チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



至難の業 (ーー;)

今朝もはりきって運動=ディスク=爆走~で ディスクの特訓に励んだよIMG_0922.jpg IMG_0935.jpg

!! 相変らず上達しない大姉御!! 投げれば投げるほどディスクが縦に落ちて来る

いくらオイラが集中しても!! つんキャッチが得意でも!! これじゃ~ねぇ(ー_ー)!!   ディスク3ディスク1     ディスク2ディスク5 

キャッチできねぇぞ~~~!! 

                           アゴが外れそうだぜぇ(ーー;)

    マジ投げ練しろ~~~!!

   

   

 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

春近し♪ !?

雲一つない真っ青な青空の下、今朝もMyドックラン?で爆走~ IMG_0910.jpg

まだまだ寒い日はあると思うけど…最近暖かな日差しが続き気持ちええ~

夕方公園に行っても春の香りがあちこちからしてくるよ♪                IMG_0894.jpg IMG_0815.jpg  水仙 チューリップ IMG_0897.jpg 春よ来い!

最近このハーネスのお蔭でカイトと遭遇すると!ガッちり押さえ込まれるんだよぅ(-_-;

なので週末でも 少しは落ち着いてワン歩が出来るようになったかも!? ち~とはね!? ^^;

   

 

でも、明日は!

この公園に隣接する陸上競技場で『さがみはらサッカーフェスタ2010』が開催され

ドリームチームメンバー(元日本代表)

名波浩選手・福西崇史選手・中西永輔選手・名良橋晃選手が出場するんだって!

明日は賑やかになりそうだぁ!!...オイラどうなることやら...

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

プチ整形 ?!

13歳のベティ母ちゃん、以前からあちこちに脂肪腫(良性)はあるんだけど

最近はその他に老人性?のイボのようなでき物がポツポツと...(-_-;)

まぁ齢だし、多少はしかたないんだけど...まぶたにもできちゃってさぁ!

昨年もちょこっとできたとき、獣医さんにプチっとつぶしてもらったんだけど

またできちゃってさぁ!目の軟膏とか目薬や飲み薬も貰ってたんだけど

今回は頑固そうでさぁ(ーー;) プチっとって訳にはなかなかいかず...

本来なら、軽く麻酔を掛けてポチっと取るところなんだけど...齢だし...

獣医さんいわく「ベティちゃん大人しいから大丈夫!ココで潰しちゃおぅ!」って

一昨日(水曜日)ブチ~~~っとプチ整形?されたんだって!!

数日前公園で記念撮影した時!術前のベティ母ちゃん(よく見えないけど右下瞼です)術前

今朝のベティ母ちゃん「美人復活♪」と自分で言ってたよ(^_^メ)IMG_0890.jpg

けっこう血が出たらしいけど、ハタハタの卵みたいなのが出て来て取れたって!

ぜんぜん痛がることも無く、大人し~くプチ整形してもらってたらしいけど

診察台の上で踏ん張ることができず...腰がへたっちゃったんだって...婆さんだなぁ^^;

でも!視界がスッキリしたのか!? 快調のご様子ですよ(*^_^*)v

   

   

ベティ母ちゃんの目がこうなっちゃう一番の原因は!オイラのしっぽフリフリ攻撃

いつも一歩後ろに居るベティ母ちゃんの顔を往復ピンタしちゃっているらしいんだぁ

悪気はないんだぜぇ悪気は...(-_-;)

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

久しぶり♪

今年初の(前回お休みしちゃったので)グループレッスンに行って来たよ♪

今日はこぶチャンがお休みだったので、ゴウ君とフラちゃん&ビンゴ君と

楽しくフライボールの練習したんだぁ♪

初っ端!オイラを誘導するはずの大姉御が最後のハードルに蹴躓き!(ーー;)

突然ダサくコケたので(+o+)オイラこのハードル跳んだらヤバイと思っちまってさぁ!!

最初なかなか跳ぶのにびびちまったけど330やっぱフライボールは楽し~ぃ(*^^)vIMG_0877.jpg

超~ハイスピードのゴウ↓        IMG_0886.jpg

フライボールの楽しさを覚えたフラちゃん↓ IMG_0882.jpg

ダンスで磨かれた技か!ブレない走り&飛びのビンゴIMG_0878.jpg

みんなでリレーのコツもつかんで来たよ287 久しぶりのレッスン楽しかった~ぁ♪

   

   

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

逢いたかったのに......

