チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

50m走

先週の土曜日朝メシ食ってまったりしてたら!
大姉御のヤツが「ちぇ~お天気もいいしちょっとドライブ行くよ~♪」って
                       
で!到着したのがココ新木場にある『夢の島公園』s-RIMG1896_001.jpg
ドックラン?・・・オイラ貸切じゃないとムリなのに・・・と思ったら!

top01.jpg
イヌリンピック!!なんか超~~~久しぶりなんですけど~!5年ぶり!
5年前の走りは・・・2010/5月の激走

で!走って来たよ50m走
s-50M.jpg
カメラマンさんに「カッコイイね~♪」って言われたよ
でもね・・・ウホウホ走りの楽しさを知ってしまったオイラなんか楽しくて♪
1429600860SwLU8uFfUm8DHZP1429600859.gif
猪突猛進に走れず・・・韋駄天小僧と言われたオイラなんだが・・・
な!なんと!!!5秒31こんなはずでは!!!
5年前は4秒64.9!その前に出場した時は4秒64.2!だったのに・・・
その時の事はINULYMPIC GAMES 2008   つづき(結果)

いやいやこの日は爆風でさぁ!s-爆風
しかも
s-RIMG1895_001-C.jpg 
まぁ楽しかったからイイんだけどさぁ

                  でも・・・
ウィペットで3秒台出してるコいたけど~









K9 17th GAME 寒川~ =3

昨日暴風雨の中!行って来たよ寒川開催が危ぶまれるほどの暴風
タープ張ろうとしてもパラグライダーのように飛んで行きそうだったよ
コートのネットも下ろされててスタッフが「チェス今日はネット張れないからね!」と
どうなる事かと思ったけど...スタートが遅れること約1時間半!ネットも張られ
雨も上がり薄日が射すほどに!グランドコンディションも何とか
   
ちゃんくんちゃん兄弟も応援に来てくれ皆で楽しく盛り上がったよ~応援隊♪
くんの兄妹どりるチャン♪すげ~ハイジャン連発で観衆を魅了してたよ♪どりるチャン                  そしてDDPのエースニーナちゃん♪今日も大活躍ニーナちゃん
そんな中オイラは... 気合だけはバッチリなんだけど...気合は十分!                  ついつい先走り...         ディスクの行方...                  毎度の見失い!! & ハイテンションで素直にドロップするの嫌でさぁ!!  ドロップ!
結果...ポイントは聞いてくれるな楽しきゃいいじゃん!笑ってごまかせ笑ってごまかせ! 
                        大姉御も笑ってごまかせ!だって~
   
   
そう今回もニーナちゃんがDDP代表で頑張ってくれたんだも~ん
ママさんとのペアでディスタンス・トライアル2位トライアル
そしてそして!!パパさんとのペアでディスタンス・プラクティス優勝~プラクティス
                   
        すげ~よニーナちゃん おめでと~ぅ  
  
   
                        オイラも次こそ頑張んなきゃな...
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

大撃沈の秋ヶ瀬大会...

ってオイラのせいじゃないぜぇ!!
オイラの出番の度にお仲間のパパさん・ママさん達がコートの周りに
待機していて安全を確保してくれているので他のワンコを気にせずに
競技に集中できているのに...マジ頑張っているのに(ー_ー)!!オイラA
1R目の前半はまぁ良かったんだよ!3投連続キャッチ成功でさぁ(*^^)v
で、オイラも調子に乗ってドロップを拒んで引っぱりっこでちょっと遊んじゃったら!
タイムロスを焦った大姉御!投げミス目標の6投が5投しか出来ず!!
ラストスローはかっちょ良くキャッチしてやったのに(一_一) またしても!!
        フットフォルト~~~
  
そしてリベンジのはずの2R目...
ほとんど風も無く!湿度で空気が重いのに更にSDXのディスクだったし…
ラインを気にしすぎてディスクに集中してないし!飛ばねぇ~~~!どころか!!
~~~ ヘボスローいくらキャッチ率がいいと言われるオイラでも
あれはムリ~!!フォローしきれねぇよぅ(ーー;)
大姉御のヤツ!足もと気にしすぎて前に出ないし!(←走らないし!)
リードに繋がれてるんだからスローイング後は一緒に走れ~~~!<`ヘ´>
届かねぇじゃん         オイラB
結果5投中1キャッチのみ(-_-;)      オイラC
見事に撃沈です          
写真...ニーナパパさん♪ありがとうございました♪
待機中 
   
次回リベンジ...ってここんとこ毎回言っているような
   
   
そして今回ご一緒した、HJC初参戦のニーナちゃん♪
脱走を心配してロングリード装着での出場!
(K9のセミナーで脱走したそうなので…)
それが大失敗!(>_<) 
...ロングリードの取り扱いには十分注意しましょうロングリード!
ディスクドックに目覚めたニーナちゃん♪オイラと違ってノーリードで大丈夫だよニーナちゃん
   
そして そして♪
HJC見学&応援に駆けつけてくれたどりるチャン♪
当日エントリー枠は無かったんだけど、わざわざ遠くから来てくれたんだし
スタッフの方にお願いしたら!代表の関口さんが快くOKして下さり\(^o^)/
急遽レトリーブ大会に初参戦
な!なんと!!1R目22Pで暫定トップタイビギナーズラック!? どりるチャン
ドキドキしながら迎えた2R目! 調子良く行ってたんだが...
対面でカメラを構えるパパさんを発見!「見てみて~私キャッチしたわよ~♪」と...
タイムロスをしてしまいラストスローが間に合わず...結果3位タイ!惜しかったぁ!
  
でもお蔭で今回も楽しい一日を過すことが出来ましたぁ♪
皆さんお世話になりましたぁ!ありかとうございましたぁ(*^_^*)
   
   
   
追伸…ニーナパパさ~ん!お互い練習ではもうちょっと上手く?投げれるのにね^_^;
      次回は頑張りましょうねぇ
...by 大姉御
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

またしても!!

行って来ましたHJC秋ヶ瀬定例大会
昨夜から明け方に掛けてのどうなる事かと思ったけど...
会場に到着した時には雨もあがり!日中には…!!
そう!草の息で 暑~~~い !! (◎o◎)小型犬には酷だったよ!!
オイラは暑いのへっちゃらなので(^^)v今日も張り切っていたのに(ー_ー)!!
集中して頑張ったのに(ー_ー)!! …大姉御の野郎が!!旗!
ラインジャッジが旗あげてるじゃん やってらんねぇよ~ぅ<`ヘ´>
   
詳細?は後日っうことで...
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 寒川大会

2ヶ月続いて地元 神奈川大会(*^^)v
今回は当日エントリー無し!の大盛況ぶり
100チームを超えるエントリーだったそうで!楽しんで来たよ~ん♪
   
オイラがエントリーしたディスタンス・トライアルが一番多くて41チーム?
まずは1R目…
初めての会場でテンション上がっちゃってるし
強風だし!
向かい風とか追い風とかじゃなく真横風~(◎o◎)
興奮ぎみのオイラ...ディスクを渡さなかったり...見失なったり...
エッジアウト1本...4投しか出来ず!! 4投中2キャッチ(ーー;) RIMG0849_006.jpgRIMG0852_003.jpg 
~~~  
フットフォルト~~~!!!1キャッチのみ...5P
   
今回、受け渡しも素直にしてやらず大姉御と引っぱりっこしちゃったりしたので
1回でディスクが穴だらけ^_^;
見かねて講習会で個人レッスンをして頂いたつかさきさん
K9のテクニカル・ディレクター)
2R目はこれを使ってみぃ!と耐久性抜群のSDXのディスクを貸して下さったんです♪

そして臨んだ2R目…

1R目からレイの父ちゃんが後ろでず~とコース取りとかを指示していてくれてたり

皆さんのご声援のお蔭で6投行けたよ!6投中4キャッチ!RIMG0888_001.jpgRIMG0888_003.jpg

しか~~~ またしても  

フット・フォルト~~~ 3キャッチ...13P

後ろから「足もと気をつけて~!ライン気をつけて~!」って聞こえていたのに(ー_ー)!!

