チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



兄さん(^_^)

今日もハッキリしないお天気279277でも寝足りてるし^_^;


公園に行っても芝が濡れていてドロドロになりそうだし…


そうだ!もうアスファルトも熱くないことだし、兄さんに会いに行こ~ぅ219


猛暑中は避けていた夕方のウォーキングワン歩439


久しぶりに沢山歩いちゃいました(^_^)v20070901002013.jpg


          兄さんも、この夏の猛暑に耐え!元気そうでした221


兄さんといえば…オイラの兄弟犬レイん家のバディ兄さん


この夏 大発生?しているセミ食べるんだって~\(◎o◎)/!


しかも、まだジィジィ言ってるヤツも!踊り食いだって405美味いのかなぁ~361


去年まではオイラん家の周りでは あまりお目にかからなかったセミさん


今年はワン歩中も異常にオイラの行く手に出没する…(ーー;)


ビビリなオイラは未だ近づくことすら出来ず…356だって向かって来るんだぜぇ~(>_<)20070901002025.jpg


今日もオイラに挑んで来たセミさん11


               424尊敬しますバディ兄さん(^_^メ)



テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

寝てよう日 zzz…

今日は、大姉御が一日留守の日!爺様も居ない!!


481天気もハッキリしないし…でも涼し~い252って事は行水もナシ…!


こんな日は、寝てよう日~26120070831001311.jpg


                   体力温存の為?ただひたすら寝るのみ(-_-)zzz

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ディスク・・・!

今日は久しぶりに涼しくて、Myプールのお世話にならなくて済みました^_^;


明け方の激しい雨で、今日のワン歩はあきらめていたんだけど…!


起きるころから雨も上がり、日中もほとんど降らなくて、ワン歩に行けました319


Myドックラン?も水はけが良く水溜りの「」の字もなく!サラサラ状態!


しかも貸切状態(^_^)v 284これは爆走するしかないでしょう218282


と!言うことで、涼しいし!ディスクの特訓に燃えました269


目に砂が入らないようにする為には「ディスクを落とさなければいいんじゃん!」


頑張っちゃいました27120投連続キャッチ成功319


大姉御が投げるの下手くそでも281パッツン弾いても!今日のオイラは


“喰らいつく執念”に燃え267喰い付きまくりました440


で!…その結果…卸したディスクも速ボロボロ286ついガツガツ…ガリガリと35120070830003047.jpg


キャッチしたら素直にすぐ戻せばいいこと!わかっちゃいるけど止められない348


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

結膜炎?のその後・・・

今朝また獣医さんへ行って来ました!


(明日の朝の分までお薬あるんだけど、明日は朝から279の様なので…。)


20070828235050.jpg


オイラの赤い目はだいぶ薄くなって来ました(^_^) …でもまだ赤いので


「週末、に行きたいのなら、それまで薬は飲んでいたほうが良いでしょう」と


また5日分追加です(^_^;) もちろん目薬は点し続けます!


でもオイラ、目薬大~好き~(*^^)v だって気持ちイイし~ぃ426


ベティ母ちゃんも一年半くらい前から『白内障予防薬』?(進行を遅らせる薬)を


毎日点しているんだけど、オイラも一緒に点してもらいたくって


いつも隣りにオスワリして目をパチクリしちゃうんだぁ~290; そうしていると


大姉御が「ちぇ~は若いし、まだ目はキレイだからいいの~ぉ!」って


お顔をグリグリしてくれる(*^_^*) それが癖になる…(*^^)v 


                                                   20070829003627.jpg


そして今日、獣医さんの待合室で診察を待っていたら!


オイラの苦手な知らないワンコ(柴犬)が!しかも2匹(♂♀)も入って来る(>_<)


「やべーぞ~!!」 (ー_ー)!!…って思ったのは大姉御だけ?!


なんとオイラ!堂々と?イイコにず~とオスワリして居られたよ~んv(^_^)v


                              すげ~褒められちゃった(^^ゞ


 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

秋の気配・・・

今日は満月477中秋の名月?は来月…昔は8月15日とされていたそうだが…


今年は9月24日らしいです!?


131_3152.jpg


まだ熱帯夜だけど、子守唄がわりに虫の音が夢見ごこちに心地よい…483


公園もちょっぴり秋の気配…20070827235153.jpg


                            ↑これは昨日の212です^^;


今日は大姉御が一日留守の日!…なのでオイラのワン歩はナシの日…(ー_ー)


                               明日は沢山歩こうネ(^_-)-☆




 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

行水!

真夏の日課の行水!


今年はあと何回 入れるんだろう236


それにしてもこの夏は ほとんど毎日 入っているよなぁ~(-。-)


気のせいか、パットふやけているような…^_^;20070826233623.jpg


そんなパットを強化する為?朝夕は砂地のグランドで走り込んでます29


ただ今は、目に砂が入らないようにひたすら走るのみ2920070826233636.jpg


こうやって グルグル走るのも けっこう楽しいんだぜぇ~(^_^)v


ストレス発散してから皆の居る芝生広場へ行くので


最近は ちょっとは落ち着いていられる様になったんだぁ・・・(^_^.)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はベティ母ちゃん11歳313お誕生日405


         405おめでと~ぅ266ベティ母ちゃ~ん34320070825234051.jpg


朝一!ディスクでオイラを疲れさせ!!


