チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



2ヶ月ぶり!

今日は、午前中Myドックラン?で た~っぷり運動ディスク爆走カッ飛び~
ストレス発散したところで(疲れさせようと!大姉御の魂胆らしいが!!)午後から 久しぶりに
グループレッスンに参加して来ましたぁ(*^^)v
   
久しぶりに会ったお仲間の面々♪あいかわらず皆いいキャラしててさぁ♪最高~
妖しい関係?のビンゴ君とゴウ(*^。^*)   ビンゴ&ゴウ
でも実は三角関係?なんだぁ^_^; ビンゴ君 → ゴウ君 → オイラ(ーー;)
おもちゃのコピー 
       ↑この中にレトリーブ用のオモチャが入れてあってさぁ!
このディスクも!!ちっちゃいのに頑張ってレトリーブしているフラちゃんフラちゃんオスワリ!
   
来月開催される WAN Oh! ONE TRIAL の練習を始めたんだけど...
オイラ 大姉御の都合で(が無く)出場出来ず!!
しかも!大姉御の諸事情で、当分の間レッスンにも来れないんだってさぁ
最近?今年まだ?こぶチャンにも会ってないのに...
また当分ビンゴ君やゴウ君やフラちゃんにも会えなくなるなんて...(ToT) 
                                        
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

レッスン♪

今朝はMyドックラン?でたっぷり運動=ディスク=爆走~                ディスク1 ディスク2

今日は午後からグループレッスンなので、ちぃとはオイラのストレス発散させてから

参加させようという魂胆だったらしいが...

今日もフライボールのレッスン♪ボール好きのオイラ!ボール咥えて大爆走~

でも、スイマーズターンの練習用に、ボックスの前に何か怪しい物体を置かれたら

戸惑うオイラのリアクションに笑われた... でも楽し~~~ぃ♪

   

だいぶ形になってきたレッスンルーム↓(ABPさん手造りなんだぜぇ!) アウラ

中は18畳もあり!ストーブも焚いてあったので暖かかったぁ♪

次回は大姉御の都合で参加できないんだけど...

その次のレッスンの時は完成してるかなぁ!?

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

久しぶり♪

今年初の(前回お休みしちゃったので)グループレッスンに行って来たよ♪

今日はこぶチャンがお休みだったので、ゴウ君とフラちゃん&ビンゴ君と

楽しくフライボールの練習したんだぁ♪

初っ端!オイラを誘導するはずの大姉御が最後のハードルに蹴躓き!(ーー;)

突然ダサくコケたので(+o+)オイラこのハードル跳んだらヤバイと思っちまってさぁ!!

最初なかなか跳ぶのにびびちまったけど330やっぱフライボールは楽し~ぃ(*^^)vIMG_0877.jpg

超~ハイスピードのゴウ↓        IMG_0886.jpg

フライボールの楽しさを覚えたフラちゃん↓ IMG_0882.jpg

ダンスで磨かれた技か!ブレない走り&飛びのビンゴIMG_0878.jpg

みんなでリレーのコツもつかんで来たよ287 久しぶりのレッスン楽しかった~ぁ♪

   

   

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

レッスン♪

今朝もMyドックラン?でたっぷり運動して282   IMG_0326.jpg

    

午後から、今年最後のグループレッスンに参加して来ましたぁ♪

今日は、アール君も一緒にフライボールの練習をしたんだぁ(^。^)yアール

前回のレッスンは欠席しちゃったので...遅れを取り戻せねば...330

オイラが苦手なSwimmer's Turn しながらボックスタッチ 330330330

そしてPassing の練習!! オイラ、ゴールする度に裏(家の)が気になってさぁ282

だって...ゴウ君が毎回楽しそうに裏でピーピーボール追っかけてたんだもん!

まだあるかなぁ~?と思ってさぁ...^_^;

ん~~~!フライボールの練習って難しい!?…でも楽し~ぃ(*^。^*)v

      

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

タッチ!

今日は久しぶりグループレッスンに参加してきましたぁ♪

ファンドックスのメンバーに会うのは先月の101以来1ヶ月ぶりです!

唯一このメンバーだとオイラ“チンピラ”ぶって粋がる必要がないので

楽しくレッスンができるし!なんか癒されるんだぁ~53

今日は密っちりフライボールの特訓282集中して頑張ったんだぜぇ!

ハードルを4ッ跳んで!マシーンにタッチして!飛び出たボールを咥えて

またハードルを跳んで戻る!オイラ出来たよ♪タッチも出来るようになったよ319フライボール

お仲間のゴウこぶチャンフラちゃん みんな楽しく頑張ってるんだぜぇ68

皆スピードが速すぎてピンボケだけど...^_^; スポーツモード付きのコンデジが欲しい…by大姉御IMG_0241.jpgIMG_0243.jpgIMG_0246.jpg

                                     早く最新のコンデジ買えよ!!(ーー;)

来春には大会に出てみたいね!って事で、出場目指してがんばってんだぁ271

   

跳べ!跳べ!跳べ!跳べ!タッチ!!跳べ!跳べ!跳べ!跳べ!

