チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



ベティ母ちゃん

気付けば今日ってもう30日じゃん
いつも会いたい会いたいって想っているのに
ベティ母ちゃんの誕生日過ぎちゃってんじゃん!!
8月25日19回目の誕生日だった!ごめんベティ母ちゃん
ベティ母ちゃんはオイラの自慢の母ちゃん
s-8-25.jpg 
             美人で超~優しい母ちゃん
s-はな&ても 016
茶眼 
                   会いたい・・・・・・

            Happy Birthday ベティ母ちゃん

s-2015-08-30-14-20-39_deco.jpg
                                   ↑これはオイラだよ

 
         







昨日

8月25日はベティ母ちゃんの誕生日
15歳の誕生日...迎えてもらいたかったなぁ
  
歌うのが得意だったベティ母ちゃん♪
公園の花時計のオルゴールに合わせて歌うの好きだったよなぁ


公園でオルゴールが鳴り出すとベティ母ちゃんの歌声が聞こえて来そうで...

                会いたいよ~
   
   

   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

敬老会

今日は雷を伴う大雨オイラん家の斜向かいのお家の解体工事が始まり
ショベルカーでバリバリゆっくり昼寝も出来そうもないし…退屈だし…
っうことで!ベティ母ちゃんのお供で ちょっくら出かけて来ました
向った先は川崎市宮前区にある『会員制しっぽ倶楽部ユトリーヌ』さん
そこでぐらんわん!活き生き犬賞の表彰式が開催されて
o0767030010634109582.jpg 
応募していたベティ母ちゃんが表彰されたんだぁ Betty14才の表彰状
Petioなるものまで頂いちゃいましたぁ\(^o^)/
               床ずれ予防ベット
ベット 
第一部(式典・セミナー・抽選会etc...)の間中まったりご休憩中のベティ母ちゃん♪
   
今回 会場には来れなかったんだけど、応募されたワンコの中で最高齢は
栃木県に住むMix犬のプースケ君で なんと!25歳だって~!!(゜o゜)!!
しかも市販のドライフードをモリモリ食べ元気だってプースケ君の記事は→コレ
獣医師の若山先生も「まずは16歳までは元気に頑張りましょう」って!以降もネ(^_-)

セミナーは
*若山先生の「寝たきりにならないための老齢管理」
*福田先生の「シニアに多い病気~心臓・腎臓・腫瘍~」
*三浦先生(ペットケアマネージャー)の「遊びながら鍛えよう!脳トレ&筋トレ」
   
とっても勉強になり楽しかったらしいよ!...えっ!そうなんだよオイラさぁ
会場のスペースで?…長時間じっとしている自信ないから車待機だったんだよぅ
ビル内のPだったので雷の音も気にならず、ただひたすらふて寝してたよ
ベティ母ちゃんだけカメラマンさんに記念撮影してもらったりさぁ...
   
最後に抽選会があって、なんとまた大姉御当たってやんの!top_07.jpg 



          o0234006010545700633.gif
スタッフのみなさ~ん今日はお世話になりました!ありがとうございましたぁ♪
お会い出来たワンコたち!みんなこれからも のんびりまったり長生きしてねぇ
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お誕生会♪

先日14歳になったベティ母ちゃんの為にみんながお祝いしてくれたんだぁ♪ポインター
集まったのはドックカフェpcbanner1.gif さん
そうオイラ6才にしてドックカフェデビューv^_^; (テラス席なら経験あるんだけどね!)  カフェデビューガウガウしなかったよ(^^ゞ
    
集まってくれたのは
ポインター仲間のニーナちゃん一家♪             ニーナ&アイちゃんのコピー
姪っ子の(オイラの)ハンナちゃんにケリーちゃん♪そして初めて会えた甥っ子の悟空ハンナ甥っ子
そしてお馴染み甥っ子のユキチに兄弟犬レイ♪                   ユキチレイ
今回来れなかった兄妹犬はな家からこのスペシャルなバースデーのご馳走サプライズメニュー♪
みんなで頂きましたぁご馳走様でしたぁ\(^o^)/ ...ホントは分ける前にね
食いしん坊のベティ母ちゃんが     ベティCベティA
ほら...                   ベティB
みんなのパワーを分けてもらってベティ母ちゃん幸せだって
ベティ
お蔭でオイラも無事カフェデビュ~が出来♪ゴキゲンな一時が過せたよ
          みんな ありがと~ 

    
なかなか会えないけど...フィールドトライアル犬として活躍している兄妹犬の
スターとレイラ(リン)&レイラの子たちと いつか皆で会えるといいなぁ!
   
   
     
    

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

祝♪

今日ベティ母ちゃんの誕生日 無事14歳を迎えることが出来ましたぁbetty14歳♪

我家の歴代ワンコの最高齢記録達成なんだって

   

内臓(肝臓)がちと弱ってきているけど...あちこち脂肪腫だらけだけど...
足腰の筋肉が無くなりヨタヨタ歩きだけど...自慢のボディも崩れちゃったけど...
胃腸が丈夫で食欲もあるし!夕方はいつもオイラと公園に行ってるし!元気ですBettyChess.jpg
以前タクママさんに教えて頂いたDog Years(年齢早見表)によると!!
ベティ母ちゃんのサイズLだと14歳は人間の齢にすると96歳だって~!(゜o゜)!
にしちゃ~若いかも!? 顔は白麿が目立つけど...目も耳も鼻もぜんぜん衰えてないし
眼なんかまだ白内障になってないんだぜぇ!
外で紫外線を浴びることが多いし、後々の事を考え9歳位から獣医さんに勧められ 

進行を遅らせる?『ライトクリーン』 言う目薬を毎日ず~と点してるからみたいだよ!茶眼
 
ほらオイラと同じ眼の色でしょ!まだ遠くの物も良~く見えてるって(*^^)v
   

息子が言うのもなんだけど…可愛いし(*^_^*)自慢の母ちゃんです

このまま のんびり まったりで良いから ず~と長生きしてくれよ!Betty.jpg
 
いちど喰ってみたかったLovinaさんのケーキ♪lovinabannerbig.gif 

ベティ母ちゃんのお蔭で喰えた(^^♪すげ~美味くって秒食しちゃったぁ(^^ゞ

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ありゃ !!

夕方、相模原公園内をのんびりワン歩して(別行動だけどベティ母ちゃんも一緒です)CHESS
家に帰って来たら!ベティ母ちゃんが突如!の周りを気にしている...(゜.゜?)
どうした?痛い?痒いの? \(+o+)/エェ~!!右の目頭が!!BETTY 
赤く腫れてかぶれだしたぁ 公園を出る(車に乗る)時までは何でもなかったのに...
何かに刺された?草むらの中に顔を突っ込んだ覚えも無さそうだし...
速!獣医さんに駆け込んで治療してもらって帰って来たよ
何せ齢だから、抵抗力無いからねぇ...(-。-;)
   
でも、夜中の現在お薬が効いてきたらしく、赤みが少し引いてきたようです(^。^) ほっ !!
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

プチ整形 ?!

13歳のベティ母ちゃん、以前からあちこちに脂肪腫(良性)はあるんだけど

最近はその他に老人性?のイボのようなでき物がポツポツと...(-_-;)

まぁ齢だし、多少はしかたないんだけど...まぶたにもできちゃってさぁ!

昨年もちょこっとできたとき、獣医さんにプチっとつぶしてもらったんだけど

またできちゃってさぁ!目の軟膏とか目薬や飲み薬も貰ってたんだけど

今回は頑固そうでさぁ(ーー;) プチっとって訳にはなかなかいかず...

本来なら、軽く麻酔を掛けてポチっと取るところなんだけど...齢だし...

獣医さんいわく「ベティちゃん大人しいから大丈夫!ココで潰しちゃおぅ!」って

一昨日(水曜日)ブチ~~~っとプチ整形?されたんだって!!

数日前公園で記念撮影した時!術前のベティ母ちゃん(よく見えないけど右下瞼です)術前

今朝のベティ母ちゃん「美人復活♪」と自分で言ってたよ(^_^メ)IMG_0890.jpg

けっこう血が出たらしいけど、ハタハタの卵みたいなのが出て来て取れたって!

ぜんぜん痛がることも無く、大人し~くプチ整形してもらってたらしいけど

診察台の上で踏ん張ることができず...腰がへたっちゃったんだって...婆さんだなぁ^^;

でも!視界がスッキリしたのか!? 快調のご様子ですよ(*^_^*)v

   

   

ベティ母ちゃんの目がこうなっちゃう一番の原因は!オイラのしっぽフリフリ攻撃

いつも一歩後ろに居るベティ母ちゃんの顔を往復ピンタしちゃっているらしいんだぁ

悪気はないんだぜぇ悪気は...(-_-;)

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ボディ

今日は大寒だと言うのに...

とっても暖かかったので昼間久しぶりにベティ母ちゃんとワン歩に行ったんだぁ♪

夕方とは違って、のんびり まったりな公園でのワン歩278気持ちよかったぁ(^^♪IMG_0808.jpg

割れた胸筋のオイラ↑           ダルダルなベティ母ちゃん

普段立っていると目立たないけど、ベティ母ちゃん! 全身かな~りダルダルです !!

この春6才になるオイラと13才半のベティ母ちゃん! 倍も違うんだもんなぁ(~_~;)

オイラはもっと もっと鍛えとこ~っと91(*^^)v

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ちぇ~~~(-。-)!!

今朝も運動ディスク爆走355フセ!

                            !までは良かったんだが!!

家に帰るなり、大姉御のやつベティ母ちゃんだけ連れてどこかへ行きやがった!448

IMG_0003.jpg

           相模湖プレジャーフォレストだって!!

相模原公園のワンコ仲間(今より平和だった頃よく遊んだ)と遊んできたんだってさぁ(ー_ー)

パピヨンダックスシーズーMixサルーキーブルテリダルハスキー

ブルラブゴールデンフラットドーベルバーニーズニューファンデーンにと

大集合したんだって 286286286(゜o゜) ...写真に収めきれず!! だって^_^;IMG_9897.jpg

オイラも行きたかったのに...留守番...40

359“チンピラ小僧”から足を洗わなきゃダメ237だってさぁ~(-。-;)

   

今回集まった中で、ベティ母ちゃん(13才)が一番ご長老だったらしいけど

マイペースなベティ母ちゃん♪中年太りだし!白麿顔だけどまだまだ元気です(^^)v

今日もこのランの脇からアトラクション広場に登る194段の階段も軽く登ったって221ベティそしてご褒美にIMG_0004.jpg

ソフトクリーム食べたんだってさぁ367(ー_ー)!! ...痩せね~ぞ!!

     どてカボチャになっちまうぞ!! 16(-o-)IMG_0006.jpg

園内いたる所にハロウィンのイベントでカボチャがころがってんだって~476halloween09_c1.jpg

いいもん!いいもん!オイラだって来週行くんだもん!待ってろよ~カボチャ!(-。-)

   

   

      

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

祝13歳 \(^o^)/

308今日はベティ母ちゃんの誕生日です35213歳だって 352

我家のポインター暦 最高齢の記録達成です314ベティ母ちゃん

だいぶ顔も白くなったし...ボディもタルタルだし...よくコケるようになったけど...^^;

夏バテ知らずで食欲もあるし♪耳も目もバッチリだし221Betty.jpg

のんびり まったりマイペースでいいから、まだまだ長生きしてくれよ~22

オイラが守るからさぁ~p(^_^)q寝床その2 

...って...気持ちはあるんだけど!? まったく頼りにされてないんだよなぁ~(-_-;)

   

そんなベティ母ちゃん

健康診断してもたったら!!

歳なので、動悸息切れは多少あるものの...異常なし!(歯周病もちょっと!!)

363肥えた16 運動しないで喰ってばかりいるからだぁ!!(ー_ー)

23.2㎏だって!(゜o゜) 363オイラより重いじゃん!(゜o゜)

明日から-2㎏の減量のためダイエットに励むんだってさぁ~^m^

がんばれベティ母ちゃん91 記録更新し続けてね(^_-)

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

