チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



久しぶりに♪

今日は木曜日…大姉御が一日居ない日…なのであきらめていたワン歩!

だが、爺様がめずらしくワン歩に連れ出してくれたんだぁ257

今まではオイラがあまりにもハチャメチャな歩き方で、知らないワンコには

つい喧嘩売りまくっちやうので330用足しのみで、放棄されていたワン歩…!!

爺様とのワン歩は久しぶりなので 今日はオイラ頑張ったよ319

知らないワンコには近づかない!小さいワンコに吠えられても無視をする!

そしたら爺様に「チェスはだいぶ…?いくらか良いコになったなぁ~」って287

「ち~とは進歩したなぁ~」って454~♪

オイラこれからも努力してみるから、またワン歩連れて行ってねぇ~爺様~463

     

  



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

フライボール

今朝もMyドックラン?でディスク!ディスク!29IMG_4341.jpg

そして午後からはグループレッスン♪に行って来ましたぁ(^_^)v

前回(先々週)から始めたフライボール352

これがまた なかなか難しいんだが メチャ楽しい441

ハードルを跳んで→ボックスにタッチし→ボールをゲットして→またハードル!!

この連動がオイラにゃ難しい…(ーー;)

ペダルを踏むのが苦手です…356踏まなくたって裏に廻ればボールあるじゃん355ボール!

           やる気満々のゴウ君飲み込みが早くセンス良いんです360

よ~し!!オイラは明後日からペダルタッチの特訓だぁ~91(^_-)

   


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ベティ母ちゃん

271ドッグアドベンチャー』…!またオイラの池ポチャシーンが何度も330

でも♪ビンゴ君とほぼ同じ所でダ~イブ 471同じ所で^m^ 319

ただ…違いはビンゴ君ABPさんを見失ってのダイブ!で速ABPさんのもとへ!

オイラは猪突猛進でダイブ!…上陸後、スタッフテント(放送席)脇に置いてあった

(コースに設置された罠の予備)に一直線!! ^_^;

ガッついているところを大姉御に捕獲されちまったんです…(ー_ー;)!!

そんなことしたヤツはオイラだけでした440

そしてアウラのお仲間コーギーのノアちゃん♪オイラの足を分けてあげたかった348

今回あらためて皆に「ベティ母ちゃんなら行けたんじない3」と言われました455IMG_4336.jpg

            ↑今日のオイラ(^_^)v


   

ベティ母ちゃんと言えば…今日ワクチンの予防注射を射ちに行って

健康診断をしてもらつたそうです♪

体重…19.5kg…ちと痩せちゃった!

目…白内障の濁りもまだOK!心拍…461

だが…乳腺にちっちゃいシコリ2個発見!!(小豆粒の半分ほどの大きさです)

以前オイラを産んだ後も乳腺腫&シコリが残り…摘出手術をしているんです!

でも、病理検査の結果 良性だったので、今回も少し様子を見ていくことに…。タマちゃん

   11歳にしてはバリバリ元気ですから~463

     

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

呼び戻し!

今日は月曜日!=ワン歩ナシの日!!

なのでその分、昨日Myドックラン?で沢山爆走し貯めしといたヨ(^^ゞ

ディスクレトリーブに!そして久しぶりのドギーダッシュ282呼び戻しの特訓!IMG_4226.jpg

                         …特訓の成果は…^_^;アハハ…

“呼び戻し”ならベティ母ちゃん461

山(狩猟)へ行っても“”でバッチリ戻れるそうです(^_^)

フィールドレトリーブも得意です319楽しそうなベティ母ちゃん343


イヌリンピック
『タイムレース50』でもこのルンルン♪走りで

50m“10秒38”という記録(笑)を公開しちゃったんだよなぁ~365

  

           ★お知らせ★

明日放送のsample_logo.gifドッグアドベンチャー

我らアウラABPさんビンゴ君がついに登場するそうです(^_^)v

またお仲間が沢山映るかもしれないので、皆さんまた見てねぇ~\(^o^)/

   

     

 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

近所…?!

Myドックラン?の脇の歩道橋から一望できる丹沢連峰352img_4265.jpg

…って!快晴の日だと すご~い近くに感じるけど!!

ふもとの秦野市までは車で空いていても1時間はかかる距離なのに…

なんか ちょっと頑張れば歩いてワン歩に行けそうな気がするんだけど(~_~;)

さすがのオイラと大姉御の健脚でもムリ!!無理!!356

春になったらドライブ&ハイキングにでも行きたいなぁ~(^^♪

   

この歩道橋から見えるこの空き地(Myドックラン?の隣)IMG_4310.jpg向こう!

市営団地の跡地なんだけど、かれこれ10年?位この状態…

オイラ達に開放してくれれば爆走できるのに…355

ようやく どうにかなるらしい…!高齢者共存型?マンションだって!

…ってことは219ゲートボーラー509510は増えるかもしれないけど

Myドックラン?としては とりあえず安泰ってことで221 ^m^

   



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ちょっと(^^♪

今日は土曜日、なのにMyドックラン?にサッカーのお兄ちゃん達や

ゲートボールの人たちだ誰も居な~い(゜o゜)?大会でもあるのかなぁ!?

なので今日も貸切~で爆走~29(^_^)vディスク
IMG_4292.jpg

たっぷり運動して、昼寝して♪夕方はウォーキングワン歩439

そして公園に到着して いつものガーデンカフェへ273IMG_4317.jpg

休憩していたら…オイラの苦手なワンコがやって来た363

(勝手にオイラが苦手なだけでそのコはフレンドリーな良いコ♂です)

只今 勉強中のオイラ…!体はガッ359と! 行きたいところなんだけど

ガマン!!我慢!! ガルルゥ~!! は言わなかったよ!

お願いしてカフェ(麻溝公園)から芝生広場(県立相模原公園)まで

一緒に歩いてもらうことにしました♪触れ合うことはないけれど

楽しくお話しながら歩けたよ♪ なので今日はちょっと(^^♪

ありがと~オスカー君291 こんなオイラだけど、これからも宜しくねぇ(^^♪

     


 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

陽だまり♪

今日は朝から快晴~281でも寒~い!!風がなければまだイイのに…(ー_ー)!!

217寒さなんて何のその218今朝もはりきってワン歩♪ワン歩♪439

そして陽だまりお昼ね~75ZZZ…

最近 寒い日が続いているので、全然ワン歩に出ていないムート親爺…

ムート親爺は2歳の頃から『甲状腺機能低下症』で通常のワンコより

新陳代謝が悪く、すぐに手足や耳が氷のように冷たくなってしまう為

麻布獣医大の大先生に「このコは真冬は外にあまり出さない様に!!」と

言われていて、オイラ達とは別格扱いです…(ーー゛)

でも今日は久しぶりに日向だけワン歩に出て来て気持ち良さそうでした♪IMG_4273.jpgIMG_4277.jpg

早く暖かい春が来るといいねぇ~♪ムート親爺~290

一緒に“日向ぼっこ”しようねぇ~22




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

寒~い!!

さすがのオイラも今日は寒かったぁ~((+_+))

今日は大姉御が居ない日!! = 寝てよう日!!

外は風が強いし359寝床でじっと我慢の日!!292ねむい

でも一日こもっているとエコノミークラス症候群になりそうなので…

たまに出て→ストレッチして→また速戻る…だって寒いんだもん356

img_4255.jpgimg_4261.jpg

                              明日は爆走するぞ~29

     



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

初雪

雪が降る!雪が降る!と言われながら三度目の正直!?でついに降った305

午後からは雨に変わるとの予報だったので

寒いけど…Myドックラン?に行ってみたら 案の定貸切~287雪D

こんなに良いグランドがすぐ近くにあってラッキ~319(徒歩3~4分なんだぜぇ)454雪B雪C

たいして積もらなかったから すぐ下の砂が出てきちゃうけど

純白の雪の中だとオイラ何かきちゃなく見える(ー_ー)!!

普段は「白くてキレイなワンちゃん?ねぇ~」ってよく言われるのに…(^ム^)雪A

本来はオイラの毛色は白リバーなんだけど…これじゃ~アイボリーじゃん444

   


 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

乗馬!?…上象!?

朝のワン歩コースのお友達♪のゾウさん

今朝はちょっくら背中に乗せてもらいました(^^♪ゾウさん快感かも454

ウォーキングの行き交う方々に笑われながらも…

これでもオイラ「待て!」の特訓中?なんです ^_^;

   

   

 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

