チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



変だよ !! (*_*)

昨日は、あんなに暑かったのに!今日は涼しいじゃん(--)!

何か変だよ !! 調子狂っちゃうよなぁ~(-。-)

夏なら夏らしく、ピーカーにお日様照ろよ 278278278

   

降るんだか、降らないんだか277ハッキリしない雲行きのせいか?...

夕方、公園に行っても...人もワンコも少な~い !! 夏休みだから...!?

普通なら暑さが増すセミの声も、心地良く感じられる気が...^^;トロッコ道

          278早く本来の夏が来ないかぁ~ 299

   

   

 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ドライブ...

今朝は9日ぶりのディスクの練習29楽しかったぁ(*^^)v爆走~

そして戻るなり爺様が! ベティ母ちゃんだけ連れてドライブに出かけようとしていたので

後期高齢者ペアだけのドライブは心配だから!と、オイラ達も急遽便乗448Go~355

そして到着した所は笛吹川フルーツ公園先日、御近所のワンコが行って来て

とても良かったと聞いて♪果物好きな爺様は、無性に行きたくなったんだってさぁ^_^;

ここは園内にあるフルーツパーク富士屋ホテルの上のフルーツセンター212

本来なら正面に富士山が見え263ココに!最高のロケーションらしいのだが。。。

富士山

あいにく富士山の高さだけ一面に雲がかかって、まったく見えず。。。(-.-)

でも気持ち良かった~\(^。^)/

そしてココのすぐ上にあるほったらかし温泉を覘きに行ってきたよ48ほったらかし温泉

こんなロケーションの露天風呂らしいよ48kocchi2.jpg

隣接して286わんこの湯とかもあるんだぜぇ!…今日は工事中だったけど...。

また、秋にでも来よ~っと!涼しくなったら♪

たまには爺様の気まぐれにも付き合ってやんなきゃね(^_-)-☆

    

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

羽化 ?!  

今朝(10時頃)ワン歩の帰り道、想わぬ所でセミ君に出会った(゜o゜)IMG_9422.jpg

!?羽化??? 普通セミの羽化って...周囲が明るいうちは羽化を始めず

夜の間に羽を伸ばし敵の現れる朝までには飛行できる状態にするため!

夕方地上に現れて日没後に羽化を始める!らしいのに…

オイラが出会ったのって!10時頃だよ!(゜o゜) しかも、こんな場所で!!脱皮!jpg

そう219歩道沿いの側溝のすぐ脇だぜ~!!どの位ここに居たんだろう???

オイラてきには、あまりお近付きになりたくないんだけど(ー_ー;)

あまりにも変な所に居て、動かないもんだから!ちょっと鼻息かけてみたら237

生きてた!!ものすご~い勢いで飛んでった355 その瞬間オイラも

「ハイジャンの選手になれるかも !?」と想ったほど、ぶっ飛んじまったぜぇ356

だからヤダ!って言ったのに~ 356356356

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

夏だぁ~ !!

朝から暑ぢ~ねぇ~278

ワン歩してても、つい木陰で休憩しちまうよ472一休み

でも夏はやっぱり暑くなきゃ 278278278(^_-)b

大姉御はもちろんのこと!ベティ母ちゃんもオイラも食欲が落ちるなんてことは無く !!

パワー全開91暑さなんか 吹っ飛ばせ~v(^o^)vIMG_9401.jpg

って今日も行水だけど...^_^; (川に行きたいんだけど...ちと足が負傷中なもので ゝゝ)行水 

   

夕方も、楽しく♪元気に♪ワン歩♪ワン歩~♪439

気持ちだけでも涼しく472涼しげで爽やかな背景をバックに212IMG_9418.jpg

                                でも暑ぢ~よぅ...^^;

   

   

オイラの負傷って...

   

 

  

【“夏だぁ~ !!”の続きを読む】

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

夏祭り

今夜はMyドックラン?で鶴ヶ丘自治会主催の夏祭りがあるんだって!

朝から おっちゃん達が準備などで大賑わい225夏祭り

でも、いつもの奥のスペースが空いていたので♪今日はボールでストレス発散282南台公園

今夜、盆踊りでも見学に また来ようかなぁ♪…!? ...ってムリに決まってるじゃん^_^;

   

これから夏祭りが盛んに行なわれる時季486今日も相模原公園の近くの施設で

祭りが開催されているらしく!お知らせの?花火がボンボン上がってたよ!

そのせいか3土曜日なのに、散歩に来ているワンコが少なかったよなぁ(-o-)

オイラ雷や花火の音は16へっちゃらさぁ(*^^)v 何かにつけてびびちまうオイラなのに…330

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

梅雨前線 !?

梅雨明けしたはずなのに。。。279

毎日々はっきりしない天気で やんなっちゃうよなぁ~(-.-)

ワン歩にぜんぜん行けないじゃん !!

でもまぁ...各地で豪雨による被害が相次いでいる様だし。。。

家でまったりしていられるだけでもヨシ! としなきゃだよなぁ(ーー゛)

   

は嫌いだ― 217

でも、夕方なんとか公園にワン歩に行けたよ♪IMG_9378.jpg

公園はしっとりムシ蒸し48さすがにワンコが少なかったです...。進入禁止区域

って!ココは犬の侵入禁止区だけど !! 以前は全面入れたのになぁ~(-o-)

オイラ大暴走 355したっけなぁ~355 また爆走してぇなぁ~^_^;

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

NEW BOX ♪

今日は夕方、フライボールの練習をして来ましたぁ(*^^)v

ABPさんお手製の新しいフライボールボックス352JFPS 仕様です!フライボールボックス

あの1.5㎏しかないこぶチャンでも反応する高性能マシーンです221

   

オイラ昨日はまったくワン歩なしだったし(ー_ー)!!今朝も怪しい雲行きだったし...

皆既日食”とかで大姉御のヤツTVばっか見てやがるし(ー_ー)!!

なので今日は発散355大好きなボールがありゃ♪爆走するきゃないでしょう355^_^;

   

みんなで練習するのって楽しいねぇ~(*^^)vラン

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

走り貯め!

連休最後!明日はワン歩なしの日だし!なので今日もたっぷりと

走り貯め?と言うことで!運動ディスク爆走~282しときましたぁ(^^ゞIMG_9355.jpg

今日は けっこう風が強かったので、右に!左に!と走った282走った282^_^;ディスク ディスク

あ~ぁ運動したぁ~♪ さらにパワーアップしたるでぇ~271(*^^)v 

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

初夏の味♪

この時季の楽しみ♪それは庭にある2本のブルーベリー419

今年も収穫の時期がやって来ましたぁ(^^♪

半分はヒヨドリに食べられちゃうけど…オイラの分もたっぷりあるよ v^m^ vIMG_9356.jpg

オイラこの実が大好きなんだぁ419いつも収穫したてを そのまま食べるんだけど...

ベティ母ちゃんはオイラと違って実だけだと まったく食べず...

半分潰してヨーグルトに混ぜてなら食べるのでオイラも便乗(*^^)v ヨーグルト IMG_9336.jpg

この夏、あと何回 食えるかなぁ♪? ヒヨドリと闘わねば281^_^;

   

   

  

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ゲートボーラー!

今朝も はりきって運動ディスク爆走282しにMyドックラン?へディスク

オイラん家から徒歩3~4分だし、平日はほぼ貸切状態なので勝手にMyドックラン?と

言っている^_^; この公園♪ 週末はゲートボールの練習とかしているんだけど

グランドが けっこう広いのでオイラの爆走スペースは十分(みんな応援してくれてるし)319IMG_9316.jpg

284そう、上の二人の若い姉ちゃん(中?高?校生)もゲートボーラーなんだぜぇ287

毎週末通って来て、おっちゃん・おばちゃんの指導を受けてんだよ!

若い兄ちゃんも居るんだぜぇ!今ゲートボールってブームなのかなぁ3IMG_9332.jpg

フリスビーも楽しいよ~♪ こんど大姉御の投げ練の相手してやってくれよ~!! ^^;

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

