チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



朝霧フィールドドッグガーデン

さぼられてる間に梅雨明けしちゃった!

えっと~
先週末7月23日㈯ 『
Mt.FujiCUP第4戦&夏祭り』に行って来たよs-フィールドドッグガーデン
 
結果 ?!
s-039_20160801004538cf5.jpg 
毎度っうことで
s-036C.jpg
3回目のこのドッグラン 走ったで~s-007_20160801005154eed.jpg
 
そして今回も一緒に頑張った
六花ちゃん♪
s-六花ちゃん 
にこちゃん♪
s-にこちゃん 
七海ちゃん♪
s-七海ちゃん 
レイ♪
s-レイ 
レの弟分アルド♪
s-アルド
写真撮り忘れちゃったらしいんだけど…
レイ家の長男バディ兄さんも応援団長で居てくれたんだよ
みんな~ありがとう♪  楽しかった~
s-RC.jpg

この日は、大会後このドッグラン内でBBQ←大姉御達がね!
s-DSC_0545.jpg 
オイラ達は車待機だったんだけどちゃんとワンコ用のも用意してくれたんだぁ



翌日は本栖湖に立ち寄って今年初泳ぎ!?
s-214.jpgs-216.jpg
大姉御が投げ込んだオモチャのフリスビーを何度か回収してたら!
足が着かないことに気付いちまった ライジャケ着てるのに…
1年経つと泳ぎを忘れちまうオイラ
s-219.jpg
で!・・・・・
フリスビーが・・・・・
s-229.jpg

でも♪頼れる兄弟♪レイが回収して来てくれたのさs-231R.jpg

梅雨も明けたことだし!特訓します




  
  
   


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 EastDiv.GAME6th

 先週末はK9 East地区の夏休み前の最後の大会!富士川まで行って来たよ♪s-001_2016062415571762b.jpg
1日目の土曜日は暑かった~
けど暑さに強いオイラと暑いの大好き大姉御!

今回も気合?だけは十分だったんだけど・・・
s-029_20160624154615651.jpg 
案の定へぼスローでさぁせめていつも通りに投げてくれりゃいいのに16-06-23-01-29-26-278_deco.jpg 16-06-23-01-35-36-343_deco.jpg
毎度 やってられるか状態でコートの中を走り回ってやったさぁ!16-06-23-01-32-43-032_deco.jpg
そしてゲームオーバーで大姉御を無視してさっさと退場口に行ってやるのさs-046.jpg
だって1日目の1R目なんか(インターメディエイトもオーバー8も)
1キャッチずつしか出来なかったんだぜぇ~!!s-049.jpg

2R目はち~とはキャッチ出来たものの・・・時すでに遅し・・・。s-039.jpgs-151.jpg

まぁ毎度の事なのでオイラは楽しく走れりゃいいんだけどね16-06-23-01-42-29-192_deco.jpg


で!2日目
3投3キャッチ・・・3投しか投げさせてやんなかったけど

そして夏休み前の最後のラウンド! なのに
へぼスローの1投目!ディスク拾って戻ってやったら
大姉御のヤツあの体重でオイラの足踏みやがったんだぜぇ~

も~テンションダダ下がり~
怪我したわけじゃないんだけど走り回る気にもなれず
また踏まれるんじゃないかと思って2投目以降は全て恐る恐る…トボトボと戻って
数メートル手前でディスクを置いて大姉御のヤツに取りに来させてやったさぁ

でもあまりにもオイラが真っ直ぐ戻るもんだから
皆が「今度から出番前にチェスくんの足踏んどけば~」って!!

冗談じゃね~よ~!!

オイラ走り回りてぇんだから~
s-154.jpg 


夏休み中も鍛えてまだまだカッ飛ぶでぇ~














テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 NortheastDiv GAME4th

先週末お天気もよかったので懲りずに水戸まで行ってきちゃったぁ
ここのグラウンドは少し斜面なので大姉御のヤツの投げはへぼ連発だし!1465541144NveQAmEL_EXGEOy1465541142.gif
それでも何本かは低いへぼスローをオイラのキャッチセンスの良さで
根性で喰らい付いてやったんだけどさぁ
s-019.jpgs-030.jpg  

オイラも微妙な上り下りに速度感?タイミングが合わず・・・
ディスクを追い越してっちゃったり・・・
s-078.jpg 
気付いた時には背中にディスク背負っちゃったりもしたけどさぁ・・・

楽しきゃいいのさぁ
いつも皆から「チェスくん楽しそ~」って言われるしね!1465541066aifJeGtSzRRsLUo1465541065.gif
 
結果は毎度のショボポイントなんだけど・・・
今回オーバー8にエントリーしてたのオイラだけだったから
おやつゲッチュ~
13413553_965431326906385_7856683672579194403_n.jpg 
かなりこっ恥ずかしいんだけどね