ベティ母ちゃんの大親友ドベちゃん

オイラが生まれる前に沖縄県の小浜島という所にに引っ越してしまったので

オイラは一度も会ったことがないんだぁ...会ってみたいなぁ♪と思っていたのに。。。

昨日、虹の橋へ旅立ってしまったと訃報が。。。

ベティ母ちゃんより少し若かったドベちゃん。。。ドベちゃんA

相模原公園が今よりもっと平和だった頃、毎日駆け回って遊んでたんだって♪

まるで女子プロの場外乱闘のごとく(゜o゜) 本当に仲良しだったそうです♪ドベちゃんBのコピー

常にストーカー?もいたらしいが(ーーゞ                  ドベちゃんC

ムート親爺もドベちゃんが大好きだったんだって♪ドベちゃんD

逢いたかったなぁ...。もう今頃 サリーママ(旧姓...佐々木七恵さん)と一緒に楽しく走って

ムート親爺とオヤツ沢山もらってんだろうなぁ(^。^).。o○ 

ドベ姉さん!いつか巡り逢えたらオイラとも遊んでね!

ベティ母ちゃんは まだまだ親離れ(オイラが児離れ?)出来ないらしいので ^^;

ムート親爺とのんびり気長に待っててね(^_-)☆                   22

   

   

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今日も

元気に271はりきって爆走したでぇ~282  明日の分まで(*^^)vIMG_0851.jpg

IMG_0839.jpg IMG_0846.jpg

我を忘れ! がむしゃらにディスクを追い282得意のツンキャッチをすると!!IMG_0855.jpg

裂けたディスクで口の中が切れるより、鼻の下が切れるよ(~_~;)...ちょこっとだけどね(^_^メ)

ちょ~マヌケな鼻血のようにタラ~っと...でもすぐ舐めれるからわかんないだど(-_-;)鼻の血?jpg

オイラ 

ディスク1 

裂けめも2ヵ所になったけど(ーー;)!!  まだこのディスクで遊べそうだぜぇ319

   

   

そして今日!夕方公園に行ったら1

269カイト 269カイト 269カイト~269269269   

麻溝公園側の広場が芝生育成中だとかで立ち入り禁止になっているので

皆やたらな所で揚げている~2こんなところで揚げるなよ~31

オイラの奇声がエコーが掛かったように公園中に響き渡り289

マジ出入り禁止になりそうだよ330330330止めてくれ~!!

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ディスク

今朝も元気に271運動ディスク爆走したでぇ~282

“ハードマウス”と言われるオイラ!最近は何とか2日は持つかなぁ^_^;使用前

あっ! 無理だよ!

4~50回ほどディスクと格闘すると、こんな感じかな^_^;使用後

明日もこのディスク咥えて爆走だ~ぃ(*^^)b IMG_0827.jpg

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

マイペース

朝のワン歩コースにある安全ポール31ここを通る度についやりたくなっちゃう

なんちゃってスラローム(^^ゞ

最近じゃぁ誘導されなくても、自らスラロームできるようになったよ(*^^)v

初めてのことは、ついビビちまうオイラ330

イペースで日々コツコツとやっちょります ^_^;

   

   

そして今日 

【“マイペース”の続きを読む】

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ボディ

今日は大寒だと言うのに...

とっても暖かかったので昼間久しぶりにベティ母ちゃんとワン歩に行ったんだぁ♪

夕方とは違って、のんびり まったりな公園でのワン歩278気持ちよかったぁ(^^♪IMG_0808.jpg

割れた胸筋のオイラ↑           ダルダルなベティ母ちゃん

普段立っていると目立たないけど、ベティ母ちゃん! 全身かな~りダルダルです !!

この春6才になるオイラと13才半のベティ母ちゃん! 倍も違うんだもんなぁ(~_~;)

オイラはもっと もっと鍛えとこ~っと91(*^^)v

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ポリス ハーネス

こんなの装着させられた!             IMG_0789.jpg

これはアメリカでも警察犬などに使われることが多いことから

通称『ポリス ハーネス』と呼ばれるハーネス!

背中の上部にハンドルが付いていて前方に向かったり上へ伸び上がる動きを

抑制するのに便利だそうです!!

 そう219オイラのハチャメチャな動きを抑え込む為なんだとぅ(-_-;)

こんな風に抑制?させられる↓       IMG_0790.jpg

このハーネス左右にもDカンが付いていて、トラッキングやカーディングにも

利用できるんだってさぁ!オイラもレースに出れるかなぁ???ムリかぁ^_^;

オイラが装着してるのが一番小さいSサイズ!さすがポリス ハーネス!!   IMG_0796.jpg  ココで購入darubanakun_2.jpg

ココって、オイラの超~お気に入りのいちごちゃんを扱っているショップなんだって!

            これ!これ!↓               200802200926000.jpg

ハーネスだけじゃなく、おもちゃも沢山買ってくれればよかったのになぁ(ー。ー)!!

ハーネスA 

これでカイトに戦いを挑むオイラを抑制しようって魂胆らしいが…

大姉御の合金入りの左腕が益々強くなりそうだよ(ーー) 356

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

