チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



花見... (*´ω`*)

GW~・・・ってオイラ関係ねぇし...
つぅか混んでる所オイラ苦手だし...
大姉御の勤め先も暦通りだし!…って言っても基本(月)(木)しか出社してねぇから
明日行けば6連休らしいんだけど…渋滞は嫌なんだと~
まぁオイラは運動=発散が出来ればどこだってイイのさぁ
あと大姉御のウォーキングのお供を兼ねて日々VSワンコ修行中

で!すっかり葉桜になっちまって影も形もなくなっちゃったけど
地元の桜っす!今年もいっぱい花見に付き合わされたs-RIMG2214.jpg s-桜
 
夕方ワン歩してる相模原公園&麻溝公園は色んな花が咲いててキレイだからって
立ち止まってばかりじゃウォーキングじゃない気がするが…s-公園のお花
シャクナゲも菜の花もチューリップももうお終い・・・
s-公園の花 
s-RIMG2248.jpg s-RIMG2258.jpg s-RIMG2278.jpgs-RIMG2244.jpgs-ハンカチの木
これからはクレマチス(テッセン)いっぱい咲いてるよ!s-テッセン 1s-RIMG2259.jpg

でも何て言ったって今一番のお気に入りは新緑のメタセコイアかなぁ♪s-RIMG2266.jpg
この下をワン歩するの気持ちイイよ♪
s-メタセコイア 回転
先日の強風の時は小枝がメチャ降って来たけど!!s-RIMG2285.jpg

園内をぐる~っとワン歩のお供をした後は 麻溝公園側の広場で
午前中はMy?ドックランで飽きること無く回ってるでぇ~s-RIMG2288_002.jpg
 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

晴れた~♪

秋の長雨!?・・・毎日はっきりしない天気が続いてるんだけど
今日は午後から久しぶりの太陽
ちと蒸し暑かったけどワン歩貯めしたよ~んs-004_20150902215930f2b.jpgs-011-C.jpg

でもさぁ・・・9月になったばっかなのに秋の長雨って早くねぇ~


今日の公園の上空の雲
s-初秋の雲




  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

猛暑続き・・・

立秋・・・暦の上では秋なのに・・・
毎日々お天気良すぎて全然雨降らないから
公園の広場の雑草も伸びるどころか枯れて来た!!s-003_002.jpg
ロングリードが絡まないからいいけど・・・

        パサパサ~~~ s-005_002.jpg
 


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

梅雨の中休み♪

昨日から青空気持ちいいね♪嬉しいね♪
のんびり♪たっぷりワン歩が出来るよ♪
s-016.jpg 
水もキラキラ♪ アメンボさんも気持ちよさそう♪s-017.jpg
ほんとは何か動いてるのが怖くてこれ以上近付けないんだけど・・・


アメンボさんは見なかったことにして
今日も元気に!運動=ディスク=発散したで~s-027_002-C.jpgs-019_002-C.jpg 



追伸・・・♪
ミーも連日気持ち良さそうだよ
s-011.jpg 

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

梅雨・・・

今日は暑いくらいだったのに・・・夕方降られちった

夏の水不足は困るけど・・・雨は嫌だぁ!梅雨は嫌だぁ!s-008_201506282355596d1.jpg
 
          各地での“水害”これ以上酷くなりません様に...。





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

初夏 !!!

なんか一気に夏日  公園の紫陽花も菖蒲も咲いてきたよ♪s-001 - コピー
 s-公園の花

オイラん家のブルーベリー今年も豊作っぽいよ♪
s-006.jpg   
  s-ブリーベリー
そしてプチトマトに
s-021.jpg
ゴーヤちゃん
s-001_20150527191957fb6.jpg
                         


今年は梅雨入りが遅いらしく・・・しかも梅雨の雨量が多いらしい・・・ヤダなぁ

   
 

春だ~♪

       オイラん家の庭の花もようやく満開♪ 春だ~
       s-春 

夕方公園をワン歩しても寒くなくなって来たし♪ 春だ春だ~♪   !?s-RIMG1827_004-C.jpg
             発見s-RIMG1824.jpg
              つくし~~~s-RIMG1825_001.jpg
今年も土筆ハンター!オイラのバキューム健在っす!



                                          春だね~
s-RIMG1829.jpg




  
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

冬型気圧配置 !? (°д°)!!

寒波だと~!!  冬だね・・・公園も寒かった~s-RIMG1677.jpg
 

寒いときは・・・

         気合だぁ~RIMG1630_003-C.jpg
 

立冬・・・ (ー。ー)

公園も色づいて来たよ
s-RIMG1584.jpg
                          日に日に寒くなるんだよなぁ・・・ 




虫の音

日が短くなって来たね...蝉の声も小さくなってきた  秋だね~
s-RIMG1441.jpg 
今日㈬夕方東京じゃぁ大雨だったらしいけど!相模っぱらはまったく降らず!
今日も元気にワン歩&ディスクで爆走しに公園に行って来たよ♪

コスモスも咲はじめてたよ
s-RIMG1437.jpg
 
ワン歩日和だし♪夜も虫の音を聞きながら心地よく寝れる季節だよね♪s-RIMG1397.jpg
 
虫の音・・・代々木公園とか殺虫剤散布されて他の虫達は大丈夫なのか...?