懲りずにまたコートの中を駆け回るでぇ~13434717_965431800239671_3495085962038650631_n.jpg
 






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

またしても (;´▽`A``

3週間以上も放置されてるし 
まぁInstagramとやらにはちょいちょいUPしてもらっているらしいんだけどね
先週もニーナちゃんに会ったり♪レイにも会ったり♪ 
Instagramで!
大姉御のヤツのかなり手抜きしてるらしい・・・

なのでオイラ元気っす
もう2週間以上も前だけどK9の開幕戦
EastDiv. GAME1st in 裾野に
性懲りもなく参加して来たしね
s-359裾野
結果?・・・そう!“またしても”ってやつです
大姉御のヤツせめて普段通りに投げてくれればいいのに・・・

あまりのへぼスローに笑いながらへたり込む大姉御s-DSC_3570_00009.jpg
証拠写真を沢山激写してもらったので
s-開幕戦
こんなへぼスロー捕れるか~~~!!    


オイラもクルクルは回ったけどさぁ DFしちまったりしたけどさぁ・・・
2日間!計6ラウンド全て4投ずつ投げさせてやったんだぜぇ!s-susono.jpg s-裾野
それでも何投かは気合でキャッチしてやったんだけど・・・
毎度の“またしても”
ディスタンスオーバー8なんて1R目4投0キャッチ
2R目はち~とは追い上げてみたものの・・・時すでに遅し

でもね
s-DSC_3746_00075.jpg
エントリー3チームだけだったので!

つぅことで今シーズンも懲りずに参戦するで~まだまだ走るで~






  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

朝霧高原

10日以上前だけど…先々週の土曜日またrogo.jpg行って来たんだぁs-217.jpg
Mt.FujiCUP第2戦!天気もよくて桜も咲いてて♪気合はバッチリだったんだけどs-165.jpgs-196.jpg
大姉御のヤツの相変わらずのへぼスローに振り回されたり…
かと思ってると!たまにち~とは真面に?投げたやがったりするからさぁ!s-043.jpgs-すっとこどっこい
で!またすっとこどっこいコンビを披露して来ちまった

今回も大撃沈~

ここのコート右側が広く空いているから!
いつもとは逆の右側に左回りを覚えたオイラなのでしたぁs-218.jpg
                   楽しかったぁ  





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 CentralDiv.GAME43rd&Championship

先週末の9日10日と長野県まで遠征して来ちゃった
天の中川河川公園て言う所で天竜川が流れる景色のいいきれいな公園天の中川河川公園 s-233.jpg
今回も2日目はCentralDivのチャンピオンシップなので凄いチーム数!!
天候にも恵まれたし♪皆気合入っててメチャ盛り上がって楽しかったよ~
なんてったってSDPいやDDPのエースメグがインターメディエイトで
見事3位入賞したんだぜぇ~
s-MEGU_20160413160006d22.jpg 
テコリン&メグおめでと~       (↓これはDDマスターズのショット)
s-M-248.jpg 

オイラはランキング関係なく本来はお呼びじゃないんだけどお笑い枠つぅことで
ウホウホといっぱい走って来たで~s-16-04-13-15-08-20-406_deco.jpg

で!懲りずに参戦して来た結果は?…成績は…
s-集中
1日目
インターメディエイト→1R目…5・4・4・5 2R目…DF・4・5・5 計32P 24/10位
DF…またやっちまったパーフェクトキャッチだったのに…
6位だったかも!?なのになぁ・・・  
オーバー8→1R目…5・4・4・4 2R目…4・0・0・4計25Pでもね4/2位
相変わらずのへぼスローにオイラ集中して喰らいついてやろうと頑張ったんだ

2日目
インターメディエイト→1R目…0・5・0・4 2R目…0・5・4・5 計23P 32/26位
2日間全て4投ずつ投げさせてやったのに  
s-キャッチ

s-喰らいつく
せめて普段通りに投げてくれれば…大姉御のヤツの投げは酷過ぎる!!
                             どうしたもんじゃろの~

まぁオイラは勝手に走ってで楽しきゃいいんだけどね

今回は猿も追っかけてみたかったんだけどなぁ~
この会場脇の茂みの中から猿の群れが下り来たんだぜぇ!この辺に!s-サル  s-お猿
           流石に追わせてはもらえなかったけどね 


でもこの会場広かったからコート外でもいっぱい走れて楽しかった~



この大会で今シーズンのK9はオイラ終了!
来シーズンは何回参加出来るかなぁ?12才いつまで走れるかなぁ~?
ムフフ...まだまだカッ飛ぶで~
s-C-148.jpg




