チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



ハーブ

普段オイラが行くワン歩コースは、水道路遊歩道など車が通らなくて

のんびり歩ける道があるんだけど、その遊歩道の植え込みに誰が植えたのか?!

数年前からフェンネルらしきハーブが初春から芽を出し何ヵ所も生えているんだぁ!フェンネル

これからグングン伸びて、黄色いプチプチした花が咲いて、夏の終わり頃には

2m位に生長して わんさか生えているんだけど、誰も収穫している気配なし236

インド人が実(種)だけ収穫してるのかなぁ374...生長を見守ってみます(^_-) 

     

    

 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ストレス発散 (^_^)v

昨日も爆走出来なかったし!明日はワン歩なしの日!なので

今朝Myドックラン?でストレス発散しておきましたぁ29 

Myドックラン?

みんな高速に乗って遠出しているのか?日曜日なのに貸切状態!(*^^)v

心置きなく爆走できましたぁ221ディスク?

…と言っても、最近野暮用が多い大姉御!「短期集中でガンバルよ~!」だと!!

なので気合を入れ直し!ガッツだぜ~91根性! コワイ!

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

花冷...

最近、お天気がはっきりしなかったり...大姉御の用事に振り回されたりと282

気付けば一週間ぶりの相模原公園です!

公園もソメイヨシノが開花し235菜の花も満開で春の花々がキレイなんだけどIMG_8332.jpg IMG_8334.jpg 寒ぶい…

『寒の戻り』で今年は桜が長持ちするかも~♪...オイラが食える訳じゃないけど(^^ゞ

『寒の戻り』は、来週木曜日頃まで続くそうです! (ー_ー)

   

齢とともに寒いのが苦手になってきたベティ母ちゃんと

今日も花時計の鐘の音で48“親子デュオ”の練習をしたんだけど291デュオ

この広場は高い所にあり!風が吹き抜け寒びぃんだよなぁ~190 (((+_+)))

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

Myドックラン?

今日Myドックラン?は、午前中 509510グランドゴルフの日なので

のんびりワン歩をし439お昼休みにちょっくら爆走してきました(*^^)v

今は春休みなんだよねぇ~!花見なのか?...ママさん達がお弁当を食べてたよ!

今日はちと寒くないかぁ!?...まぁ花桃も咲きだしたけどさぁ~(-。-)y-゜゜゜IMG_8322.jpg

でもオイラは気にせず爆走して来ちゃったぁ29IMG_8315.jpg

        Myドックラン?は最高~♪

   

   

 

ダルビッシュ有

昨日WBCの決勝で抑えとして勝利投手になったダルビッシュ有投手267

実は以前から婆様がオイラに似ているって!(*^_^*)

茶眼で眼光鋭いところとか!鼻が立派(オイラは逆サブちゃんだけど)だとか!

特に一番はダルビッシュ投手が投球した直後の長い手足が有り余って

バラバラ?なところがオイラのハチャメチャな動きにそっくりなんだって^_^;D-1 D-2.jpg IMG_8230.jpg IMG_7922.jpg

                 ...似てる3

中身は全然似てないけど...オイラ小心者のビビリだし(-_-;)

堂々として!ガッツがあり!カッコイイところも似てる!...とは言われない330

侍スピリットを勉強しなきゃ!!...オイラは野武士を目指すかな...^_^;...ムリ330

   

ダルビッシュ有似なんて言うとファンに怒られそうだけど、ちょっとだけ共通点が284

324313チビダル(ダルビッシュ有の息子)と誕生日が一緒だったんです287

                Happy Birthday420

    

    

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

308WBC大会連覇437496ジャパン優勝おめでと~ぅ 314

オイラも大興奮している大姉御の膝の上でず~~~と観戦してました(*^^)v

3月24日は記念すべき良い日だぁ~441441441

そう!今日はオイラの誕生日なんです352無事5歳になれました^_^;

ももレイラはなレイスター(オイラの六つ子の姉弟) ピノキィ

         Happy Birthday 384\(^o^)/

   

あっ!と言う間にもう5歳です!!

以前(オイラが2歳になる前)公園のワンコ仲間の鉄人クンのお父さん

「2歳過ぎると落ち着くって言うけど、チェスは5歳まではダメ!だなぁ~」って313

はい^_^; いまだに“チンピラ小僧”から足を洗えません356356356

大姉御も「チンピラの姉御ではなく!チェスの母ちゃんになりたい!!」と(-_-;)オイラ

でも もう5歳になったんだから ちーとは落ち着かなきゃなぁ...努力します^_^;

   

そして今日 バースデードライブは...また親戚の爺ちゃんのお見舞いでした355200903241654000.jpg

プレゼントとかね~のかよ~ぅ!!埋め合わせしろよなぁ(ー_ー)!!

