チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



祝!東海大相模

オイラん家から徒歩12~3分!地元『東海大相模』優勝おめでと~s-2015-08-20-20-23-00_deco.jpg
                                                 






終わっちゃったね・・・なのに真冬並みの寒さって!


今年も恒例のワン歩コースの桜巡りに付き合わされたよ
近所で一番キレイな松枝公園(Myドックラン? 其の2)から~s-2015-03-31 004
       s-さくら通り
さくら公園
s-2015-03-31 018

そして大好きなワン歩コース♪
LINEcamera_share_2015-04-06-01-42-33.jpg

Myドックラン?の桜も大きくなったよ♪
LINEcamera_share_2015-04-06-02-02-25.jpg
桜・・・いいけどさぁ
s-2015-03-31-C.jpg




 

イベント

この土日は地元オダサガの駅前で第1回『オダサガロードフェスタ』なるものがRIMG1526.jpg
で!ちょっくら見学してきたよ!(会場まで徒歩3分位で音が聞こえて来るほどの近所なので…)
s-RIMG1513_002.jpg
s-RIMG1515_001.jpg
このオバちゃん達(子供も居たけど)こんど全国大会に出るんだってさぁ~!
このチームの最後尾に最初ちとビビっちまったけど~…s-RIMG1517_001.jpg
だってこのオッちゃんスゲ~の振り回しててオイラの頭かするんだぜぇ!!s-RIMG1519_001.jpgs-旗
昔?は店先の昇り旗とかがちょっとでも風に煽られてると前通れなかったんだけど
今日は最後まで見学出来たよォ!・・・オイラも年とったってことかぁ!?

園児達の鳴子は可愛かったぁ♪    
s-RIMG1521_001.jpg

明日も開催されるみたいだけど…大丈夫なのかなぁ…


いつも夕方出没している公園も明日イベントみたいでテントの準備してあったけどs-RIMG1505.jpg261005オータムフェア 

大型の台風が来てるらしいじゃん!!

最近参加出来てないけどK9のディスク大会も富士川で開催されてるんだよなぁ
関東は週明けの月曜日が荒れるらしいので明日はなんとか大丈夫なのか?

とりあえずオイラは今日もたっぷり発散しといたけどねs-RIMG1506_002.jpg




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ひまわり

予報によると午後から雨とのこと…もう見納めかなぁと思って行って来たんだぁ
           座間のひまわり 向日葵
一面!ず~~~とひまわり~!この連日の猛暑の中も頑張って元気に咲いてたよ♪迷路
視覚障害者の婆様も大きなひまわりなら何とか見れるし感じれるし♪堪能してたよ♪婆様と♪by チェス
でも、昨日までのギラギラ猛暑とはうって変わって!見るみる怪しい雲行きに ひまわり畑                    あっ!という間にポツポツ降り出し!速撤退帰り道はドシャ降り~   
   
   
 

そして今宵は...                     ひまわり焼酎  
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

高校野球 (^_^)b

オイラの地元東海大相模がついに決勝進出
一二三投手!春のリベンジだぁ!佐々木君の分もガンバレ~
   
アルプス席で皆が着ている約束と背中に大書されたそろいのTシャツ!
ナインと交わした勝利の約束!スタンドは一丸となって躍動していてカッコイイぞ
   
東海大相模 
東海大相模の正門 …オイラん家から約1㎞ちょいなんだぁ!(*^_^*) 
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

開花情報♪

近所の『さくら公園』今週末位にちょうど満開になりそうです♪  RIMG0267.jpg

夕方『相模原公園&麻溝公園』に行っても花がいっぱい咲いててさぁRIMG0268.jpg RIMG0270.jpg

                                寒いけど...春だねぇ

   

                              でもほんと毎日寒い...(((+。+)))

     

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

祝!甲子園出場

明後日から開催される選抜高校野球

オイラの地元『東海大相模高校』が4年ぶりに出場することになったので

応援ムード高まる?地元商店街を今朝ワン歩がてら歩いて来たよ♪

オイラん家から東海大相模までは徒歩15分位!ホント地元です(^。^)bRIMG0187.jpg

東海大相模と言えば巨人の原監督&柔道の山下さん

大姉御のヤツ、両方のサイン(大姉御の名前入り) はもちろん持っているし!

