チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



フリスビー大会!

行って来ましたJFA フリスビードック山梨富士吉田大会319


     20070930235552.jpg


あいにくの95…しかも寒~い!!雨の日はワン歩しないオイラ!さてどうする!?20070930235536.jpg


今回はいつもお世話になっているアウラから11ペアのエントリー♪


そして何と言っても兄弟犬のレイも参戦してくれたので知り合いが沢山287


雨の中での競技も何のその!オイラのテンション7070(*^^)v


オイラがエントリーしているのはビギナー大会! いよいよ出番です!


ルンルンでコートの中へ♪スタートラインに立つと3「なに?この白いライン3


「美味しそうな匂い♪食べれるの?食べれるんじゃん♪」^m^


石灰ではなく、犬の為に小麦粉なんですぅ~451


これは食べるしかないでしょう454食いしん坊のオイラとしては284


も~スタート前から食べまくり(^_^)v大姉御にギャーギャー言われれて


やっとフリスビーをやる事に気付き!スタートしたものの…テンションだけは↑だが


飛んでいるディスクには気もそぞろ…(投げても悪い!)


デイスクの落下地点には またもや小麦粉のラインが262…ハイ!食べまくり^_^;


気を取り直して2投め!なんとかキャッチ成功319


急いで3投め!スタートラインを食べかけたものの、ディスクを追ったが…


キャッチ出来ず…タイムオーバー268


午後からの2ラウンドめ!今回は小麦粉は食べなかったものの…


大姉御の投げが下手で281呼吸が合わず、撃沈268


でも暴走することなく!ご迷惑を掛けずに…お笑いだけでなんとか…(^_^;)


楽しい一日を過ごすことができましたぁ~257  ↓タープの中で待機中のオイラ20070930235406.jpg


                                またいつかリベンジ348


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

明日・・・

いよいよ明日はディスクドックデビューです32


今日はあいにくのお天気で、練習できず…でも明日も同じ様なお天気…279277


慣れる為にも練習しておけばよいのだろうけど…ロングリード濡れるし…356


こうなったら当って砕けろ!だぁ355


どうか皆にご迷惑かけませんように421楽しい一日が過ごせますように22


20070929195233.jpg


明日は、会場の近くの富士スピードウェイF1ジャパングランプリ


開催されていて、23万人の来場予定者だとか…11


道路状況が不安なので、深夜(早朝?)スタートすることに…今日はもう寝ます75

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

モ~ (^0_0^)?

今日は牧場見学に行って来ました529な~んてネ(^_-)


いつものワン歩コースをちょとっとだけ延長すると このさんに会えるんです♪


土木屋さんの資材置き場の壁画なんだよ(^^♪20070929000327.jpg


今朝は、Myドックラン?がゲートボールの日なので、のんびりとワン歩439


でも暑ちかったぁ~278真夏に戻っちゃったかと思ったよ~^_^356


夕方のワン歩タイムになっても 更に暑い237明後日の大会のために


公園の秘密?の特訓所でフリスビーの練習をしたんだけど…暑いし…


隣接している女子美のお姉ちゃん達が下校時間で、脇を69ビュンビュン通るし


気になって集中できず…毎回ディスクはキャッチできたものの、大姉御に


ロングリードで暴走しだすオイラを手繰り寄せられる…(-_-;)


言う事を聞かなかったので今日は5投でだけ292もっと爆走したかったよ~ん355


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

のんびりと…(ーー゛)

今日は大姉御が一日居ない日…(-。-)y-゜゜゜


ワン歩は諦めていたら…珍しく爺様が連れて行ってくれた(^^♪


爺様が「チェー坊!引っ張るなよぉ~!ゆっくり歩け~!」って言うから


オイラ良いコに爺様に合わせ、のんびりワン歩してたんだけど…


前から知っているワンコが!大姉御と一緒だと、ご挨拶できるお友達ワンコ♪


だが…爺様だと、つい269粋がっちゃうオイラ…2


今日 何どガウガウ言いまくっちゃったことか…351


「これだからチェスと散歩するのイヤなんだぁ!!」と言われちまった…268


ワンコに会わないのんびり気ままなワン歩なら


良いコでいられる自信あるんだけどなぁ~27420070927235135.jpg


                             また行こうねぇ~爺様~463



テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

備え!?

先日ついにタープを購入した我が家319


一番の目的は災害時の為に!(オイラ達が居ると避難所生活は無理なので…)


週末のフリスビー大会や今後のイベント参加の為に(*^^)v


当日 戸惑わない為に、今日 大姉御が河川敷で設置してみたんだって!20070927001840.jpg


              (↑なかに居るのはムート親爺&爺様&婆様です)


すぐ撤収予定だったのでペグ等は軽く止めただけなんだそうだけど


大姉御独りで何とか出来たって!(爺様は監修だそうです…)


握力(男性の平均値よりはるかに強い!)腕力には自信がある大姉御271


なのに何でディスクは飛ばないんだろ~345野球の遠投は得意なのに…!


そう!自慢じゃないが大姉御、体がちょ~硬い451もちろん手首も462


ダイエットを兼ねてヨガでもすればぁ~456


エッ318オイラの姿が見当たらないって?! 河川敷に来ると血が騒ぐオイラ269


うるさいからって!お留守番…45520070927001916.jpg

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

十五夜

今日は十五夜477お月様がとってもキレイです♪


星に願いを…じゃないけど、に願いを…421


いつかきっと、皆から信頼されるGentleman』になれます様に…22 


     20070925222827.jpg


お盆のような丸い月…ん!?お盆の様な???なんかディスクに見えてきた(^_^;)


       20070925222849.jpg

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ディスク

今朝もMyドックラン?で爆走して来ました29呼び戻し&フリスビーの特訓(*^^)v


昨日あたりから走り込みにもちょうど好い陽気になって来たし♪


何と言っても!今日も貸切~状態22120070924235450.jpg


なので…つい、はりきりすぎて…調子に乗ってディスクを秒殺大破356


いつも北海道のファーストメイトさんhttp://www.jddc.org/firstmate/


JDDCのディスクを格安でまとめ買いしているんだけど、そこのN氏


オイラみたいに噛む力が強いコはこのディスクで練習すると良いよ


特別に下さったディスク352(写真の白いディスク)裏にUSAとシリアル352


これがなかなかグットです426少し歯型は付くものの、割れな~い!(^_^)v


このディスクで“秒殺大破癖”が無くなるか…^_^;


大会で、60秒間で1枚のディスクが持たないんじゃなぁ~356


大姉御…「チェ~その前に60秒間コートの中に居られるの~?」(ーー;)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

特訓!!

次の日曜日フリスビードックデビューすることになったオイラ!


今日もMyドックラン?で特訓をして来ました319


でもオイラじゃなくてマジで大姉御が特訓しなきゃヤバイんじゃないの~(ー_ー)!!


ベティ母ちゃんの時から何年?投げてるんだよ~281


このぶんじゃかっちょわり~とこご披露するのはオイラじゃなくて大姉御だな44020070923152509.jpg


あと一週間しか無いんだぜぇ~330頼むぜぇ大姉御~456

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お彼岸

お彼の岸今日は、毎年恒例の「みんなでご先祖様のお墓参り」に


行ってきました♪横浜の総持寺大本山へ(^^♪


爺様のご先祖様のお参りを済ませ、境内をワン歩276


このお寺はとっても広く、早朝はワンコが沢山お散歩に来ているんだよ!


そして、ここのお墓にはちょ~有名人も眠っているんだ284


オイラ今朝も会いに行って来たよ♪4さてだれのお墓でしょう?!20070923001355.jpg


      正解は!石原 裕次郎さんのお墓でしたぁ~(*^^)v20070923001123.jpg


迷路のようにとっても広いので、あちこちに案内看板が立ってるんだよ!


20070923001110.jpgさすがです…^_^;


今日も暑かったので、帰ったら速攻Myプールに飛び込みましたヨ25233020070923001102.jpg


この夏もそろそろ終わりかなぁ~!?と思っていたのだが…


まだまだ終えないプールです…(-_-;)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ジェントルマン!?

昨日のつづき…


こうやって見ると!オイラちょっとは“ジェントルマン”に見える~320070922002848.jpg  イエ~ィ287


なぁ~んてね(^_-)


いまだにワン歩中 いろんなコについガウガウしちまうんだよなぁ~35120070922003836.jpg


いつもオイラ リードを引っ張るもんだから、今日ナスカンのスプリングが


突然おバカになり!ワン歩中に2度も外れたんだ329大姉御ビックリ451


でもまだ皆の居る芝生広場に到着する前で、周りにワンコも居なくて


しかもオイラ外れているの気付かないし~^^;突然 大姉御に「ちぇ~!!」って


大好きなボール見せられて349ルンルンしてたら いきなり捕獲!されたんだ!!


大姉御…「あぁ~あせった330」だって!…でもオイラ何だか解らないけど(?_?)


ご褒美?もらって、撫でてもらったよ(*^^)v


でも、これって まだまだ認めてもらってない!ってことだよなぁ~441


ジェントルマンへの道は厳しいなぁ~455


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

