思ったのでe-330
100m…飼い主が先に行ってなきゃいけないので大変だけどね^_^;

  • 2011/05/20(金) 21:37:17 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

