チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



祝♪

今日ベティ母ちゃんの誕生日 無事14歳を迎えることが出来ましたぁbetty14歳♪

我家の歴代ワンコの最高齢記録達成なんだって

   

内臓(肝臓)がちと弱ってきているけど...あちこち脂肪腫だらけだけど...
足腰の筋肉が無くなりヨタヨタ歩きだけど...自慢のボディも崩れちゃったけど...
胃腸が丈夫で食欲もあるし!夕方はいつもオイラと公園に行ってるし!元気ですBettyChess.jpg
以前タクママさんに教えて頂いたDog Years(年齢早見表)によると!!
ベティ母ちゃんのサイズLだと14歳は人間の齢にすると96歳だって~!(゜o゜)!
にしちゃ~若いかも!? 顔は白麿が目立つけど...目も耳も鼻もぜんぜん衰えてないし
眼なんかまだ白内障になってないんだぜぇ!
外で紫外線を浴びることが多いし、後々の事を考え9歳位から獣医さんに勧められ 

進行を遅らせる?『ライトクリーン』 言う目薬を毎日ず~と点してるからみたいだよ!茶眼
 
ほらオイラと同じ眼の色でしょ!まだ遠くの物も良~く見えてるって(*^^)v
   

息子が言うのもなんだけど…可愛いし(*^_^*)自慢の母ちゃんです

このまま のんびり まったりで良いから ず~と長生きしてくれよ!Betty.jpg
 
いちど喰ってみたかったLovinaさんのケーキ♪lovinabannerbig.gif 

ベティ母ちゃんのお蔭で喰えた(^^♪すげ~美味くって秒食しちゃったぁ(^^ゞ

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

おめでとうございます

ベティ、14歳のお誕生日おめでとうございます。
96歳ですか!すごいです。
人間だってその歳まで、元気で暮らせる人は少ないですよ。

犬用の白内障の目薬なんてあるんですね。
人間用のカタリンと同じかな?

暑さに負けずにお過ごしください。

  • 2010/08/26(木) 08:13:19 |
  • URL |
  • Mary母 #CEcDM17Y
  • [ 編集 ]

ベティちゃん給料日に生まれたんですね!いい日だ~~

おめでとうございます!14歳すごい!!
そして目も耳も全然大丈夫ってすごい!これってやっぱり
現役で活躍していたってゆうのは関係ないのでしょうか?
目薬もとっても合っていたみたいでなによりですね!
7歳ぐらいからが一番怖いみたいなので、うちも15歳ぐらいまで
生きてくれたらうれしいです。

素敵なティーンエイジャーな1年になりますように!!!

あ、うちの近所のポインターちゃん、この暑さでも昼間でも
外にいます。とっても元気ですけど夜になってもぐで~っと
しててあいさつに来るのがちょっと遅いです。
大丈夫だといいんですが・・・ちょっと心配。

  • 2010/08/26(木) 10:46:24 |
  • URL |
  • みみ #-
  • [ 編集 ]

Mary母さんへ

ありがとうございます♪
96歳ってホント~?!...だとすれば元気ですねぇ!100歳行けそうです♪
目薬…こんなに長く愛用?しているワンコは少ないみたいですが、効果あるみたいです!


みみサンへ
ありがとうございます♪
あはは...給料日!そっかぁ!私は違う日なんだよねぇ~^^;
ぽちクンは元気そうなので目指せ二十歳だよ(^_-)v

ポインターは一番丈夫な犬種と言われるくらいなので、ご近所のポインターちゃん
外でも大丈夫ですよ!ベティもチェスも一昨年までは ずーと外でしたから!
本来、冷暖房完備のお部屋に居るポインターなんて笑われちゃう世界の犬種ですから~^_^;

  • 2010/08/26(木) 20:50:30 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ベティちゃん、お誕生日心よりおめでとうございます!
チェス君、ベティママを大事にしてあげてくださいね。
私は、ポインターと思われるワンコを保護して十年近く暮らし、2年前の夏に亡くしました。
ベティちゃんは、きちんとお誕生日がわかっていて、幸せなワンコだと思います。
大姉御さん、ベティちゃん、チェス君共々お体に気をつけてお過ごし下さいませ。

  • 2010/08/26(木) 23:16:54 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集 ]

cherryさんへ

ありがとうございます♪  はじめましてですよね!? ようこそ\(^o^)/

そうなんですかぁ!行動範囲が広いポインターは迷子になり...挙句の果て
無責任な飼い主に見捨てられるコが多い中...cherryさんのご家族として
迎え入れられ天寿を全うされたワンコは幸せでしたねe-53

ベティもこのまま のんびり過してくれて、来年もまた誕生日を祝ってあげたいです。

  • 2010/08/27(金) 02:26:01 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

ベティ母ちゃん おめでとーっ!!!
そうだよなぁ~
オレたちももう6歳半になって
孫達だってもう1歳過ぎてるんだもんね。。
母ちゃんも歳とるわけだ

歳とるごとにカワイクなっていく母ちゃんe-266
これからも皆をその澄んだ目で魅了しちゃってくださいね~♪♪

それにしても・・・ケーキ うまそう。。

  • 2010/08/27(金) 09:07:11 |
  • URL |
  • レイ #YVU2v/zI
  • [ 編集 ]

cherryさん

ベティちゃんの孫のハンナです。実は、ハンナも今年の5月まで、誕生日も分からず身元不明のはぐれワンだったんです。偶然、こちらのチェス君のブログを見つけ、最初からずっと読んでたら、なんと生後まもないハンナ(と思われる)写真が載っているではないですか。早速、大姉御さんと写真の交換したり、ブリーダーさんにも確認して、晴れて、ベティちゃんの孫、チェスくんの姪、と認定されたんです。5月には、大家族ポインター7頭が集まって、ほんとに嬉しかったなあ。
大姉御さん、改めて感謝です。


  • 2010/08/27(金) 10:18:44 |
  • URL |
  • ハンナパパ #xtc7akX2
  • [ 編集 ]

ベティちゃんお誕生日おめでとうございます

v-384遅れてしまってごめんなさいv-436
v-30814歳若々しくて可愛くて立派ですv-424
ゆっくり長生きして下さいねv-363
チェス君はずっとベティママと一緒で幸せだねv-392
甘えてばかりじゃなく、助けて守ってあげてねv-290
会えるのを楽しみにしています。

  • 2010/08/27(金) 16:26:51 |
  • URL |
  • ニーナ #-
  • [ 編集 ]

レイ へ

ありがと~♪
可愛い子や孫達に恵まれ幸せですe-266…1匹どうしょうもないの居るけど...(-_-;)
ケーキとっても美味しかったわよ~♪
でも、そのどうしょうもない小僧に半分食べられちゃったのよ!!

  • 2010/08/27(金) 23:20:29 |
  • URL |
  • ベティ #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

ハンナパパさんへ

こちらこそ大切なベティの可愛い孫に巡り会えて本当に嬉しかったですv-22

  • 2010/08/27(金) 23:26:46 |
  • URL |
  • 大姉御 #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

ニーナちゃんへ

ありがとう♪
どうしょうもない息子が居るのでまだまだ頑張らないと(~_~;)
親離れ出来ない息子でね~ぇe-330おバカなチェスですが今後とも宜しくね!
お会い出来るのを楽しみにしていますe-68

  • 2010/08/27(金) 23:36:21 |
  • URL |
  • ベティ #ohlcowYM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

