チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



うれしい再開♪

GWの今日、広島にお引越ししたお友達のルキちゃん一家が久しぶりに


会いに来てくれたよ343 広島から125で、はるばる800km282 うれしいネ257


ムート親爺とベティ母さんはルキちゃんのお父さん大~好き415で大喜び415


特にベティ母さんは“大はしゃぎ”で写真を撮るどころじゃなかったんだよ^^;


ルキちゃんのお父さん『おやつ』とかで操るのではなく!『ハンドマジック』


もう皆「撫でて349撫でて」とメロメロになっちゃうんだって♪


オイラまだ赤ん坊だった時に引越しちゃったから…なぁ~……441


ベティ母さんと1・2を争う位ルキちゃんのお父さん大好き349だった


ケイン君も“大喜び~”343                   20070430212933.jpgオイラも撫でてもらったよ348319


  20070430212955.jpg


ルキちゃんイイね♪毎日撫でてもらえて♪♪♪


だからルキちゃんって“艶々で若い”のかなぁ~?もうじき12才なんだよ!!


ムート親爺と「目指せ20歳♪」なんだってサ284


そして、なんと言っても!一番喜んでいるのは♪大姉御♪\(^o^)/かも


そう♪ルキちゃんのお母さん御実家は『造り酒屋さん』40068


   20070430212808.jpg


お土産にチョ~美味しいお酒ともみじ饅頭まで頂いちゃいました454


ルキちゃんのお父さん&お母さありがとうございました~463また来てネ463


そんな訳でオイラ今日、トラウマだった公園の広場(GWで沢山いる)の中へ


行ったんだ!先ずは端っこだけどイイコに伏せして待っている事出来たよ♪


   20070430212841.jpg


そしてルキちゃんが来る皆のいる中へ…“ガウガウ”しないよう頑張ったよ♪


そこに、寧々ちゃんとお母さんが♪ …ぅん?…あれ?何か違う…???


そうだよ77オイラの大~好き328姫ねえはどこ3どこ3どこ3お母さん!


………昨年オイラが悪事をして公園に行けなくなっている間に、491渡って


逝っちゃったんだね…259 恋しいよ~266会いたいよ~259


   20070430214817.jpg


   20070430214745.jpg


お空に居る姫ねえ誓ったんだ!「オイラGentlemanになってみせる!」って!


オイラ頑張るから天国で見守っていてね267 


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ちと…反省…(^^ゞ

今日もMyドックランで快調にウォーミングアップをしていたら…


オイラの好きな521ムクドリがオチョクリに来たので、“一発咬ましてやろう”と217


そしたら…大姉御359コケ356……そして…叱られた293


   20070429183924.jpg


         反省するまでず~~~と伏せ13 


“猪突猛進”のオイラなもので…ゴメンチャイ20070429183838.jpg


夕方のワン歩に行った夕日に向かって誓ったよ!


                沈着冷静な行動を心掛けよう!と…290


   20070429183805.jpg

                              公園の中の『菖蒲園』にて…

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

爆走~~~!

久々に運動不足解消!ストレス発散!!っう事で爆走させて頂きやした282


フリスビーディスタンス・キャッチトイレトリーブとネ454


爆走しすぎて、大姉御…“投げ”と“写真”は一人じゃムリ!だとサ…264


   20070428183726.jpg
それにしても、この公園 GW だって言うのに…誰も・い・な・い…


             貸切状~態~287


   20070428183748.jpg


みんな遠出しちゃてるのかなぁ~?! 267ラッキー319


でも、いつも火・金のゲートボールの爺ちゃん婆ちゃん以外は空いてるよなぁ~?


こんなに広くて爆走出来るのに…!そうか!この公園208が1台も無いんだ2


オイラん家からは徒歩2~3分♪…って事は♪やっぱMyドックラン!?267


  20070428183646.jpg20070428183525.jpg


                                             319


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

夢・・・?!

退屈だぁ~!退屈だぁ~352


寝足りてるのにベティ母さんに押さえ込み掛けられて動けなし…455


   20070428003842.jpg


寝過ぎた?せいか…


先日行った公園のカモさんネギ背負って来た3を見たヨ…440


   20070428003930.jpg

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お散歩日和・・・

ぐ~~ンと伸びをしたくなるワン歩日和だよ♪…って313大姉御いないじゃん217


なんでぇ~なんでぇ~ぃ!ぐれてやる~293


ベティ母さんもふてくされてるよ~!!


