チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

スポンサーサイト


今日もやっぱり暑かった!

ホントは今日HJC秋ヶ瀬定例大会にエントリーしてたんだけど...
連日のこの猛暑だし!今日も会場である埼玉県の気温も36℃との予報
競技に出ない間も炎天下の中に一日ずっと居るのってどうよ...?!
真夏好きの大姉御ももう若くないからさぁ(ーー;)明日の仕事にも響きそうだし!
つぅことで!!
急遽ドタキャ~ン!!!
しちまいましたぁ^_^;
   
でも!エネルギーの有り余っているオイラは今日も元気に
午前中Myドックラン?で爆走~~~ ディスク4 ディスク3ディスク2ディスク1
オイラは運動爆走出来ればどこだっていいんだ~ぃ   GIFアニメ工房20100906-002956-47788500.gif

暑ちぃ昼間はエアコンの効いた部屋で寝てるのが一番(*^_^*)vRIMG1349.jpg
   
今日は京都で観測至上発の39,9℃だって~!(゜o゜)!
こんな日に屋外でドックスポーツって...
   
   

ディスクドックの団体だけでも 各団体によって違うんだよなぁ!
K9なんか昨日・今日の試合は猛暑の為 潔く中止にしてるもんなぁ!

以下K9のHPより。。。          
9月4.5日に予定しておりました、広島千代田大会を猛暑の影響により中止いたします。
未だ全国各地で36度を超える猛暑日が続いております。
気温が下がることを期待していましたが、気象庁の発表では、あと1週間ほどはこの状態が続くもようです。

K9 Disc Japanではこのような気象条件のもとで大会を実施した場合、プレーヤーの方とその愛犬の健康を大きく損なう恐れがあると判断しました。

また、予防処置を施せる限界を超えていますし、自己責任を問いただす前に予防する事を優先しました。
できるかもしれないし、事故が起きないかもしれません。
しかし、事が起きてしまったらもう手遅れです。
私たちは「誰の」ではなく、すべての犬を事故から守りたいと考えています。
 
大会参加を楽しみにされていた方、突然の中止発表になったことを深くお詫び申し上げます。
そして、このような事態になりましたことにご理解いただけますようお願い申し上げます。
またの参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
                                

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

夏にめっぽう強い大姉御さんも、キャンセルしますよねぇ。
「猛暑の中、山形の芋煮会を決行。
ところが、34度の猛暑の中、例年のようには食べられず、6千食も
余ってしまった」
という記事を読みました。 
世界中で飢餓に苦しむ人がいるというのに、何たる無駄!
臨機応変、少しは状況を考えて、中止にするとか、延期するとか、そういったことをやらないとだめですよね。

  • 2010/09/06(月) 12:47:28 |
  • URL |
  • タクまま #PaK5/ZHM
  • [ 編集 ]

タクままさんへ

ホント今年は猛暑が続き過ぎですよね~!
夏好きの私としてはOKなのですが、こう長く暑いと今は良くても後々どっと疲れが
出ちゃうといけないし...チェスも私も同年代!もう若くないし...^_^;
状況判断!臨機応変って大切ですよね!

  • 2010/09/07(火) 00:39:26 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

本当に暑いですね
ドタキャン…これは犬の為には良い決断だったと思いますよ
外の気温を見計らった時間帯に遊んであげれた方がワンコも喜びますよね
ワンコはママと一緒に楽しめればどこだって良いんですから
↓のお誕生日の会場…本町田なんですね~
マヒナとなら歩いて行けるかもって思いました
こんな近くにドッグカフェがあるなんて知りませんでした~

  • 2010/09/07(火) 12:15:28 |
  • URL |
  • マリリン #-
  • [ 編集 ]

マリリンさんへ

今日も暑かったですね~v-48
埼玉はもっと暑いし!競技自体は60秒×2ラウンドなので大丈夫だとは思うのですが
一日中 炎天下の中待機してるのはね~(~_~;) 次回もあるし!(^_-)

プティシアンさんのお近くなんですかぁ!広くてキレイだし♪良いお店ですよv-286
いつかご一緒出来るとよいですねv-273

  • 2010/09/08(水) 00:25:24 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