   

最後に正式のルールに近い幅の狭いハードルに換えても、ちゃんとクリアでけた287

オイラ フライボールも好きかも~(*^^)v

   

   

レッスンの後『親睦会』だったんだけど…大姉御ヤツ用事があって忙しいからと

参加せずに帰って来ちゃったんだぁ…286 あ~ぁ松坂牛...(+_+)トホホ。。。

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

2009 秋 WAN Oh! ONE TRIAL

ガ~ン!!雨 279279279本来なら雨天順延のはずなのだが…

前日からの準備やら、昨日 相模湖周辺は夜まで雨がまったく降らず

直前まで天気がよめなかった?! こと等もあり!開催されました!IMG_0056.jpg

キライな雨...濡れた草の上で『オスワリ』なんか絶対ヤダよ!!^_^;

でも みんなは雨の中楽しそうに♪すげ~がんばってたよ218ウエイト

オイラは?って?!.........^_^; ^_^; ^_^;

今回、エントリーした個人種目はディスタンス&アキュラシードックトライアスロン

ディスタンスは前回アクシデント?で撃沈したのでリベンジ91…のはずが!!

1R目はオイラがんばって!135Pで暫定トップ!だったのに...

2R目!!大姉御の投げミス連発で、オイラキレちまって355大撃沈313

でも!でも!絶対ムリと言われていたドックトライアスロン!クリア(*^^)v

まず、25m間の中に5つのポイントがあり

◎a.おすわり→ふせ→おすわり  b.8の字股くぐり c.ロールオーバー

d.お手・おかわり e.ハンドラーの足をジャンプで往復

◎折り返しポイントを回り、5っのポイントをヒールポジションでスラローム

◎ハードルを跳んでスタートラインへ

◎スタートラインで座れマテの状態で、ハンドラーは25m離れた折り返しポイントへ

呼び戻しでハンドラーの下でオスワリ!を制限時間3分以内!!

オイラ大の苦手なロールオーバー!が2度目で出来た\(^o^)/

25m間の座れマテ!もギリギリなんとか待てたぜぇ(^_^)v

2分は越えちゃったけどクリア出来たよ♪ 221221 

   

個人戦では、紅組の方がやや優勢のようだったけど…

団体戦では、みんなで力を合わせ91 

なんと!!オイラの白組みが 352総合優勝314

               441 441 441

              ...ってオイラは得点には貢献してないけどさぁ^_^;オイラ

                また次回リベンジ91 

                             雨が少し平気になったかも? 

   

   

  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

明日は♪

2009 WAN Oh! ONE TRIAL の開催予定なんだけど...

雲行きが心配...95107 皆の念力で相模湖周辺だけでも天気にな~れ!

このフィールドで はちきれるぞ~287爆走するぞ~282プレジャーフォレスト

参加する事? 出来る事! に意味があり!!。。。。。あとは笑ってごまかせ^_^;

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

NEW BOX ♪

今日は夕方、フライボールの練習をして来ましたぁ(*^^)v

ABPさんお手製の新しいフライボールボックス352JFPS 仕様です!フライボールボックス

あの1.5㎏しかないこぶチャンでも反応する高性能マシーンです221

   

オイラ昨日はまったくワン歩なしだったし(ー_ー)!!今朝も怪しい雲行きだったし...

皆既日食”とかで大姉御のヤツTVばっか見てやがるし(ー_ー)!!

なので今日は発散355大好きなボールがありゃ♪爆走するきゃないでしょう355^_^;

   

みんなで練習するのって楽しいねぇ~(*^^)vラン

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

川de WAN Oh! ONE

今日は中津川へアウア恒例の川de WAN Oh! ONE に行って来ましたぁ♪

梅雨明けしてないのに、最高のお天気に恵まれ167

総勢約30匹弱のお仲間達と“水遊び~” (^_^)

お手製のはしけから飛び込んだり!皆すげ~度胸あるんだよぅ!...IMG_9254.jpg

          ↑川初デビューのジャックくん287

   

オイラは!?って...朝、はしけを見たとたん昨年のトラウマ?が甦り330

テンションがた落ち43今日は声援隊ということで...^_^;中津

この川原はオイラん家から車で30分位の近場なので、密かに通って特訓?し

またいつかリベンジ…271

   

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

レッスン♪

今日はグループレッスンの日♪

夕方の5時からレッスン予定!…皆の念力が通じて正午には雨も上がり278

楽しくレッスンして来たよ~(*^^)vIMG_9074.jpg

今日はフライボールの練習をする為、ドックランを借りてのレッスンです218

ここのランはフェンスも高いので、オイラおもいっきり爆走できたんだぁ355

そしてフライボールのボックスも今回からJFPS 使用になり

いままでの乗馬の鞍?みたいなボックスよりぜんぜん怖くないよ221^_^;こぶチャン

体重が約1.7㎏しか無いこぶチャン手前のバー(練習用)を飛んで上から勢いよく

全身でタッチしても軽すぎてスプリングが反応しなくてさぁ(笑)可愛かったぁ♪

フライボール楽しいかも~♪爆走出来るし~♪ ^_^;

   

   

   

そして...左示指のその後...

 

【“レッスン♪”の続きを読む】

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

