チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

花畑... (^_^;)

花畑って柄じゃないんだけど...
オイラん家のすぐ近所(ご町内)の空き地・・・以前住んでいた方がお花好きで♪
365日色んな花が咲いていてお庭がとってもきれいなお宅で・・・でも引っ越されて
5年位は経ってると思うし、年に数回業者のおっちゃんが根こそぎ草刈してるのに
刈っても刈っても色んなお花が生えて来る♪
で!この時季はピンクの絨毯

s-004_20150522163039fdf.jpg
                        かなりこっ恥ずかしいんですけど... 



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

(´∀`*) 今朝のMyドックラン?

後片付けの邪魔にならない様に!今日も特訓?してたら
オイラがキャッチする度に拍手してくれるおっちゃん達がいたよ!!IMG00268.jpg





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

Myドックラン? (^^ゞ

今宵はお祭りなんだって
IMG00266.jpg
爆走出来ないじゃん!!と思ったんだけど・・・

だけど!ステージの裏(いつもの場所)は空いてたし♪
顔見知りのおっちゃん達も居てOKだったので今朝も特訓?したで~
IMG00265.jpg
帰り掛けおっちゃんが「祭り楽しいから夜またおいで~」だって! へっ? 



もちろん連れて行ってもらえるわけ無いけどね・・・ 無かった!



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

かくれんぼ?

オイラ家の斜向かいん家の白(ハク)ちゃん(ノラ時代ははシーちゃんと勝手に呼んでた)
                              シーちゃん時代は美猫
居候のミー達とも仲良しだしオイラも慣れてきて気にならなくなってきた白ちゃん
最近毎日(日中はほとんど!?)近所の空き地に潜んでスズメとか狙ってるようだけどIMG00209.jpg
白ちゃ~ん!隠れているつもりみたいだけど…
良くも悪くもオイラ達“白毛”は目立っちゃうんだから~!!                                         




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

Myドックラン? (*^^)v

今朝も、まいど貸切状態のMyドックラン?319

公園の入り口に隣接する建設中の団地の膜&足場が だいぶ外されてたよ!

周りのフェンスも無くなれば、もっと開放的に広く感じるかなぁ!?南台公園

あとどのくらいで完成するんだっけ(・・? どんな人達が越して来るんだろぅ3

でも、市営の団地なのでペットは不可!!…ってことは284Myドックラン?安泰287

  まだまだ爆走出来るぞ~~~282\(^o^)/IMG_0293.jpg 

   

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

いい香り~♪

匂いフェチなオイラ(^0_0^)この時季ワン歩に出ると あちこちからイイ匂い~♪

つい先日まではふじジャスミンにと甘~い香りがオイラの鼻をくすぐり♪

今は濃艶なバラの香りが339最高にたまりましぇ~ん♪♪♪

今朝も、ご近所のお庭のバラがあまりにも綺麗で吸い込まれそうでした266よちよち屋

ね♪見事なバラのお庭でしょ(^_^)

ここは知る人じ知る児童書専門店よちよち屋さんのお庭なんです♪

        IMGP006811.jpg

オイラいつも朝のワン歩の時はココの前を通るんだぁ♪目の前は空き地だし(^_-) 

     

     

                 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

オダサガ♪

オイラの地元!小田急相模原…通称『オダサガ』の駅ビルがついに完成308


       08_02sp8_1.jpg本日グランドオープンです314


20階建ての複合ビルで、1Fから3Fまでがテナントショップ♪4Fが多目的ホール


5Fから上が分譲マンション!(速完売だったそうです)


オイラが生まれる前から工事が始まってて、ようやくオープン352


オイラん家から徒歩3~4分♪早速見学に行って来ました22120071203000550.jpg20071203000815.jpg


オイラ!アウラで街中?などで(人が多い商店街など)落ち着いて集中しながら


イイコの歩き方を習ったのでエスカレーターで2Fのサンデッキへ上がっても


色んな人から「イイコねぇ~♪」って言われちゃった(*^^)v


普段のオイラの姿を知らない人ばかりで良かったぁ~(^_^;)ワンコ居なかったし…



そして夕方は、久しぶりにムート親爺も一緒に公園に行って また紅葉狩りを34


楽しんできましたぁ♪爺様・婆様とみんなで記念撮影29020071203003948.jpg


今日は 一日のんびりワン歩だけじゃないよ(^。^)


朝一にちやんとMyドックラン?で爆走してストレス発散してますので2920071203000605.jpg


                だって明日は“ワン歩ナシの日”なんだもん355



 

迷い犬・・・明暗?!