何回ディスク大会出手るんだ~!!

                            撃沈です...。
SDX全然穴が開きませんでしたぁ!で♪頂いちゃいました\(^o^)/
     つかさきさんありがとうございました♪練習がんばります^_^; 

   

一緒に参戦した仲間は頑張ったよ

ディスタンス・オープンクラスで2位になったアルド坊おめでとぅアルドBアルドA

そして俊足レイ               レイペアレイ

   

前回、宮ヶ瀬での講習会ではディスクに見向きもしなかったニーナちゃん♪ニーナペア

な!なんと!4投すべてパーフェクトキャッチ~\(・o・)/ 1R終了時点で3位タイニーナA

2R目はパパさん緊張?慾?が出ちゃったかな?!(^。^)

   

そして!そして!同じくディスク大会初参戦のどりるチャン♪

さすがに1R目は緊張したのか?タイミングが合わなかった様だったけど

さすがフラット!レトリーブはバッチリ ドリちゃん

前日の講習会参加の成果&兄妹犬のクンの応援もあり心くん

見事3本もキャッチ成功したよね    1どりるチャン兄妹

すげ~よみんな

おかげで楽しい一日がすごせたよ(^^♪…ちょっと騒いじゃったけど(-_-メ)


オイラは...次回もリベンジ...^_^;
RIMG0890.jpg

          ↑チームDDP(ディスクドック ポインター)...さおりチャン命名 

   

                さおりチャン、いつも写真ありがとさんですm(__)m
 

   

長くなっちゃったし  つづく。。。

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

初参戦!

昨日に続き!行って来ました宮ヶ瀬
K9 Disc Japan の大会に参戦してきましたぁ♪
オイラは『ディスタンス・トライアル』にエントリー!
1R目→テンションが上がりまくり!! 直にレトリーブしないは!! 見失うは!! で
     5投しか出来ず…2キャッチで10P(-_-;)1R
   
2R目→向かい風の強風?の中、見失ったりもしたけど…6投中3キャッチで
     計24P!結果…またしてもハイパーに続き8位でした!^_^;オイラ 
                       
photo by ...さおりチャン ありがとさんです♪
   
今回ハイパーでもお馴染みのチームが多数参戦してて!楽しかったぁ\(*^_^*)/
  
さん&シンドバットチーム             シンドバット
  
さん&ピースチーム                ピース
  
さん&Qooチーム Qooちゃん入賞おめでとぅ                 クー
   
『フリースタイル・トライアル』に参戦したレイ!見事1位やったね(^_-)レイ
   
そしてレイ家の兄貴分!バディ兄さん♪       バディ
   
弟分!アルド坊♪                   アルド
   
久しぶりにディスクの大会に参戦今回ご一緒したさん&パパゲーノ先生先生
『ディスタンス・オーバー8』で優勝~おめでとうございま~す
   
   
みなさんお世話になりましたぁ(^^ゞお蔭様で楽しい一日を過ごす事が出来ましたぁ♪
       ありがとうございましたぁ\(^o^)/レイと♪
   
   
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

宮ヶ瀬~♪

今日はねぇ♪K9 Disc Japan の『ディスクドック講習会』にレイ家と
ポインター仲間のニーナちゃんと皆で参加してきましたRIMG0656.jpg
爽やかなディスク日和の中朝から夕方までたっぷりと!
午前中は犬の管理面などのお話や質疑応答!→皆で楽しくスローイングレッスン♪
そして、ミニゲームをやりながら各チームの問題点をチェックしてもらって
午後からはその問題点を基に3チームに分かれて個人レッスンをしてもらったんだぁ♪
   
レイと母ちゃん♪                     レイ
アルド坊と父ちゃん♪
アルド坊
ニーナちゃんとパパさん♪               ニーナちゃん
  

 
個人レッスンを待つオイラ(^^ゞ 
RIMG0666.jpg
グットタイミングのようにレッスン中、広場で
カイトが揚がり出し
オイラ大興奮
でもね!インストラクターのおっちゃんが「猟犬だからしゃ~ない!? んやけど…イヤ!!
それじゃ困るよねぇ!? 直していかんとねぇ!」と!! 辛抱強く落ち着くのを待って
それより大姉御とディスクで遊ぶ方が楽しいよ♪って色々教えてもらったよ(^_^)
   
そして明日は またこの会場で“グランプリシリーズ”の大会があるんだぁオイラ
                     ガンバルぞ~
    
  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

暑ぢかった!

