チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

カブトムシ

幼虫のとき貰われて来たカブトくん・・・先日死んじゃったんだぁ...
でもね!数週間前にメスが貰われてきて元気に楽しそうだったんだよ♪
そのカブトちゃんも今朝死んじゃってて...
なので今日公園のクヌギの木の根元に一緒に埋葬してあげたんだぁs-005_201509122225325e9.jpg s-004_2015091222253026b.jpg

カブトくん達が居たケースの中の土の中に卵らしき物がいっぱい!
どうすんだ!!





大雨!

台風18号の大雨による災害が各地で大変な事になってるみたいけど
みんな大丈夫かなぁ?! オイラの地域は幸い水の被害とかは心配ない
所なんけど…すげ~雨だったよね  でも午後3時ごろ青空に♪

夕方公園にワン歩に行ったんだけど
008.jpg

噴水広場が
s-012_201509100111428f1.jpg
歩道がベンチの位置まで水没しちゃってた!!!
s-010.jpg
s-011-A.jpg
流石にカモさんも居なかった


                            これ以上被害が出ません様に・・・。







 
 

広場

いつも爆走してるMyドックラン?
s-005_004.jpg001_001.jpg
この時期熟しきった花桃の実がいっぱい落ちてるんだけど…ちと臭せぇしs-006_201509061905051ab.jpg

夕方爆走してる麻溝公園の広場は草が一気に伸びてきててさぁs-001_001 - コピー
昨日ここで何かに刺されちまったのか!?夜になったら↓こんな顔になっちまったs-IMG00610.jpg
でもね!痛くも痒くもなく!…ちと熱っぽい気もしたけど・・・
今朝には回復し腫れも引いてたので朝からまたMyドックラン?で爆走s-IMG00611.jpg
まだちとポチっと赤いんだけど(今宵のオイラ↓)
IMG00619-C.jpg

麻溝公園のこの砂地の広場って意外に地蜂とか色んな虫居るんだよなぁ~

この雨でまた草が伸びるら草刈してくれ~!  




   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

熱帯アジア・・・(-。-;)゜゜゜

21世紀末には日本の大半が亜熱帯気候になるらしいと言われているけど…


今日は気温はさほど高くなく猛暑日じゃなかったのに夕方蒸し暑かったぁ~s-003.jpg
それでも元気だけが取り柄のオイラ!公園内を大回りにぐる~っとワン歩して♪
広場で運動=ディスク=爆走で発散したでぇ~s-009_20150822010901280.jpg
                               なんか秋の雲になって来た...。






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

蝉・・・(ーー;)

昨日相模っぱらにも恵みの雨が降ったので公園の花壇も植え込みしてたよ♪s-012_20150812002315fea.jpg
 
木々が生き返ったのと同時に蜩も鳴き出した!・・・てか公園は蝉だらけ!!
でもね!今年は頭上で鳴いているか地面に完全に死んじゃっているかの
どっちかでオイラの足もとで突如ジジ!!ジジジジー!!って動き出すヤツには
未だ遭遇してないからいいんだけどさぁ
なんか羽化する時間帯間違ってる蝉達が一段と多いような気がするんだけど・・・
ワン歩中あちこちで!
s-005_201508120023093d6.jpgs-006_20150812002311408.jpg
気づかなきゃよかった・・・見なきゃよかった 
s-007.jpg
なのに大姉御のヤツ「ちぇ~!ちぇ~!ほら!ほら!」って煩せ~
s-009.jpg
ここでも!
011.jpg
何年経っても好きになれねぇ~~~!!虫は嫌いだぁ~~~!!


上の垣根の電飾こんどの週末、噴水広場がライトアップされるんだって





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

雨上がりの公園

各地で水害をもたらした今回の台風すげ~雨だったよね!!

昨夜の大雨!! 今日も午前中まで降ってたからさすがにダメかなぁ!?と・・・
夕方いつもに広場に行ってみたら!!サラサラ~水溜り一つ無し!s-009_001.jpg
ただ・・・一気に草が伸びてるし・・・
s-012.jpg
これ以上伸びるとロングリードが絡まるんだけど・・・  









テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

砂地のグラウンド

いつもオイラが爆走してるグラウンド
Myドックラン?も夕方ワン歩しに行ってる公園の広場も砂地でさぁ!
天気が続くと砂ぽこりの煙幕がすごいんだよ↓麻溝公園s-C-1.jpg C-4.jpg C-3.jpg
まぁオイラ短毛種だし!楽しいからいいんだけどねs-C-2_2015060615241242e.jpg
でもここんとこ続けて夕方~夜中に雨が降ってくれたお蔭でサラサラ~♪
おとといなんかかなり土砂降りだったのに砂地だから水捌けが良く午前中に
行ってもサラサラ~♪ ↓Myドックラン?
s-C-5.jpg
ち~とはジャリっとするけど
C-6.jpg
この砂地のグラウンドってロン毛の犬種のコ達は嫌いみたいなんだぁ

ありがたや砂地のグラウンド
s-015.jpg





     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

花壇

GWだね~!・・・ってオイラ的にはさほど関係ないんだけどね...
っうか・・・公園に日頃見かけないワンコとかいっぱい来るし...

公園といえば!夕方いつもオイラが爆走している広場の前の花壇の葉っぱ?
s-RIMG1905.jpg 
そう!この椿の葉っぱって何だか分かる?s-椿の葉
ぜ~んぶパセリなんだよ!
s-RIMG1906.jpg
そろそろ植え替えだと思うんだけど・・・このパセリってどうしちゃうんだろうね?
オイラ喰わないけど~



今日から『公園フェア』だってさぁ~
s-2015-05-01 003_005 




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

寒っ !!!

春遠し・・・

金曜日の雪から2日経つのに・・・所々解けてないから空気が冷たい・・・
s-RIMG1776.jpg
公園は特に
s-RIMG1775.jpg  




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

チューリップ

今日は暖かかったね~
s-RIMG1770-C.jpg 
このまま春になればいいのに・・・  夕方の公園はやっぱちと寒かった・・・
s-RIMG1774-C.jpg 
                   春よ来い早く来い




FC2Ad