  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

EastChampionship&EastDiv. GAME39th

またしても2週間経っちまったじゃん!
まぁ大姉御にしてみれば毎度の忘れ去りたい結果だったんだけどね
今回もチャールズパパとてこよめちゃんが沢山写真を激写してくれたので
オイラの爆走っぷりを見てちょ
s-DSC_0131_00019.jpg
雨DSC-2 雨DSC_0124_00018
朝からすげ~雨の中コートの中はグチャグチャ!泥沼状態! 
s-DSC_0117_00015.jpg
雨の日はワン歩も行かないのに…重馬場嫌いなのに…得意なヤツなんかいねぇか
それでも頑張ったんだぜぇ~!オイラは!! 
グチャグチャ
なのに大姉御のヤツ酷で~のなんの
s-16-03-25-22-33-13-379_deco.jpg
2R目の頃には日も差して来たんだけどタープの中はs-124.jpg
大姉御のヤツは相変わらず大スランプのままだし!
s-117-C.jpg
せめて普段My?ドックランで遊んでいる時ぐらいに投げてくれれば・・・
キャッチ率の良いはずのオイラ!必死に喰らいついてやってんのにs-1日目のキャッチ s-134.jpg
酷過ぎる
1Rに4~5回は投げさせてやったのに
そう!それでもオイラが何とか頑張ってやったからオーバー8は
優勝したでぇ~!最年長だったんだよ


10325220_916686141780904_4215133386378158710_n.jpg

メグも泥んこになりながらも頑張ってインターメディエイト3位おめでとうs-MEGU.jpg




続く2日目も朝のうち雨でさぁ!重馬場状態のまま!s-CHESS_201603301558337f1.jpg
久しぶりにニーナちゃんやレイが応援駆けつけてくれたのに・・・
この日もへぼスローに必死に喰らいついてやったのに
145891194266rpSQmtZNvIjVA1458911941.gifs-DSC_0444_00107.jpg
大姉御のヤツのせいで毎度の撃沈だよ
まぁ皆ガチの中オイラはランキングなんて関係ねぇし…つぅかお呼びでねぇし
楽しきゃいいのさぁ走れりゃいいのさぁs-021-C.jpg s-143.jpg
12才!懲りずに行くでぇ~


で!先週末は久々にレイと兄弟対決?Mt.FujiCUP…ってこの話はまだ後日 




K9 in 寒川

今週末は寒川大会に参加しちょるで~
1日目の昨日は土砂降り
s-092-C.jpg 
午後からは止んだものの・・・泥沼状態!!ドロドログチャグチャ~s-142-C.jpg
雨の日はワン歩もしないオイラなのに・・・


そして今日はEastDiv.GAME39th&Championship
まぁオイラは関係ねぇけど~・・・お笑い枠つぅことで


詳細は後日・・・



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 EastDiv. GAME35th (;^_^A

またもう10日以上たっちゃったけど・・・
懲りずに参加して来たK9富士川大会の続きっす
s-260.jpg 

始めに言っておくけど~・・・今回もオイラは頑張ったんだぜぇ!オイラは!
s-DSC_che_00001.jpg 
で…結果は…毎度の撃沈つぅやつです
えっと~ まず1日目
ディスタンス・インターメディエイトの1R目→4投2キャッチ
続くディスタンス・オーバー8の1R目→000005投0キャッチs-chess-B.jpg
5投0って!!大姉御の投げの酷いのはいつものこと・・・オイラとしたことが

気を取り直して!
インターメディエイトの2R目→強い向風でディスクが押し戻され3Pエリアとか
エリアアウトの1Pとかあったけど!5投パーフェクトキャッチしてやったでぇ1457518632t7Fhmw2IHYz2sUq1457518629.gif14575187014jmVigzdupF6NTL1457518700.gif
13チーム中8位でした!

でもこの日会場にヤギがミルク売りに来ててさぁ!
s-yagi.jpg
コートの周りをフリーで散歩してたり近くにずっとメ~メ~居るもんだから
オイラ気になっちゃって2R目なんか風上に居るんだもん
でオーバー8の2R目→3404と追い上げ5投目行くかとMCに言われる中
ヤギのニオイが…直後!大姉御の「NO~!!」でゲームオーバー
でも4投3キャッチしたから今回もおやつゲッチュ~12804602_903973369718848_7075279078568274231_n.jpg

2日目の日曜日はディスタンス・インターメディエイトのみで
1R目→4投3キャッチ  2R目→4投2キャッチで19チーム中12位でしたs-chess-A.jpg
どうもカッチョよくキャッチが決まらないスローのせいだと思うんだが…
まぁ多少カッチョ悪くったってキャッチすりゃ~いいんだけどさぁ
オイラすっとこって言われてるしね~     楽しきゃいいのさ 


チャールズパパさん♪いつも沢山写真撮ってくれてありがとうございますs-DSC_che_00086.jpg
次回は寒川!懲りずに楽しくがんばろう

皆さんまた宜しくお願いしま~す 
   
 
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

同じじゃん!(´艸`*)

先日UPした K9 EastDiv. GAME31st 裾野大会の時の写真みてたら
メグとオイラ同じように弾いてた! メグは疑惑のキャッチと言われてるけど~1454725842PJQmQyoH5MX0iqr1454725840.gif1454740072luRoXms6UKzT37Z1454740070.gif
                      ね!

こんなとこでオイラとメグ似てたとはこれはすっとこどっこいって言うなよ~




   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

