チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



血が騒ぐ (^^ゞ

気付けば15日で今シーズンの猟期も終り...てオイラにゃ関係ないけど...
よく爺様が言ってたよ「近郊の山(猟OKの山)より公園の方が沢山居る!」って
そう!もちろん公園は“鳥獣保護区”だからか!? やたら居るんだよ野鳥が!
いつもオイラがおちょくられているセキレイはもちろんのこと...
特にあちこちで見かけるのがツグミ↓ 年々増えている気がするよ!鶫
今日なんか、オイラの目の前をコジュケイ↓の群れが堂々と現れてさぁ!コジュケイJPG
鬼さん此方♪状態で横切りやがってあっ!と言う間に姿を暗ましやがった鳥獣保護区
リードさえ繋がれてなければ追い詰めてやったのになぁ~
く~~~!!オイラの本能が...  
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

風船

オイラ出先でカイトなど飛行物体を見かけると 血が騒ぎ
ついついおりゃ~っと(庭先で見せられたら見ないふりするんだけど...)
で!今日どこかで貰ってきたらしい
家ではオイラに見せないようにしてて、公園に持って来やがった風船
 以外に怖く無いかも?!…遊べるかも~?!…いや! とっ捕まえたい風船割り?
 
                                        GIFアニメ工房
なんか弾いちゃってさぁ なにが何でもとっ捕まえてやる~風船2
 割れちゃった...あれ?何かつまんないかもあっけなく終わっちゃった。
もっと遊んでいたかったなぁ (割れた瞬間は大姉御がビックリで、画像はないよ!)
   
   
   
それにしても今日は暖ったかかったよなぁ!菜の花 春
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今日も砂まみれ~

オイラ常にエネルギー有り余ってんのに最近2日置きのワン歩
で!近場のMyドックラン?で(←大姉御の手抜き!!)ストレス発散
今日も砂と格闘し ディスクの特訓?...いや遊びに励んだよ砂!
オイラは全開モードで頑張ってんのに大姉御のヤツ相変らず下手でさぁ
マジ真剣にディスク追っても、すぐに斜めに傾いて落ちて来るんだよなぁ!!失敗
キャッチ出来ないのはオイラのせいじゃないぜぇ
こーなったら かっちょ悪くたって何だって喰らいついてやる!!GIFアニメ工房成功
どんなもんじゃい!!キャッチすりゃ~いいんだろぅ!キャッチすりゃぁ!!
    
あ~走った走ったありがたいねぇ~近場のMyドックラン? 
   
   
   
ふと見ると♪カンザクラが咲き出してたよカンザクラ

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

飽きもせず v^_^;

常にエネルギーの有り余っているオイラ今日も元気に爆走~~~
朝からハイテンションなオイラです

楽ぴ~

GIFアニメ工房

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

右回り?左回り?

今朝 大雨の音で目が覚め!またワン歩無しかよぅ~!!って思っていたら
ピーカンなお天気になったのでMyドックラン?へレッツゴ~
先日の雪と昨夜からの雨でさすがのMyドックラン?も所々重馬場状態だったので
今日はディスクは止め、久しぶりにハーレイ咥えて発散したんだぁハーレイ
オイラ何か咥えてると飽きることなく回転木馬のように走ってられるんだぁ走る!
トラック競技とかは反時計回りが多いけどオイラはロングリドに繋がれていると
右回り!左回り!関係なくハイスピードで走れるぜぇ
人間は。。。
足は左と右で機能が異なり、左足は体を支える役目を持ち、右足はドライブをかけて
推進する働きがあり、これは右利き左利きに関係ないそうで、トラックのカーブなどを
曲がるとき、左足で体を支えながら右足で加速しているので、左回りのほうが理に
かなっている!
言う説があるようだけど...オイラ四足だし~!
                
   
それにしても今日は大雨→晴れ→風!と変動が激しく!また寒ぶくなってきた
   
   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

2月だねぇ!

また雪だよ!←って過去形...雪遊びしたかったのに...
大姉御のヤツ忙しいとかで朝から晩まで居なくて、また連荘でワン歩無しでさぁ
で!3日ぶりのワン歩♪ さすがのMyドックラン?も端っこには雪が残ってたけど白
               純白の中だとアイボリー?…きちゃないオイラ
今日も貸切状態の中 ストレス発散明日の分まで爆走~~~
 Myドックラン?
そう!明日はまたワン歩無しの日 なのでワン歩貯めしといたよアイスバーン
10㎝以上積った今回の雪!2日経っても北側の歩道まだこんなにガチガチ
でもね♪夕方公園で見つけたんだぁ                  仏の座ホトケノザ
   
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

地面

昨日までちょこっと降ってた雪のお蔭で、パッサパサポッコポコじゃ
なくなったんだけど...ジャリジャリ~201102130957001.jpg
でも5日ぶりの運動=ディスク=爆走=発散で気持ちよかったぁ
   

   
でも...でも...雪降った後は空気が つ め た いじっとしてると寒ぶいよ
夕方公園に行ったら、まだ所々こんなに雪が残ってるんだぜぇ!!残雪
けっこう寒かったのに!…ベティ母ちゃん何故か元気なんだぁ♪楽しみ♪
週末のみ出ている焼芋屋さんとお友達になったんだってさぁ
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

寝飽きてるのに...

朝からじゃん!! せっかくの連休なのに...
また連荘でほとんどワン歩無しだったから爆走したかったのに
充電は満タンなんだけどなぁ~...けど重馬場キライだし...寒いし...寝飽きた...
つまんねぇ~...こうなったら ふて寝してやる
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

駐禁ポール!

ワン歩コースにあるとなぜか うねうね しちゃうんだよなぁ
習慣になっちゃってる気が!?


だってちゃんとクリアすると おやつ もらえるんだも~ん
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

回転 !!

オイラの主義!“知らないヤツには(♀・仔犬関係なく)とりあえず先に喧嘩売れ!!”
特に地元のココ!相模原公園では…で今日も初めて会った柴におりゃ~っと
って大声を出すわけではなく!ウォ~で後はとにかくその場で超~高速回転で
グルグル回るんだ
(マジなので大姉御もそんなオイラの写真撮る余裕なんてまったく無いらしい)
そしたら柴のかあちゃん「あら可愛い♪何で回ってるの?遊びたいの?」だって
じゃねぇよ~
ガッ つり行きてぇんだよぅ!!!!!
メチャクチャ回ると首輪がスポッと外れたことがあって!またどーしても抜きたくて
でもケリーパパに作ってもらてから、この首輪抜けねぇんだよなぁ!
で!柴のかあちゃんと大姉御が笑っててふと我に返ると柴イイヤツみたいで
だからって小心もののオイラ直に友達になれるわけは無いんだけど~

   
猪突猛進なオイラ「だから~常に先走るな!!」って言われてるんだよなぁ
毎回叱られ...反省はしてはいるんだけど...すぐに忘れる...?!
       知らないヤツは先にやれ!!

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

