チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

七夕

7月7日

平和で穏やかな日が続きます様に
s-16-07-07-17-54-23-510_deco_edited-1.jpg
ベティ母ちゃんといつも昼寝してた思い出のベンチなんだけどなぁ・・・








テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

近況報告 Part5...(最終編)

広い範囲で災害をおこしている台風11号
被害に遭われた方々心からお見舞い申し上げます。

ほんとスゲ~雨&風だったよね
幸いオイラん家の周りは平地だし!川や用水路も無いので何事も無く
過ごしていたけど...突然降り出す雨凄すぎてワン歩にすら出れず(雨嫌いなので)
せっかくの日曜日なのに...
IMG00771.jpg 

てなわけで   最終近況報告
先週ようやく!なんとか!リフォームが終わったよ!
築半世紀以上のボロ屋のリフォーム…
大姉御がプチ整形して無理クソ化粧した様なもんなんだけどね
家中の窓と台所とお風呂と洗面台を全取っ替えして~(トイレと洗面所のドアも)
大姉御の部屋の一部(柱)の修復と~和室の壁と天井板の貼替えと~
リビングの塗り替え と~玄関ドアと~後外回り…波板の貼替えと~塗装と~s-RIMG1353.jpg
婆様対応の手すりと~開閉式なんだよ!s-RIMG1336.jpg
オイラ対応のき戸(飛び出し防止なんだとぉ!…飛び出さねぇのに)  
                           物置にまで手すり付けてもらっちゃいました!
RIMG1354.jpg 
あと犬舎を撤去してもらちゃったからってオイラ対応の門扉
(記念にオイラの足跡付)
s-足跡 
そうそう!門扉の向うに居るミーねぇ!
オイラとベティ母ちゃんの寝床だった小屋にマジ大あくびして寝てんだぜぇ!
 s-小屋
別にオイラもうそこで(外)寝るつもりねぇけど~
毎晩庭先でチョロチョロするの(他のコと喧嘩も)やめてもらいたいんだけどなぁ
こんどの新しい雨戸開閉式だから夜開けっぱで寝れて心地よく寝てるのに…
s-雨戸 
               うるせぇんだよぉ~


まぁ工事が終わって静かになったから昼寝出来る様になったんだけどさぁ




逆に昼間は何か寂しくなっちった... 
IMG00714.jpg
大工さん先日も釣りの帰りに「魚屋で~す」って寄ってくれたんだけどね





今宵は
2014年最大の満月「スーパームーン」が見られるとかで!
さっき用足しの時見上げたら流れる雲の間から見れたよ~ん
    








テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

いろいろ...

大姉御のヤツ…かなりサボり癖が付いたらしい

梅雨入りしちゃってるし!!って今年の梅雨変じゃねぇ!?
暑いし雨極端に降るし
s-RIMG1315.jpg 

近況報告Part3 ・・・
はい!オイラはもちろん元気っす!
s-GA.jpg 
飽きることなく…顎も疲れることなくブッ飛んでますぅ

えっと~・・・
オイラも大姉御も婆様さまも元気なんだけど…庭の居候ミー兄妹のシャキがね…
2‐3週間程前に近所のニャンコと大喧嘩したらしく左腕負傷しちゃってさぁ!!
目撃していた大工さんいわく…水道屋さんの車の下でバトルしてたらしいんだけど
ねこパンチ中? 強打しちゃったのかも!? と…腕下につけなくなっちゃってさぁ!
2日程様子見てたんだけど…食欲も無く急に目の上が凹んじゃって痛々しいので
大姉御が獣医さんに連れて行ったんだぁ…ムート親爺のバリケンでオイラの車に
乗って! シャキのヤツ何の抵抗もせず大人しく診察受けてたんだって!!
腕は腫れているけど関節等動くし!骨も折れてなさそう!?  ノラだし…
大姉御は入れないレントゲン室でじっとはムリそうだし…等々で注射2本射って
もらって様子見っう事で…翌日には食欲も戻り!ちょっとは足(腕)を引きずって
たけど日に日に回復している様だったので様子見てたんだけど…
また喧嘩したのか?また少し引きずりだしたので日曜日にもう一度獣医さんで
診察&注射してもらって来たんだぜぇ!s-RIMG1318-S.jpg
獣医さんが触っても痛がること無く!関節等も痛がること無く動かせるし!
てな理由でまたも様子見っうことらしいよ!RIMG1319.jpg
大工さん達も心配してくれてるんだから早く良くなれよ~


大工さんと言えば♪
先日は鯛にアジに丸イカだって!大姉御のヤツ大喜び…喰ってばっか  
   s-タイ


そう!そう!リフォームねぇ!家中の窓全取っ替えと~キッチンと~お風呂と~
洗面台と~大姉御の部屋の柱の修復と~コタツ部屋の天井板とクロス貼りと~
リビングの塗り替え等々が終わって~
後は外壁の塗装とテラス&犬舎があった旧カーポートの修復&貼替えと
玄関ドアと婆様さま対応の手すり等々なんだけど天候等でねぇ

でもお陰でオイラは
建設会社のおっちゃんの膝にも乗れるようになったんだぁ♪
もちろん大好きな大工さんの膝の上にはとっくに乗っちゃってるけど~
RIMG1306-S.jpg
っう事で!なかなか昼寝が出来ず寝不足気味なオイラだけど元気ですので~s-RIMG1322-CHE.jpg 
    


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

近況報告・・・Part2

ご無沙汰しちょります
オイラ元気っすよ~ それなりにストレス発散してるしs-RIMG1289_001.jpg
だけどね...
リフォーム真っ只中でドタバタ!ガタガタ!えらい騒がしくてさぁ~!!RIMG1276.jpg
足場の上でドタンドタンしてると猫が運動会してるようでつい下からオリャ~~
で!大工さんが降りて来る度に「チェス~俺だよ!吠えるなよ~!」って
撫でてくれるだぁ そう♪大工さん優しいんだぁ♪「チェス♪チェス♪」ってs-RIMG1287-c.jpg
趣味が釣りとからしく!お休みの日にわざわざ釣ったの届けてくれるんだよ♪
先々週は超新鮮なイカで♪先日は伊勢海老~s-伊勢海老
大姉御のヤツ大喜び・・・ってオイラのお陰だと思うんだけどなぁ~
大工さんオイラポインターの魅力にはまりつつあるかも

建設会社のおっちゃんもオイラの為にわざわざオヤツ買ってきてくれるし♪
最初の頃なんか「面白くないほど大人しいね」って言われてたのに・・・
優しいのに・・・
だけどね・・・おっちゃんにだけ何度もガウガウ
おっちゃん家もセター系のmixが居るらしく!そのコのニオイか?
何か怪しいんだよ!  ・・・今朝もガッってやっちまった
ゴメンチャイ


てなことで!昼寝も出来ないし!ストレス溜まりつつ何とかオイラ耐えてますRIMG1262_001.jpg
 
ミー兄妹達なんかオイラよりイイ度胸してるぜぇ!シャキ

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

近況報告 U^ェ^Uゞ

巷は早くもGW突入!!
ご無沙汰しちょりますかなりサボられまくってますがオイラ元気です!
相変わらず飽きること無くディスク=運動=発散で爆走し続けてるしs-RIMG1209_002-C.jpg
STUDIO-9
 さんでリードを作ってもらったり♪ 2本も261710_108385705925183_3979437_n.jpgIMG00635.jpgs-RIMG1197-C.jpgs-RIMG1222-C.jpg
                       


昨日4月25日は爺様の命日で、先週末は一周忌の法要とかがあったり・・・


まぁオイラは公園にもワン歩に行けてるし…いいんだけどさぁ…
ただ大姉御がバタバタしててさぁ~
実はオイラん家(築半世紀)ちとリフォームとやらをすることになって!
先週から工事が始まり! ついに…インディー兄さんからの犬舎が・・・
とうとう・・・オイラが生まれ育った犬舎が・・・IMG_4428.jpg
庭の居候ミー兄妹がいつも昼寝していた犬舎が・・・(犬舎の天井s-IMG00360.jpg
撤去されちまって!!資材置き場常態に!!(↓新旧の窓↓)RIMG1208-1.jpg
てな理由で大姉御のヤツ日頃片付けとかしてないから切羽詰まってバタバタと
なのでオイラのこのブログ益々放置されそう・・・・・・

ことでGWはずっと地元で爆走してますので~s-RIMG1207_002-C.jpg

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ブルーベリー

今年は一段と豊作日照りが良かったのもあるが!いやいや何と言っても
庭の居候ミー達のお陰でヒヨドリ達がまったく来ないんだよ!!!
オイラやベティ母ちゃんが居たって「鬼さんこちら♪」状態だったのに
今年は鳥避け対策もなんもしてないのに!毎日の様に収穫これで7籠目  
 s-RIMG0733.jpg
 
             番犬 番猫
バンザイ
 




で!さらに今日!信州の親戚からブルーベリーが箱で届いた!!!




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

プール開き♪ (^^ゞ

オイラの住む関東地方早くも梅雨明け~!!
つぅことで行水解禁♪
s-RIMG0711_001.jpg s-RIMG0707_004.jpg



プールでひと遊びした後は♪婆様の膝枕でお昼寝~♪s-RIMG0714.jpg
                            明日はもっと暑いらしいぞ~!!  





テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ベンチ

オイラのベンチ...
いつもベティ母ちゃんと昼寝をしていたベンチ
IMG_4040.jpgB4.jpgB2.jpgB3.jpg
ベティ母ちゃんとの思い出のベンチ
   
最近ノラ猫に占領されている!!!RIMG4666.jpg
                    タマ三姉妹
ご近所のネコ好きなお宅の小父さんいわく…町内に野良が最低でも7匹は居て
庭先に7匹分の寝床と食事は常に用意してあって可愛がってるそうなんだけど
何故か食事の時間?と用足し兼ちょっと散歩?以外はこのベンチに居るんだよぅ
小父ちゃん家に来る野良で真っ黒いヤツがいてさぁ
そいつがかなり強そうでさぁよくバトルの声が聞こえるんだぁ
だからか?一緒に居るのは嫌らしく!!
こつらこのベンチを寝床に決めたらしいんだよぅ...毎晩居るんだぜぇRIMG4668.jpg
ムート親爺もベティ母ちゃんもニャンコさんと仲良しだったから呼び寄せたのかなぁ?
こいつら甘え上手でさぁ!オイラに対しても一度もシャ~って威嚇することも無く
最近じゃオイラが庭に出ても慌てて逃げなくなったから(退かないし!)
オイラもだいぶ無視出来るようになったよ!…友達にはなれそうもないけど
   
ちなみに名前は
三毛のミーちゃん・シャキちゃん(小父ちゃんいわくシャキシャキ食べるからだって)・タマちゃんタマ姉妹
もうオイラこのベンチで昼寝出来ないのか...    ベティ母ちゃ~んB1.jpg
   
あっ!白猫のシーちゃんは、オイラん家の斜向かいのお家の子になったんだぁ♪
タマ姉妹とも仲が良いから、ちょくちょく遊びに来るけどね...
   
   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

プール開き♪

いや~まだ6月だと言うのに...梅雨が明けてないのに...毎日暑ぢ~ぃ~
で!エコ対策日中エアコンつけて部屋にこもってないで庭で行水っうことで
       Myプール解禁行水1行水2
夢中で水かき出してたら何か居る???プールの脇で何か動いた???

オイラがかき出した水で ただずりずりっと動いただけなのに
しかもこんな泥のクズのようなしょぼい固まりにびびっているオイラって...

   
   
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

収穫の秋 ...!? 

今年の夏は超猛暑続きで強い日照り&水不足で各地で野菜が収穫出来ず
高騰している中!猛暑に強いゴーヤは凄い
オイラん家のゴーヤちゃんも凄いことになっている!!
春先に野菜用のプランターに苗を2っ植えて…今日現在で20本以上は収穫
で!まだこんなんが沢山!!収穫しそびれるとあっ!と言う間に完熟!!       RIMG1581.jpgRIMG1578.jpg
省エネ対策“グリーンカーテン”で植えたのに!…ゴーヤ大好きだけど
テラスの屋根にまでのれん状態!! RIMG1580.jpg
かと思えばこんな下にも!!    RIMG1521のコピーRIMG1522のコピー
そしてまだまだこんなコ達が    RIMG1582.jpg
               この秋大豊作です
毎日のようにメシに入ってるし...ジャーキーメーカーでチップスになってオヤツでも
  
   
    

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad