チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



お墓参り

今日4月16日はムート親爺の命日8年忌・・・
13才 
                    13才の時のムート親爺



先週末の4月9日はベティ母ちゃんの命日5年忌・・・
なので先日お墓参りに行って「これからも見守っていてね」って s-BM-RIMG2225.jpg
ペギー姉さん&インディー兄さんローラ姉さんにもお願いして来たんだぁs-RIMG2230.jpgs-RIMG2229.jpg
会いたいなぁ・・・
ベティ母ちゃんとまた一緒に昼寝したいなぁ・・・B3_2016041700132777d.jpg s-IMG_1522.jpg
 
ムート親爺と散歩したいなぁ・・・
s-MUT.jpg s-5年






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

1月23日

今日は1月23日はオイラん家の先代犬ローラ姉さんの命日26年忌s-ローラ1-23
でも今日はまた雪が降るかも!?予報だったので昨日お墓参りに行って来たんだぁ   
  s-DSC_0156_edited-1.jpg
       ムートおやじ&ベティ母ちゃん♪先代犬達にもね 
   s-DSC_0154.jpg

 で帰りに毎度立ち寄るpcbanner1_20160123193756d70.gif かぼちゃプリン~
   s-DSC_0160.jpgs-DSC_0158.jpg
節分の飾り付けじゃなくてもうバレンタイン仕様に!こっ恥ずかしくてイヤなのに...


次回はムートおやじとベティ母ちゃんの桜の咲く時季かな・・・。





    

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お墓参り

9月18日はインディー兄さんの命日で19年忌
昨日は天気悪かったので今日行って来たんだぁ001.jpg
ムートおやじにベティ母ちゃん♪ローラ姉さんにペギー姉さん♪先代

で♪帰りはプティシアンさんでパンケーキ
011_201509192245592cd.jpg013.jpg
                        




   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お墓参り

昨日4月9日はベティ母ちゃんの命日
一週間後の16日はムート親爺の命日なので今日お墓参りに行って来たよ
s-RIMG1887-C.jpgMutBetty_20150411001641ca1.jpg
        毎度カツ!!入れられてる気がするんだよなぁ~



そしてお墓参りの帰りは♪
いつものプティシアンさん・・・今日はパンケーキ2枚s-RIMG1891-C.jpg
と思ってたら♪
今日10日は婆様の誕生日&結婚記念日(天皇皇后様より1年前なんだって)とかで
大姉御と婆様ランチ食った後ケーキも食うからってオイラにもカボチャのプリン~s-RIMG1892.jpg
                         s-RIMG1894-C.jpg
今日は大型犬とかグループで沢山居たけどオイラ全然平気だったよ!
ちゃんとイイ子のふりしててやるからまたプリン食べに来ようぜぇ~   





お墓参り

今日1月23日はローラ姉さんの命日・・・25年忌なんだってs-ローラ
っうことで!また
平和会ペットメモリアル(延命地蔵尊)参りに行って来たよs-RIMG1762-R.jpg


で♪帰りはいつものプティシアンさん 今日はカボチャのパンケーキs-RIMG1764.jpg
s-RIMG1766.jpg
                         



  
  

お墓参り

11月12日・・・ペギー姉さんの命日とかで墓参りに行って来たよ!36年忌だって!名称未設定 1 s-RIMG1586ペギー

ちゃんとお参りして来たよ
s-墓参り




  

お墓参り

明後日18日はインディー兄さんの18年忌なので、お墓参りに行って来たんだぁ

オイラと違ってどんな犬・猫に対してもジェントルマンだったらしいインディー兄さん
Docu0001.jpg  

これからもオイラのこと見捨てずにず~と見守っていてくれる様お願いして来たs-RIMG1466E.jpg
もちろん!ペギー姉さん・ローラ姉さん&ムート親爺・ベティ母ちゃんにもねs-RIMG1468.jpg




お墓参り

先週の11月12日はオイラん家の先代犬ペギー姉さんの35年忌だったんだけど
なかなか行けなくて…先日の土曜日に墓参り行って来たんだぁs-RIMG0847_001.jpg
 
12才で旅立つまで生涯ハンティングドックとして活躍したペギー姉さん
超~超~カッコ良かったらしいよ!
ペギーちゃん 

15日から狩猟も解禁になったけど…猟犬たちが皆無事でありますように
 

ベティ母ちゃん達にもお願いしてきたよ! 平和に暮らせますようにってs-RIMG0851.jpg s-RIMG0853.jpg 




 



そして帰りに♪pcbanner1_201311191851215ec.gif久しぶりにプティシアン寄ったんだぁ♪s-RIMG0855.jpg
この日は小型犬がスゲ~多くてさぁ!(チワワのオフ会とかだったり)オイラの周りに
チョロチョロ居たり!ってかおケツとかチ○チ○ニオイ嗅がれたりもしたんだぜぇ!
でもオイラ頑張って耐えて無視し続けたらかぼちゃプリン頼んでもらえたぜ~♪ s-RIMG0859_001.jpg
                        





  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

9月18日

今日はインディー兄さんの命日なのでお墓参りに行って来たんだぁs-RIMG0801.jpg
インディー兄さんが亡くなったのは18年も前で合同葬だったから
ムート親爺やベティ母ちゃん達とは一緒のお墓じゃなくてココに居るんだぁ
で!すぐ目の前にローラ姉さんも居てs-RIMG0803.jpg
一段下のカロート式の墓地にムート親爺とベティ母ちゃんが居てs-RIMG0806MB.jpg
その手前にペギー姉さんが居るんだぁ(大先輩たちはさらに合同になっちゃってるんだって)s-RIMG0807.jpg
オイラちゃんとお参りして来たよ♪行き交う人に「イイコねぇ♪」って言われちった



帰り道トレビノカフェへ  大姉御のランチに付き合ってやったんだぁ!
ムート親爺は何度も来たことがあるらしいんだけどオイラは初めて♪s-RIMG0812.jpg
そう!オイラ外(ワン歩とか)でワンコに出くわさなければ?イイコなのだ!...それなりに
                                              



インディー兄さんはワンコやノラ猫に対しかなりジェントルマンだったらしいけどインディー9_edited-1









 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お墓

あっと言う間に!もうすぐ爺様の百か日…。で!ようやくお墓が完成し
先日の日曜日に納骨して来ました!...ってオイラは留守番だったけどs-7月28日納骨
お墓新調したんです!
後々の事を考え…婆様も墓参りに行くの近い方がいいし!と言うことで
オイラん家から5km位で毎日の様にワン歩に行ってた相模原公園のすぐ近くに
数年前に出来た霊園『紅葉亭』←ここが出来る前の野っ原?ボサ山?だった時
爺様“猟犬の訓練”等で散々踏み荒らした地らしいし!(もちろんベティ母ちゃんも)
何と言ってもオイラ達ペットも一緒に眠ることが出来るんだってぇ
まぁ宗教とか細かい事はオイラには解んねぇけど…孫とか居ないし
大姉御がオイラ達と一緒に入りたいんだと~
と言ってもムート親爺やベティ母ちゃんが今すぐ移るってことはないみたい…
追々だって…。    つぅことで完成した墓石


           ジャ~ン  

 s-墓石完成
ムート親爺とベティ母ちゃん?オイラ?ポインターも彫ってもらったんだって


こんなんで依頼したらしいよ↓                  
名前は入れてないけど...M&BC 
オイラはベティ母ちゃんの分も!ベティ母ちゃん以上に長生きする予定なので












 


 





 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