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

耐久性

いや~ぁ!! まるで嵐のような一日でしたねぇ474

オイラん家の裏のアパートの屋根が一部剥がれて飛んでった363

それでも雨は大したことなかったので午前中Myドックラン?で爆走できたよ(^_^)v

でも、この強風で大姉御がディスクを上手く投げれる訳がないので

先日のフリスビー大会(秋ヶ瀬)の時に About my dogs さんに勧めて頂いた

少し重みのあるWHAM-OフリスビーFB-3を使ってみることに!IMG_8262.jpg

このフリスビー耐久性があり!噛んでも穴があかないハードマウス用なんだって!

ほんと歯型もつかないよ221でも最初噛蝕(感触)が違ったのでガツンと銜え直したら

フリスビーと一緒に大姉御の親指をガツンと銜えちまった359

フリスビーは穴があかないのに...大姉御の爪が歪んで穴があいた!(-_-;)

でも始めたばかりなので、急遽バンドエイドとテーピングを巻いて特訓?を再開^_^;IMG_8272.jpg 獲れねぇーよー! IMG_8274.jpgディスク 

ほんと丈夫なフリスビーです!ジョーズより投げいいってさぁ(^_^)

...と言っても投げ手が下手でこの強風なので、終いにはフェンスを越えて

gu さんの敷地のなかへ...(ー_ー)!!gu.jpg

下手っぴな投げを少しでもカバー出来るようAbout my dogsさんで

滑らないディスクグローブも買ったんじゃないの~?!ちゃんと使えよ~!!

仕事上 右手負傷するとマズイんだろ~!オイラはハードマウスなんだからねぇ7

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ワン歩日和♪

暑くもなく!寒くもなく!...ちと風は強いが...ワン歩日和な一日22

朝はMyドックラン?でディスクの特訓?をし355ディスク お弾き! オイラ

自慢?の鼻がヨダレだらけになるまで爆走し29よだれ

一服してから宮ヶ瀬湖までショートドライブ し448IMG_8257.jpg 宮が瀬

湖畔をワン歩し439...あいかわらず広場は鹿のフンが沢山あってニオイ嗅ぎに忙しいのなんの^^;

   

そして夕方は、いつものように相模原公園をワン歩したんだぁ(*^^)v花時計広場 

さすがにベティ母ちゃんはお疲れの様なので、公園にまでは来なかったけど

オイラはワン歩じゃなくて ず~と爆走しつづけていたかったんだけどなぁ~(^^ゞ

明日は天気が悪そうなので“寝てよう日”になりそうだしさぁ~(-。-)。。。

でもまあ沢山散策したからヨシとするかぁ!気持ち良い一日だったし~22

   

     

  

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ブーム ???

!! 今夜のラブシャーTBSのLove Shuffle )の最終回 見たらビックリ !!

いきなり皆でオクラホマ・ミキサーを踊ってた341(゜o゜)

オイラも来月(26日)開催される お教室アウラ主催のイベント101へ向けて

特訓中?なんだけど^_^;  今ブーム?…これからブレイクの予感!?

   

...ってオイラ未だに踊れないんだけど356夕方行く、いつもの相模原公園では

まったく集中出来ず!(-_-;) つい、誰か?何か?居ないかとキョロキョロと56IMG_8235.jpg

当日もオイラだけ違う動きをしちゃいそうだ...355こぶし笑ってごまかせ^_^;

オクラホマ・ミキサー今夜 夢に出て来そうだぁ38 

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

かっちよく...!!

たまには ちーとはカッチョよいショットを212

...ロングリードつきだし、ディスクは切れかけてるけどさぁ^_^;IMG_7686.jpg

いつも大姉御 独りでロングリード持って!ディスク投げて!走りながらコンデジを

持ち替えて撮っているので カッチョよいオイラをなかなか撮ってくれないんだけど

たまにはこんなショットも221 ちーとはコツをつかんできたのか!?

オイラも常にカッチョよくキャッチしたいのだけど...投げ手がねぇ~(ー_ー)!!IMG_7705.jpg

写真のコツをつかむより、投げるの上達させろよ~217

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