山下さんとは食事した事あるんだってさぁ!もちろん山下さんのゴチで

   

今大会ナンバーワン右腕と評される一二三投手にはまだ会ったことないけど

優勝したらパレード見に行くからさぁ♪ガンバレ~\(^0^)/と気持ちを込めて

記念撮影なんぞを...            東海大相模

けっこう交通量多いのに...自転車が迫って来るの気付いていないオイラRIMG0189_001.jpg!! ビビリビビリ!! オイラ

ライバル?が居ないと強気に出れない...小心者(-_-;) ビビリ~なオイラです

こんなオイラだけど...応援してます!東海大相模

          ガンバレ~  

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

カイト!

まだ正月気分が続いているオイラの地元!!サガミっぱらはどこもカイトだよ(ーー;)カイトはどこだ!

日本一の大凧を誇る相模の大凧があるくらいだから、好きが多いのかなぁ!?

大凧祭りは毎年ゴールデンウィークだから!5月まで凧揚げが続くのか!?274

   

公園の売店でも カイト売ってるし~!!(一年中売ってる!) (・_・;)カイト

オイラいつになったら克服できるんだろぅ...(-_-メ)

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

和...?!

オイラの家のすぐ近く(徒歩5分)にキャンプ座間厚木基地で働いている人達の

住宅施設があるんだけど、その正門は9.11以来厳重に警備されていて

立ち止まって覘くのは勇気がいるんだ...356 いつも気になる門の外で212キャンプ

そう219何で玉砂利石灯籠なんだろう?日本のイメージ?496

反対側にはもっと大きな石灯籠があるんだぜぇ!そっちは兵隊さんと目が合いそうなので356

スクールバスは側面一面に 252263だし...(ーー)

なんか こっ恥ずかしくなるくらい“”なんだよなぁ~(-_-;)

米軍ハウスの敷地内はの木が沢~山あって春はとってもキレイだけど...。

   

と言えば…公園の早咲きのも開花してましたぁ♪桜

今日は風がとっても冷たかったけど...春の予感 ワクワク♪♪♪

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

さがみっぱら...

いやぁ~!!16 昨夜はスゴ~イ豪雨でしたねぇ95(>_<)

一時間に100ミリ近くの量のが降った場所が約70箇所もあった

記録的な豪雨で、各地で浸水とか土砂崩れとかがあったようで…

雷とか嫌いなワンコたちは皆どうしていたんだろう!?

オイラはへっちゃら319一晩中ず~とお外で寝てましたよ~261

今朝のニュースで相模原も大変だったと報道されてましたが

同じ相模原でもオイラの住んでいる地域とはずーと離れていて

合併したばかりの城山地区の方のようで…相模原って広いなぁ~!!

オイラの住んでいる地域は相模原さがみっぱらと言うくらい

以前はぱら野原だったそうで、ギャップの少ない平原地なので

集中して水が溜まる箇所も少なく!水はけがよい方なんです!

なので今朝ワン歩に行っても水溜りも少なく水道路でも461水道路

さすがに芝生はまだ濡れていたのでフセするのが辛かった…(^_^;)露

ふと見ると!凄い豪雨に耐えぬいたコスモスが一輪可愛く頑張ってました343コスモス 

オイラも逆境?にも負けず!動じず!たくましく!?頑張らねば330

たくましく!と言えば284

今日、公園の池で まだこんなに小さいカモの赤ちゃんが居ました!カルガモ 

今晩も明日もまた豪雨との予報16がんばれ~\(^o^)/赤ちゃん463 

     

     

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

