チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



今日も…

ワン歩中『スワレ!マテ!』と!……が237視線の遙か先にはカイト(凧)が363IMG_7008.jpg ……41

せっかく綺麗な背景なのに…こんなとこで決めてもなぁ~^_^;

こんなだから常に“チンピラ小僧”と言われるオイラだけど…

家ではベティ母ちゃんには逆らえず…なすがまま…枕状態です(-_-;)昼ね

     

     


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

リラックス。。。

昨日に続き、『スワレ!マテ!』の特訓中?!…(ーー;)

何度やらさても…好きになれず…つい力が入っちゃいます^^;メタセコイヤ1

きをつけ~!! やすめ~!!…普通に!つぅのがねぇ~(^^ゞメタセコイヤ2

相変わらず『フセ!』は もっと苦手です…さらに力が…(ーー;)紅葉

                           外でリラックスは難しい…^_^;

     

メタセコイア&噴水のライトアップが今年も来月3日から点灯されるそうです!

詳細は→県立相模原公園   358今年も見に行こうかなぁ~133

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

雨上がりの公園

今日夕方、久しぶりに県立相模原公園まで歩いて行ってきました439

最近 車でばかり行ってたので、片道5㌔弱のワン歩!きもち良かったぁ(*^^)v水道路

   ↑展望台目指してワン歩♪ワン歩♪    無事到着!リリちゃん橋

そして芝生広場へ行ってみたら…雨上がりで芝が濡れているせいか?!

        だ~れも居な~い!!(゜o゜)IMG_6971.jpg 芝生広場

                           信用ならないオイラです(-_-;)

     

     

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ついに。。。

Myドックラン?の向かいの市有地の建設工事が始まりました!

オイラが生まれるず~~~と前から空き地状態だった所がついに!IMG_6953.jpg

当分の間 704493180359のいろんな騒音で気が散りそうだなぁ(ー_ー)!!

でも、Myドックラン?が使えなくなる訳ではなく…影響が無さそうだしラン

工事の人の休憩時間など、オイラの特訓のギャラリーが増えそうだなぁ~^_^;

どんな環境でも落ち着いて集中できるようになる為にもイイかも!!

   

今日は久しぶりのグループレッスンOPDESのお勉強をしたんだけど…

なかなか集中できず…持続せず…356      夕方なので写真暗いし^^;IMG_6960.jpg 

                               復習 頑張らねば…356 

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

Myドックラン?

今日は午後から雨が降るとの予報!

雨が大嫌いなオイラなので、午前中に たっぷりと運動貯めをしておきました!IMG_6817.jpg

ディスクを皿のように咥えると砂をすくて頭からジャリジャリになっちまうんだよなぁ~

それでも めげずに爆走~~~282

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

イヌリンピック Part2

昨日は浜風を感じながら爽快にカッ飛んできましたよ~29

日頃Myドックラン?で走りこんで鍛えた体力を発揮してきました91IMG_6947.jpg

                        ↑今朝もハリキッテ爆走~355

   

そして結果は。。。

タイムレース50(今年から1走勝負)…4秒642!(昨年は5.3秒)218

        ↑犬種別は英ポはオイラだけなので、もちろん1位352^_^;

スピードキングトーナメントにはエントリーしなかったんだけど、ちなみに

1・2・3位はウイペットが独占してました!(タイムは発表されませんでした…)

フィールドレトリーブ405P(195+210)(昨年は300Pだったのでヨシとするか)

今年は小型犬が強かった~!1位パピヨン・2位トイプー・3位パピヨンでした424

サイズ別トーナメント2頭同時にスタートし勝ち抜きトーナメント式)

大型犬トーナメントは12頭のエントリーでシェパードやドーベルマンなどが居たけど

オイラの1回戦・2回戦の相手はゴールデン!

3回戦はチョコラブ!燃えたぜぇ~41そして決勝の相手はフラット系のMix!

決勝まで来ると休む間もなく走らされ(50m+約15mゴールの余力分+戻る距離)

相手がへばりだしていたので、オイラの圧勝~352息も切れませんでした221

お仲間トイプーのタクママさんから“韋駄天チェス”の名をもらったオイラ!

           4411位ゲッチュ~ 441

    金メダル IMG_6951.jpg

『ペットと泊まれるお宿』の無料宿泊券(静岡県ペンション ファンファーレクラブ)

                   &

     リバーシブルのレインコートをもらっちゃいましたぁ~221レインコート

   ↑さすが大型犬部門…^_^; サイズがLL デカすぎです…(-_-)

   

てなワケで 50m×5本・レトリーブ2Rおもいっきり爆走して来ました218

                      また来年も走っちゃおうかなぁ~^m^

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

イヌリンピック!

今年も行って来ました!bnr_234-60_4.gif (*^^)v

          IMG_6915.jpg

会場の八景島シーパラダイスジェットコースターには ちとビビちまったが453

天気も最高で278なんとか無事 楽しい一日を過ごすことが出来ましたぁ(^o^)♪

     

出番待ち?のオイラ達です最初ちょこっとジャックくんにガウガウ しちまった…ゴメンよ(-_-;)待機中

今回オイラがエントリーしたのは3種目。。。

タイムレース50(タイム記録)…犬種別では英ポはオイラしかいなかったし!

サイズ別トーナメント(大型犬)…勝負強さがカギになる勝ち抜きレース!

フィールドレトリーブ…今回コートが狭かった!

どれも脱走出来ない様フェンスがあるのでノーリードで爆走出来たでぇ~29

そして最後の表彰式まで居ちゃいました(*^^)v
表彰式

     結果は明日のお楽しみ。。。441

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

集中!

今朝のワン歩は やたら鳩さんに出くわした!!

血が騒ぐ41すかさず集中して構えに入ってしまうオイラ237ポイントD

狙いは完ぺき(*^^)v…こうなると周りはまったく目に入らず ^^;

今日のポイント3連発です218 ポイントA ポイントCポイントB 

…ってオイラハンティングドックの道は断たれたんだよなぁ…356

ん~このストレス!明日のイヌリンピックで発散するぞ~!!かっ飛ぶぞ~355

今日みたいに、一点集中でガンバルぞ~!!トラウマなんかに負けないぞ~91

   

でも今日 公園で、もとニブタさんに会ったら16ちとビビちまったぜぇ~^_^;IMG_6912.jpg ブタさん  

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ドライブ。。。

今朝は寒かったけど爽快な秋晴れ278

爺様が福生に住む友人の所へ、お見舞いがてら紅葉でも見に行かないか?と34

突如決まったドライブ448昔、婆様が疎開していたという鳩ノ巣に立ち寄りながら

奥多摩湖周遊のドライブに行って来ました!…と言うより、付き合わされた(ー_ー)!!奥多摩湖

峠の周りは紅葉が日の光に輝いてとっても綺麗だったけど…

今日は すご~く風が強く!落ち葉が嵐のように舞っているし35寒いし((+_+))

なのでトイレ休憩ぐらいしか車からほとんど降ろしてもらえず…ひたすらドライブ34都民の森IMG_6895.jpg

唯一ワン歩したのはココ檜原都民の森ってとこだけだったんだぜぇ~!!

しかも!ちょこっと(ー_ー) なんかだまされた気分のドライブでした15

     

     

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

公園

4日ぶりに県立相模原公園にいったら、木々がだいぶ色付いて来てました34紅葉食欲の秋^m^

明日から急速に冷え込んでくるそうなので、一気に紅葉するのかなぁ35

今年もメタセコイヤのライトアップがあるそうですよ!→こちら

今は帝王?皇帝?ダリアが満開です!    帝王ダリア

     

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

