チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



顔面エクササイズ!(^_^メ)

今年は先週から早くも梅雨に突入してしまいワン歩無しの日が多くてさぁ
なので今日はストレス発散走り貯め常に気合だけは十分なんだけど...MD-2.jpgMD-1.jpgMD-3.jpg
大姉御に「ちぇ~!ディスクの咥え方違うって!!」ってよく言われるんだが
なにが何でも喰らいついてやろうと思っているからさぁつい口が顎がMD-4.jpg
ディスクが縦だろうが横だろうが発散できれば楽しきゃいいのさ~MD-5.jpg
   
   
  
  
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ベティ母ちゃん...

昨日5月27日...もう四十九日(七七日忌)も経ってしまったんだぁ
今でもお部屋の隅で毛布被ってキョトンと優しい顔したベティ母ちゃんが居るような
気がするんだけど...ちっちゃくなっちゃったベティ母ちゃんしか居ないんだぁ...201103201326000.jpg
でもね...いつまでも悲しんでいるとベティ母ちゃんに叱られそうだし
安心して安らかに過してもらえるよう、先日ムート親爺が待っているお墓へ
納骨して来たんだぁ     お墓jpg
今頃はムート親爺と遊びまくっているだろうなぁ 
   
でも...やっぱ淋しいよ~ん 恋しいよ~ん  


     

           ベティ母ちゃ~~~ん
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

好物 (*^_^*)

オイラの好きなもの~
それはイイ匂いのするもの~
匂いフェチなオイラ。。。今あちこちからバラのイイ匂いが~
今年は庭のバラも沢山咲いてイイ匂いなんだぁ♪
黄色い薔薇 ピンクの薔薇
公園をワン歩しててもイイ匂いでさぁ匂いフェチ公園のバラ
ちょっとご機嫌なオイラです   
   
   
そして♪もう一つの好物それはイチゴちゃんくだもの~
ムート親爺からお許しをもらったオイラのイチゴちゃん♪ちっこいけど収穫間近だよ♪イチゴ
そしてそして♪ブルーベリー今年も豊作だよ~んブルーベリー
収穫が楽しみ~        半分はヒヨドリに食べられちゃうんだけどね 
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

薫風

最近 天気予報が良くあたるね
   
雨上がりの公園は緑が気持ちイイ~メタセコイア
   
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 in 富士川~

昨日のつづき。。。
今回もDDPみんなで楽しく参戦して来たんだぁ
   
ニーナちゃん           ニーナ
   
レイ                 レイ
   
そしてレイの弟分のアルド坊 
アルド

   
そして!そして!今回、富士川まで遠征した一番の目的は
ディスクドックを目指しているポインターのコ♪まだ1歳前のメグちゃんに会いたくて!
    
           はるばる応援に駈け付け来てくれたんだぁ メグちゃん
会場の雰囲気にも動じないし!フレンドリーでメチャ良いコ♪
DDPの仲間入り~ 
   
なのでオイラ はり切ったのに...気合は十分だったのに...1R目オイラ2オイラ3オイラ4オイラ1
でもね、河川敷の会場!1R目...向かい風2R目...追い風
しかも斜めからの風皆ポイントが伸びなかったので、オイラ4位だって!オイラ5
                                 Photo by ... さおりチャン 
   
  
今回コート脇を工事のトラックがガンガン走ってたのでキケンだからと
またロングリードに繋がれてたんだけど...次回こそ~
   
   


      
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

河川敷...

いつもの相模川じゃないんだぜぇ! ココど~こだぁ!富士川jpg
性懲りも無く !! 来ちゃいました!K9 富士川大会 K9jpg
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

機関車 !!

朝よく通るワン歩コースになぜか機関車が機関車1 
                                       轢かれるかと思った
   
  
んな訳ないじゃんねぇ             建築資材屋さんの壁画でした機関車2 
   
  
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ルアーコーシング

五月晴れの今日いつものようにMyドックラン?でディスクの特訓するのかと
思ってたら…「ちぇ~!お天気イイからドライブ行こうかぁ♪」って
で!到着したのが東扇島東公園 海岸では潮干狩りとかしてたよ東扇島
園内をちょっくらワン歩して向った先は!芝生広場のイベント会場! 
『ドックレスキュー支援』のチャリティー走行会に参加してきたんだぁ 
 
   
オイラ初めてのルアーコーシング初めて見るルアー(ラビットファー)
そのルアーを電動モーターで引っぱって、それを追っかけるってやつ
獲物に一撃するの得意なオイラルアーを一目見た時から闘争心が
大興奮状態だったから大姉御のヤツ...大暴走を恐れエントリーするの取止めようかと
思っていたらしいんだけど...ちと落ち着いたのでトライさせてもらえたよ
初めてだと伝えると、スタッフの方が色々アドバイスをしてくれて「走り切れないかも
しれないので声を掛けながら下がり、とにかく大きな声で呼んで下さい!」と…
オイラ“韋駄天小僧”と言われてるんですけど~!! 目の前にルアーあるし!!
重々承知の大姉御!大声で呼ぶわけもなく...ゴールで写真構えてやんの
  
スタッフもビックリ!!そんなオイラの激走ぷりをGIFアニメ工房ルアーコーシング
静止画で
激走1 激走2
マズルガード装着されてるのに...ゴールでルアーを一撃しぶち切っちゃた
ルアーコーシング!病み付きになりそうだぜぇタイムは100m 8秒2でした
   
                  あ~たのしかったぁ東扇島東公園
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今宵も...

晩酌のお供に付き合わされてます...                 辛口
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

この週末は

連荘でK9 Disc Japan の大会に参戦してきました~1日目
初日は生憎の冷たい雨... でもオイラの出番んの時は止むんだなぁ!これが
で芝も重馬場状態にならなかったので快調に走れたんだけど...
なぜかディスクを見失っちまったり?!タイミングが合わなかったりと...
系18Pまたしても撃沈
   
   
そして気を取り直しての2日目 
2日目
昨日も大姉御のへぼスローは4P~5Pエリア位までしか飛ばなかったから
今日もどうせそんなもんだろぅ!と18mのロングリードで出場したら!!
な!なんと!!大姉御のヤツが7Pエリア位まで飛ばしやがってさぁ!!7P
オイラが猛ダッシュしたってリードに繋がっている大姉御が一緒に走らないから
とどかねぇんだよぅ首は絞まるし突っ張ったリードは絡むし7Pエリア?
ディスクの大会に出場して初の7Pエリア初の0P(1R目)
2R目は25mリードにしたので何とかキャッチ(2回だけど)出来たものの...
時すでに遅し...2日連荘で大撃沈
   
応援してくれていたお仲間やスタッフの方から「リード放しちゃえば良かったのに!」
「リード無くても大丈夫なんじゃない?」と言ってもらえたんだけど...
大姉御のヤツ“チンピラ”から足を洗えないオイラのこと信用出来ないんだと~
そしたらスタッフのT氏が「命懸けで守ります」と!なんと心強い有り難きお言葉
なので次回こそ           リベンジ
   
   
でもね♪
今回一緒に参戦したニーナちゃんがDDP代表でトライアルで3位入賞したんだぁニーナちゃん入賞♪
             おめでと~ぅ
   
   
   
大会に参戦するもう一つの楽しみ
それは...ニーナママから貰えるアキレス~  旨~
                          
   
 








FC2Ad