今日は、『迷い犬』で良かった事と291悪かった事が…293


357良かった事…昨日の『迷子犬ジャック君が無事見つかったそうです221


358悪かった事…『迷い犬』がオイラの庭に侵入して来たので絞めてやった359


そいつは、オイラよりちょっと小さい和犬のミックス♂!!


昼間、袋小路になっているオイラん家の庭先にウロウロと迷い込んで来たので


オイラとベティ母ちゃんで威嚇しまくっていたら41あまりの騒ぎ


爺様が出て来て、オイラをなだめ様とベランダの戸を開けかけた その時237


ヤツまで進入しようと359「冗談じゃねぇ!来るならきやがれ!!」


オイラ引きずり込んでやった41も~大パニックさぁ363ガルルルルゥ~359


慌てる爺様!でも何とか引き離され、オイラは犬舎の中へ<`ヘ´>


オロオロする婆様…「もしかしたら?昨日のジャック君かも???」と


大姉御の職場に電話したんだって!!


そしたら、「ジャック君は黒で(ヤツは柴犬カラー)きっとトムとか言うコだよ!」


そう!トムとは近隣地区のスリランカ人のお宅のワンコで、脱走遍歴あり237


以前も何度か大姉御が捕獲し届けたことがあるんだって(ー_ー)!!


婆様がお家の人を呼びに行っている間にヤツはまた逃走しちゃったんだけど


スリランカ人曰く…「ダイジョ~ブ!いつも戻って来るから!」217バカヤロ~!


そういう問題じゃなくて!ここは日本ダァ~!スリランカじゃねぇ~!!217


そして夜、大姉御が帰宅した時もトムはまだ近所をウロウロしてたって!!


大姉御が近づくと、大姉御からオイラの匂いがするのか?逃げちゃったって355


でも見た感じ“致命傷”になるようなキズは負わせてないらしいので…(-。-)


でもでも…ベランダに血痕が356って…爺様の361


オイラ爺様は噛んでないよ!勝手にコケて手のひらを擦り剥いたんだよぉ!


爺様は血が固まりにくい薬を飲んでいるので、なかなか血が止まらないだけ^^;


「明日、民生委員の研修&慰安旅行に行くのに、カッコ悪いなぁ~」だってサ720071023014442.jpg


                                 ちと反省・・・(-_-;)



 


 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

迷子犬!

今日、ムート親爺と大姉御が散歩していたら、


小学生の女の子とお母さんに声を掛けられ迷子犬を探しているそうです45220071022002651.jpg


オイラも何度かワン歩ですれ違ったことのあるジャックくん


居なくなってもう一週間も経つんだって…(+o+) 可哀想に…


何処に行っちゃったんだろぅ~(?_?) お爺ちゃんだそうなので心配です…441


一日も早く見つかってお家に帰れます様に5320071022002720.jpg



テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ナイス ガイ (*^^)v

オイラが住んでるオダサガには、『米軍ハウス』という497住宅施設がある


ジェンキンスさんで話題になった『キャンプ座間』や『厚木基地』などで


働いている人達の住宅施設で、オイラん家から正門まで徒歩4~5分。


そんな地域柄か…ご近所には外人さんが沢山住んでます506508etc…


なので、オイラん家の目と鼻の先には魅力的なお店が…27127220070809232127.jpg
20070809232116.jpg


↑最近オープンした『 バー キリマンジェロ


大姉御がいつも「一度行ってみたい!行ってみたい!」と言っている(^.^)


だけど…お店の中も外もブラックな方達ばかり…(ーー;)


皆いつも笑顔で愛想も良いんだけど…ご町内の人も居る感じなんだけど…


皆、同じ様に見えてしまって^^;誰が誰だか…361


そんな中 今日、大姉御が仕事から帰って来て夜のワン歩に連れて行って


くれた時、お店の前を通ったらドアが開いていて 中から拍手?と共に424


「オ~!ナイス ガイ!」「ナイスガイ!!」と叫んでいる\(^o^)/


そして何人かの人がドア越しにオイラの方を見てニコニコしている290


エッ!!ナイスガイ!」ってオイラのこと(?_?)


どう見ても この状況はオイラのことだよなぁ~(^_^;)


やっぱオイラっていい男? い・か・す~?218


         20070809232052.jpg


でも、とりあえず今日は「Thank you♪」と笑顔で帰ってきました(*^^)v


                                     次回は・・・^m^

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad