チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

お花見 (´_ゝ`)

今日は暖かかったね~
s-RIMG2090_003.jpg
昼間 勝坂のグランドで運動=ディスクで爆走=発散したんで
夕方はいつもの様に大姉御のウォーキングに付き合ってやったさぁ

公園は今カンザクラに梅が満開でイイ匂いだよs-RIMG2097.jpg s-桜 s-梅
ミモザも咲き出してたよ~♪ もうすぐ…もう春だね~♪
s-RIMG2109.jpg

今日もたっぷりワン歩したでぇ~付き合ったでぇ~
s-公園
お花見しながらタラタラ歩いてんじゃカロリー消費しねぇよ~  





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ボール

今日は予報によると午後から 今朝は涼しかったし♪久しぶりの朝ワン歩♪
(この夏暑かったから午前中のワン歩省略されちまってたもんで...。)
で!久しぶりに寄った保有林?の空き地のあちこちにボールがいっぱい!
ちょっと前まで草ぼーぼーだったから忘れ物?
大姉御のヤツ蹴り集めてやんの
s-002_20150825185040244.jpg
(※オイラ大姉御が「遊んでいいよ」って言うボール以外は咥えないので!)



ワン歩だけじゃ物足りねぇからって昼間Myドックラン?に行ってみたら
まだ夏休みだから野球少年達が居たけどいつものオイラのスペースは
十分空いていたので夕方のワン歩の分まで爆走出来たで~s-Myドックラン
たまにボールが転がって来てもオイラ関心無いつぅか逆にスルーして避けるし~
少年達とも仲良く出来る平和な公園なのさ
 
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

発散 =3=3=3

なんかさぁ~大姉御のヤツ忙しいとかで朝から晩まで居ない日が続いてさぁ~
土曜日4日ぶりのワン歩だったんだぜぇ!!
で!運動不足解消ストレス発散っうことでPREMIERへGO~s-2013-11-16 016 2013-11-16 009 s-2013-11-16 024
  一時間ほぼ休むことなく爆走し続けて来たよ~ん あ~スッキリ




 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

真夏並みの暑さなのに

遠出のワン歩・・・・・大姉御の野暮用に付き合わされたs-RIMG0777.jpg
                                     暑ぢかった~  






 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

散策 ( ̄ェ ̄)

今日は風が強かったね~
こんな日は!まだ風が弱い午前中にディスクで爆走して
夕方はワン歩!←大姉御が強風でディスク投げれないんだと~
で!今日は久しぶりに公園の外周『沈殿池』(上下水道ダム)へ
ココは“かながわ探鳥地50選”のバードウォッチング地!IMG_1364.jpg IMG_1367.jpg IMG_1358.jpgIMG_1362.jpg
     カモさん達は気になるんだが…流石にココは風が冷たく 
     風を避け木漏れ日道へ
     そしてオイラは...ず~と臭い嗅ギカギ 

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

総持寺

今朝ワン歩がてらお墓参り行って来たよ!(ベティ母ちゃんのじゃなくて大姉御の爺婆の) 
                                      曹洞宗大本山総持寺 
RIMG5612のコピー                      この大祖堂の裏手にお墓があるんだけど、そこからぐる~と境内をワン歩!
ここ総持寺って境内メチャ広くってさぁ!学園も含めると8万坪もあるんだって~!RIMG5614.jpg                  通称『百間廊下』
RIMG5615のコピー 
境内はワン歩OKなのでいつも色んなワンコが散歩してるのに...
今朝は1匹も会わず...良かったんだか...でもつまらねぇ~ RIMG5613.jpg
 
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

近所の桜も満開を過ぎ...風が吹くと花びらが舞い出して来て…明日は雨
つぅことで!今年はもう見納めかも!?と花見のワン歩に付き合わされた!松ヶ枝公園
                    すぐ近所の松ヶ枝公園(Myドックラン?祖の2)
   
東芝林間病院
 
                               ↑林間桜並木
   

   
そして夕方も公園をワン歩!ワン歩!相模原公園
                            花見の団子はねぇのか!!  
  
   
   
   
                  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

消防出初式

今朝はいつもと違うワン歩コース!こもれびの森コースを周遊しながらひた歩き
到着したのがココ↓淵野辺公園脇の広場~!すげ~人!!消防出初式
             『消防出初式』だって!
見学 
式典の後ラッパ隊吹奏消防車両の分列行進とかがあったり
  
皆かっちょ良くってさぁ!そんでもって その後ドラゴン?が出て来てさぁドラゴン                    団体演技っうの!超~かっちょイイんだよぉ団体演技1
オイラみたいなチンピラとはまったく違ってさぁ
『消防谷八木節』っうのがまた粋でさぁ!かっちょイイんだなぁ団体演技2                    消防八木節にのって兄ちゃんがハシゴの上でヒョイヒョイと!!団体演技3
   
  
片道7㎞弱!がんばって来て良かったぁ!ホントかっちょ良かった
オイラもマジ根性を改めねば...RIMG4662.jpg     
   
   
   
ちなみに、この会場のすぐ隣はあの かの有名なJAXA『宇宙科学研究所』だよ!
                 jaxa_logo.gifJAXA                                                                         
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

相模原公園

今、公園は雅~…いい感じに紅葉してるからRIMG4437.jpgRIMG4439.jpg
今日みたいに天気の良い週末は…
いつもは見かけない知らないワンコ達が沢山散歩してるんだよぅ 
   
   
のん気に写真撮っている場合じゃねぇのによ 
   
   
  
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

高温注意報 !!

今日は、この夏一番の暑さだって
さすがのオイラもディスクとかで爆走するのは控えワン歩のみにしといたよぅ
で、たまには午前中の公園ワン歩しようかぁ!ってことで行って来たんだが
もうすでに気温は
散歩してるワン友なんて居やしねぇ!!←到着したの9時半頃なんだもん!!噴水広場                  でもまぁ...久しぶりに噴水が上がっているの見れたし♪
しぶきがミストシャワーのようで気持ち良かったけどさぁ...マイナスイオン?
オケツの下のレンガのタイルが熱くなりだしてるんですけど~ 
   
   
   
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad