チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…



検査! (; ̄ェ ̄)

 元気だけが取り柄と言われているオイラが・・・
週末ちと体調を崩し・・・バリウム飲んでこんなことにs-RIMG1808_edited-C1.jpg  

この週末はディスクの大会に参加してて・・・土曜日は元気過ぎると言われるくらい
ハイテンションで元気印だったんだけど・・・日曜日の明け方吐いちまって
って言っても食欲あるし元気だったので連荘で大会に参加し1R目もぶっ飛び
皆にオヤツせびるくらい常に元気印なはずなんだけど、待機しているバリケンから
出る度にゲロっと4回も吐いちまってなのでこの日は決勝ラウンドを応援せず
先に帰らさてもらったんだぁ!
日曜日の午後からは獣医さんお休みだし、オイラ食欲はあったし!この後家では
吐かなかったので安静?にしつつ様子見てもらってて・・・
月曜日の朝も吐くこと無く食欲もあるし(メシ減らされたけど)ウン○もだったので
大姉御のヤツ仕事に出かけたんだけど・・・昼間また吐いちまって婆様がSOS
大姉御が早退して来て獣医さんへ血液検査・尿検査・etc...バリウム造影検査
X線検査と色々・・・皆さんバリウムって飲んだことある?オイラ最初ぶっ太い
注射器みたいので口の中に入れられたんだけどなんかチュパチュパと
獣医さんもで!食器に入れて差し出してくれたら!オイラ一気飲み~!
「こんなコ初めて!」って言われちまったけど~マジ甘かったんだもん
で!血液検査・尿検査なんの異常も無し!Docu0001-2-23-C_edited-1.jpg
造影検査もバリウムがちゃんと流れている様だと・・・でもまだバリウムで胃は
真っ白なのでこれも流れた後、中に異物等が残っていたらそれに白くバリウムが
ついているそうなので翌日(今日午前中)もう一度X線検査してもらったんだぁ!
で!結果・・・異常無し!バリウムのウン○も快調に出てるし!その後は一度も
吐いてないよ!ウン○は快調なので胃腸炎ではなく胃炎だろう!との事で
お薬貰って♪オイラ回復したみたい♪s-RIMG1810.jpg
まぁ今日は爆走させてもらえずのんびりワン歩だけだったけどさぁ~s-RIMG1814.jpg

大会会場で心配して頂いた皆さん!ご心配をお掛けしましたオイラ元気です

s-RIMG1815-C.jpg
                  体重は21kgでした!
           心臓も肥大してることなく!イイ形だって~



 
                           


                           つぅことで・・・大会の詳細?は後日






健康診断

半年前9才の健康診断をしてもらったとき血液検査でちーとだけ引っ掛ったのがあって
様子見つぅことだったので今日また再検査して来たんだぁ!半年前は→こちら RIMG0814.jpg
前回はWBCとCaが↓でNaとKが↑でオチッコがちと気になるって言われてたんだけど
大姉御が居ない日婆様と日中用足しが出来る様になったから基準値に戻ったよ
CREとか言うのがちと↑だったけどまぁ9才半だし…走り過ぎ?!  s-H25-9-20.jpg

大姉御の居ない日はワン歩も無しで婆様とまった~りと過ごしてるんだけどね


オイラの定位置

  




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

目薬 ♪

8月25日…今日はベティ母ちゃんの17回目の誕生日

ベティ母ちゃん…15歳を迎える前に天国へ行っちゃったんだけど
最期までベティ母ちゃんのチャームポイントの目キラキラだったんだぁs-キラキラ
 ぐらわんで長寿で表彰された時(14歳半)        亡くなる前日 

                       ね♪キレイでしょ♪



若い頃から紫外線沢山浴びてたから早めに予防して白内障の進行防止剤の目薬を
9歳から点眼してたんだぁ!それがさぁ気持ち良さそうでいつも羨ましくてさぁ
オイラもやってもらいたくて毎回々隣で待ち続けてたんだけど…ついに念願叶い

オイラも9歳の誕生日過ぎから毎日点眼してるんだぁ♪ s-RIMG0727.jpg
                         






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ケア♪

久しぶりに『ごままケア』に連れて行ってもらったんだぁIMG00277.jpg
 
今日はニーナちゃんと
s-RIMG0744.jpg 
ごま家の
腱ケアやみつきになりそう

                      





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

7月19日 U^ω^U

今日混合ワクチンを接種してもらいに行って来たんだぁIMG00255.jpg
                            聴診器がこそばゆい...




なので今日は爆走はさせてもらえず...
夕方は運動不足の婆様と一緒に公園内を“のんびりワン歩”IMG00261.jpg
 


そしてついに公園もコイツラが出没して来た!!IMG00263_edited-1.jpg
そう…オイラは蝉も苦手だ... 過去の『オイラVS蝉』






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ケア (o^-^o)

オイラ…柔軟性が無く←すべて(心も体も)において
体が硬いと言われ続け…早7年以上...
おまけにディスク中でもロングリードに繋がれこれが突っ張らず緩んだ状態で
走り回れるよう大姉御も一緒に走ってくれればまだイイんだが...
首にガッツンガッツンくるんだよぅロングリード!!
で!今日レイ家に誘ってもらってごま家へおじゃまして来ましたぁ
レイ家のディスク仲間のママさんで『犬護舎流ボディケア』を実施されているんです
オイラ産まれて初めてボディケアなるものをやってもらいましたぁ♪

 
最初はちと緊張したけど、なんかすげ~気持ち良くてさぁ
レイのかあちゃん&大姉御いわく...オイラの黒目上向いちゃてたって
ず~と優しく撫でてくれてるって感じで、硬くなった“腱”を解してくれるんだぁ♪
筋肉やツボ等に働きかける、ゆわゆる『ドックマッサージ』というのでは無く
撫でる様にしながら“腱”という組織に脳に伝わる様に優しく刺激を加えてるんだって
主に運動機能の回復や向上を図るそうです! 少し体が緩んだよ
大姉御もケアの方法を少しレクチャーしてもらってたから毎日やってくれよ~!
オイラ元気な体だけが取柄なんだから~


   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ナース猫♪

数日前からオケツがムズムズして気になってさぁ
何かオケツの穴からちょろっと出て来るんだよぅ...!! しかも頻繁に!!
用足しする度に、最後にちゃんとポチっと絞り出してるんだけどなぁ...
あまりにもオイラが舐めてるからって...獣医さんへ連れて行かれたんだ...。
ぶち~っと絞られたでも頻繁に出てるからたいして出なかったんだけど
肛門腺ってやつがちと炎症起こしてるらしく、お薬もらって来たよ!
   
オイラ絞ってもらっている間もじっと大人しくしてたんだぜぇ
いつも大好きなタマちゃん(受付嬢兼ナース)が側に居てくれるんだもん
受付嬢のタマちゃん
                          おしり絞り直後のオイラ
癒しのタマちゃん♪いつもありがとぉ
   
   
追伸...今夜は一回も舐めてないよ!
   
   
   
                                              

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

こう暑いと…

川とか行って泳ぎたいんだけど...
ベティ母ちゃんが利尿剤の投薬中は遠出する訳にも行かず...
あっ! でもベティ母ちゃん食欲も戻り!良く食べ♪良く出て♪良く寝て♪
それなりに元気ですから~(*^^)v
でもベティ母ちゃんに合わせてエアコンの部屋でまったりしていたら
冷房病になっちゃいそうなので、こんな時は庭で行水に限るよ^_^;  
シャワーホースにストレス発散し    RIMG1119.jpg
コング拾いに精を出し          RIMG1124.jpg
でも...この暑さだから たちまち   行水
                          あ~清流に行きてぇ~...。
   
   
   

       

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

筋肉 (*^^)v

昨日・今日はオイラがよく出没しているHJCの今年初のディスク大会だったんだけど

大姉御のヤツ、エントリーしそびれ(ー_ー)…でも忙しいらしく結局キャンセルしてたかも!だと!!

 なので今回は自主トレ?筋力強化デー271    IMG_0704.jpgIMG_0712.jpg

オイラよく「イイ筋肉してるね~!」って、体だけはお褒めの言葉を頂くんだけど(^_^メ)

先日、公園で久しぶりにディスクドックの大先輩(18才)にお会いしたら

まだ頑張ってワン歩できる秘けつは284「若い頃から筋肉を鍛え!特に肋骨の間の

筋肉!一本一本の間の筋肉を鍛えると良いのよ♪」と教えて頂きました!

         肋骨の間の筋肉↓(*^^)vIMG_0672.jpg  

それには、運動と良質のタンパク質を摂ること!だそうです!!

良質のタンパク質77そう!先日戴いたannさんのフードLife Menuにも

*多種類のタンパク質をバランスよく配合してます!って書いてあった!(^_^)v

中身はこんな感じです! これをふやかしてから食べてるんだぁ♪IMG_0715.jpg

カロリーが少し高めなので沢山食べると「少しお腹がゆるくなるかも!?」と

言われていたんだけど、まったくならず283快調です319益々筋力UPになるかも287

   

 

69健康志向の方!&オイラみたいな?肉体美?を目指す方は

                     コチラ

                 ann_3.gif

   

   

   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

運動不足!?

最近はっきりしないお天気が続き、せっかくの週末も…279464(ー_ー)!!

なので午前中は獣医さんへフィラリアのお薬を貰いに行ってきました!

オイラ … 22.3kg

ベティ母ちゃん… 22.1kg!...200gの差しかないってどうよ!?

オイラが少ない(ベストは23kg)...いや!ベティ母ちゃんが食いすぎだ!!

寝てばっかいないで、食ったらその分動かなきゃ355...って雨じゃねぇ~(-_-;)

とりあえず今日は夕方 公園内を たっぷりワン歩しといたけどさぁ439極上タン!

                          あぁ~でも爆走してぇ~~~!!

     

      

 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