   20070427002303.jpg


                    「良い子は寝て待て!」 よ!! by…ベティ


……うん!オイラ良い子にしてるよ~♪


「ちぇ~ゴメン!明日も仕事で1日いないんだぁ~!!」13


「この埋め合わせは週末するからさぁ~」435


     ウゥ…やっぱり、ぐれてやる~3720070427002210.jpg

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

のんびり (*^_^*)

今日はアウラのレッスン日だったのに…279で中止292グループレッスンのチームに


入れて戴く為の顔合わせの日だったのに…残念…。


ちょっとワクワク344ドキドキだったのに…次回を楽しみに290                        


20070425213801.jpg 夕方、雨が止んだので久しぶりに


皆で公園にワン歩に行ったんだぁ♪たまにはムート親爺のペースで、のんびり


ゆったり歩くのもイイよね22


雨上がりのメタセコイヤの並木道、気持ち好かった291


   20070425213741.jpg


   20070425213717.jpg20070425213628.jpg


            牡丹も満開で、とってもキレイでしたよ221





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

早や一ヶ月…!

この「チンピラ小僧」ブログを開設して早や一ヶ月が経ちました…


一ヶ月ってほんとアッと言う間ですね…451 何とか毎日Up続いてます…が…


この一ヶ月の間、チェスと私は少しは進歩したのでしょうか…3


絆はちょっとは深まったかなぁ~……456


でも…ワン歩中、ターゲット78を見つけてしまうと私の事など無視して


フリーズ状態になってしまうチェスには毎度 困りもんです…351


   20070423221217.jpg


                        29こんな感じでフリーズしてます…!!


チェスだってオイラの母ちゃんは鳥専門の実猟犬!お父ちゃんはフィールド


トライアルスターなんだぜ~!! 450 血が騒ぐんだもん!!」


大姉御…「チェ~はいいの!!もう爺様がチェ~のハイパーには付いて行ない


ので、猟にはベティと二人だけで行くんだってさ~。だからチェ~は家庭犬として


一緒に他のスポーツを楽しもう♪ チェ~がもう少し落ち着いて良いコになったら


またいつか お山に連れて行ってあげるからねぇ~♪」 348  と…毎日


ワン歩中の会話です…^^;


今後どう成長するのか…!? こうご期待あれ…463

花の香り・・・

    20070423221142.jpg


 八重桜桜餅』の匂いがして来そうな気がしませんかぁ?!


              「桜餅の香りがしてほしい」と思うのは私だけ???


                                      by…大姉御440


    藤はとってもイイ香りするのに…


    20070423221300.jpg


 オイラこの春、花をバックに写真ばっか撮らされている気がするんだけど…


 本来そんな犬種じゃないんだよなぁ~(-.-)  走らせろ~442

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

風に負けるな!!

昨日・今日と最近が強いね~(>_<)!


でもオイラ最近、強風でもびびることなくワン歩出来る様になったんだよ319


以前は枯っ葉1枚舞って来るだけで、その先に進めなかったんだよなぁ~260


オイラは風克服したんだけど…大姉御がディスク投げるのヘタっぴー(ー_ー)!!


   20070422191438.jpg


   20070415151123.jpg


   20070415151105.jpg


   20070415151000.jpg


219フットサル?の練習をしている兄ちゃん&姉ちゃんに笑われているぞ~455


267ワ~イ267当たった~109
        

【“風に負けるな!!”の続きを読む】

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

オイラと母ちゃんにサプライズ♪

今日、ワン友のケリー君のお父さんからて手作りの首輪を3本も戴いちゃいました


そもそも、オイラが“縄抜け”が得意で興奮するとセミチョークカラーでも抜けちゃう!


って事で、大姉御がケリー君のお父さんに相談した所、…なんと!!


ちょーカッコイイ352チョークカラーをプレゼントしてもらっちったんですぅ~437


   20070421211125.jpg


   すげ~カッコイイでしょ~221ベティ母ちゃんまで戴いちゃったんだよ~291


   20070421211335.jpg


          このカラーに負けない様イイ男になんなきゃナ!!


ケリー君のお父さん有難うございました2220070421214941.jpg


ケリー君のお父さんにお会いするのに、オイラを置いて大姉御とベティ母ちゃんが


公園に行って久しぶりにワン友と遊んで来たんだってさぁ~(ー_ー)!!20070421211502.jpg20070421211528.jpg
20070421211428.jpg20070421211401.jpg
                      オイラも早くまた皆と遊びて~よ~292


 お・ま・け・・・


   IMG_1881.jpg


           久しぶりにシャンプーしてもらったんだぁ~^_^;



 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