今日も大姉御とオイラをおいてへ行っちゃったんだぜぇ~456


ベティ母ちゃんも大姉御もオイラが居ないほうが気楽で良いんだってさぁ~455


11歳になったベティ母ちゃん♪白マロ出て来て、ちょっと老けたけど…


まだまだオイラにゃ歯が立たないくらいすげぇ~んだぜぇ~287


   生後60日位のベティ母ちゃん♪ 可愛いかったんだなぁ~(*^_^*)Betty1.jpg


                 ムート親爺よりも小っちゃかったんだって~^_^;Betty2.jpg


                          11年も経つと変わるもんだねぇ~(^_^;)


そしてp_top.jpg


         http://www.funny-face.jp/cafe/index.html


川の帰りに93Funny Faceに寄ってアイスまで食べて来たんだってさぁ~455131_3127.jpg


『ヨーグルトアイス』を注文したら、お店の方が特別に


487クリームでアレンジしてくれたんだって~343 オイラも食べたい…(ー_ー)


ベティ母ちゃんの為にありがとうございましたぁ~25720070825234135.jpg


Funny Faceミルクちゃんは、オイラの友達心太郎くん兄妹


いつかオイラも会いたいなぁ~51


夕方、公園でもう一匹の兄弟トゥポルくんにも会って、トゥポルファミリー9420070825234122.jpg


心太郎くん家の兄ちゃん大五郎くんとも94
20070825234147.jpg


          みんな~ これからいっぱい遊んでねぇ~463


 


 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

結膜炎!?

今朝、大姉御がオイラの顔見るなり405「ギャ~!目がい!!」って


エッ!オイラの目のこと言ってんの361痛くもかゆくもないんですけど~36120070825003720.jpg


昨日まで何でもなかったのに…ナイスガイが台無しじゃん31320070825003709.jpg


なんか怖い顔でしょ11でも正面から見るとよく判らないんだぁ!20070825003637.jpg


朝一番に獣医さんに診てもらって来ました!


昨日は大姉御が一日居ない日なのでワン歩に行ってないし…


原因がよく判らないんだけど、「何かの刺激で充血した炎症」らしく


止血剤など抗生剤の注射を2本打ってもらって74


目薬と飲み薬をもらって帰って来ました(^_^.)


片目の場合は、『物理的刺激・アレルギー』などが多いそうなんだけど


オイラ、痛くもかゆくもないし!涙や目ヤニも出てないし!


「とりあえず2~3日様子を見ましょう!!」ってことで…


なので、もちろん治るまで358だってぇ~(ToT)


来週末アウラ主催の“川でイベント”があるのに~217


それまでにガンバッテ治さなきゃ356


Myドックラン?特訓場も砂地なので、いつも顔がジャリジャリになるから


いつもの爆走も出来ず29(T_T)/~~~ ストレスが溜まっているオイラ…


今日のワン歩は知らないコにガウガウ炸裂359でも芝生広場へ行ったら


いつも穏やかなローリー君と幸太郎クンがオイラの心を癒してくれました2220070825003649.jpg


    いつもありがと~ぅ291 これからも良いお友達でいてねぇ~428


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

レメディー

     『レスキューレメディー


    20070824001607.jpg


   352サプライズ!! ・・・今日、届きました(^_^)v


以前、『愛犬チャンプ』のWebプレゼント」に掲載されていたレメディー


219興奮するオイラに激しい雷を恐がる様になったベティ母ちゃんイイかも!と


たまたま?応募していたレスキューレメディーが当選しちゃいました437


レメディーのことよく知らない大姉御356


ちゃんと調べてから処方?してくれよ~(ーー;)20070824001502.jpg


                                   たのむぜぇ~218


                                    

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

日頃の埋め合わせ…

最近ストレスが溜まっているご様子のベティ母ちゃん…


其の1…暑さ


其の2…運動不足(爺様のお供でベンチ…)


其の3…オイラ…(大姉御を独占)  etc…


なので、今日は大姉御と二人っきりでのんびり川遊びに行って来たんだって♪Betty2.jpg131_3108.jpg


少しはストレス発散できたのか…?!ごきげんな笑顔で帰って来ました68


その間オイラは?って…お庭で行水…330(婆様が入れてくれました(^^)/~~~)


夕方は、いつもの公園の特訓場?で ちゃんと爆走しましたヨ21820070823000554.jpg


そしてムート親爺&ベティ母ちゃんの待つ芝生広場へ(^^♪


以前チラっとご紹介したままで、ず~とお預けになっていた20070517003121.jpg


心太郎クンとやっと一緒に写真が撮れたよ319ってまたピンボケじゃん28120070822234705.jpg


              ごめんよ~ちゃん^^;


心ちゃんはまだ6ヶ月なのに優しくて♪とっても良い子♪なんだぁ~257


こんどは金太郎くん&小次郎くん&大五郎くん達と皆で94撮らせてねぇ~463



 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