行って来たよ2010 INULYMPIC GAMESin お台場潮風公園RIMG0501_003.jpg
先日お友達になったポインター仲間のニーナちゃん(*^。^*)vニーナちゃん
   
    
到着して受付へ向かったら!早速Maryちゃんに会えた\(^o^)/...写真が無い(ーー;)
そしたらその前方に公園のワン歩仲間のケルピーくん来てたんだぁ♪ケルピーくん
そしてタルタも(^_-)v...ペッパー姉さんはお休みでした(-。-)。。。タルタ坊 
そして!そして!まだ会ったことが無かった姪っ子のハンナちゃん急遽参戦!ハンナちゃん
皆みんな がんばったよ皆に会えてよかったぁ♪楽しかったぁ♪松本くん
             で!オイラは!?って...^_^;
タイムレース50…TAIM649!(ーー) 前回よりちょっくら遅いじゃん!!
フィールドレトリーブ…大姉御のヤツ!! 欲をかいて遠くに投げすぎ
             30Pゾーン連発で total 410撃沈です!!
でも犬種別では1位になれたとは思うんだけど…表彰式長引きそうだったので
出ないで帰って来ちゃったから、おやつ貰いそこねた!?^_^;   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

HJCピーターブルーム来日記念大会

今回はオイラの兄弟犬レイも参戦してくれてたんだぁ287

オイラとはレベルの違うレイかっちょえエよなぁ~69レイ1レイ2 

そしてレイの兄貴分バディ兄さんガッツがすげ~んだぁ96ポワールパパさん 

そしてそして♪弟分のアルドまだ4ヶ月弱なので出場はしなかったんだけど

物怖じしないし!ディスクへの集中力はピカイチ267可愛くて喰っちゃいたい^_^;アルド坊 アルド!

なのでオイラもはりきって271ポワールパパ

だけど…なぜかペアではテンションが下り、放棄したくなっちまうんだよなぁ330Mary母さん

でも何とか気合を入れ直しギリギリ1位になれちゃったレトリーブ(*^^)v

表彰の記念撮影でピーターブルームにガッチリ確保されているオイラ634493263_82.jpg

ゲットしたのがコレ↓   オイラ

昨日はグランドクンディションがあまりよくない中、仲間の皆も頑張ったんだぜぇ319グルメの会

            またがんばろ~ねぇ~319319319

   

                   photo by ...Mary母さん&ポワールパパさん♪

                        ありがとうございましたぁ(^_^)

     

     

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

秋ヶ瀬

行って来ました!HJC ピーターブルーム来日記念大会に(*^^)v秋ヶ瀬

午前中は霧雨が降る生憎のお天気だったけど279楽しんできましたぁ♪

オイラがエントリーしたのは、ビギナー&レトリーブ&ペア大会!

今回のペアは大好きなサオリちゃん(兄弟犬レイの母ちゃん) と(^^♪

だけど...またいつものトラウマが356やってもうた356放棄の脱出~356

   

でも!午後からは雨も止み、気合をを入れ直し91なんとか頑張ったら29

レトリーブで な・なんとになれちゃいましたぁ221437

   

次に出場する時は1R目から集中出来るよう!また気合入れて特訓せねばなぁ!

いつかは、ノーリードで爆走させてもらえるようオイラ頑張るぞ~355(^^ゞ

   

出番が終わっちまって退屈なオイラ↓ 走り足りねぇ~んだけど…(~_~;)バリケン 

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad