チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

2連荘♪


フリー競技観戦中♪

寒川~


懲りずに・・・(^_^;)

今日も f(^^;


厚木荻野運動公園♪近くていいね♪


熊出没注意!

懲りずに…f(^^;


しかも雨だし・・・


今日も… (^_^ゞ


2連荘!・・・朝はまだちと寒ぶい…。

猟犬

昨日11月15日は狩猟の解禁日!
ちょうど土日!天気も良かったから大勢山に入ったんだろうなぁ
みんな活躍したかなぁ
以前爺様がよく言ってたっけ~「犬がいなければ鳥なんかとれない!」って
爺様は相棒(ワンコ)と山を登るのが好きだったから平地のキジとかじゃなくて
高い山に居るヤマドリとかの猟に行ってたから獣道とか沢伝いに山深く入って
行くからオイラ達猟犬が頼りなんだって
だからはぐれない為にも呼び戻しの訓練が出来てない犬は猟に出ちゃダメだって!
ベティ母ちゃん達は興奮!?張切って一山位先に行っちゃっても爺様の笛(空薬莢)
ちゃんと戻って来たんだってさぁ!
興奮した犬が人里離れた山ではぐれちゃったらまず見つけられないって!
人も日没までに山を下りなきゃいけないし・・・で!ほとんど他府県から来てるから
すぐに探しに行かない人が多いんだってさぁ!ペギー  
「犬が鳥を見つけてくれ!回収して来てくんなきゃハンターだけじゃ無理なんだから
犬は大切な存在!しっかり訓練しとかなきゃ!猟は」って!!



興奮猪突猛進“韋駄天小僧”と言われているオイラ・・・・・・だよなぁ・・・
名称未設定 Z1 
猟犬として頑張ってる皆~迷子になるなよ~!
今シーズンも皆楽しく野山を駆け巡り、無事猟期が終わりますように!


これからの季節さぶぃからオイラはコタツ(大姉御の膝枕)で寝てます





FT観戦 U^エ^U 

2日㈰フィールドトライアルの見学に行って来たんだぁs-2014-11-02 006-FT 
 

オイラ達? すっとこどっこいポインター(SDP)のお仲間メグの弟分
スーさんことノヴァのFTデビュー戦
s-2014-11-02 009-N
幼犬部門(1才半まで)に母ちゃんと出場♪ メチャ楽しそうにイイ感じに走って戻ってs-2014-11-02 013-Ns-2014-11-02 014-N
レスポンスが良く! な!なんと!!! ビギナーズラック!!!
幼犬部門で優勝したんだぜぇ~s-2014-11-02 018-N
                 オメデト~


そして今回も頑張ってイイ走りのCOCOちゃん♪s-2014-11-02 040-C
かっちょよくポイント決めてたんだけど…ジャッジが見辛い位置だったみたい…s-2014-11-02 048-C



そしてそしてエースのロックくん 
s-2014-11-02 030-R
成犬部門でぶっちぎりの優勝  おめでと~s-2014-11-02 037-R




えっ!? ・・・・・
和やかな会場の雰囲気を乱さぬ様...レイの父ちゃんから教育的指導を…s-2014-11-02 052-O
                       





途中オイラの兄妹レイラの孫達が訓練の帰りに寄ってくれたんだぁ♪s-IMG00095.jpg
このコ達の父ちゃん!オープン・シューティング?だっけ?! で一昨年・昨年と2年連続
年間チャンピオンになったんだって~!
JFTAの各競技会で日本で一番活躍した犬&オーナーに送られる
『ヒルズ賞』とかも獲得してるんだぜぇすげ~よなぁ!s-IMG00097.jpg
 


                                               


      

オイラ (^-^;

オイラよくワン歩中声掛けられるんだけど…「何ていうワンちゃん?」
先日も知らない爺さんが…「足長いね~!何ていう犬?猟犬?」
大姉御…「はい!イングリッシュ・ポインターです!」
爺さん …「この犬とだったら山に一緒に登れるなぁ!」
大姉御…(^。^;)
爺さん …「この犬なら熊が出ても大丈夫だなぁ!」
大姉御…「へっ!? 猟犬と言ってもメインは鳥猟ですから~!」(^_^;)
爺さん …「熊には鳥猟犬かどうかなんか解んないじゃん!」
大姉御…(^_^;)「小心者のビビリですからねぇ・・・」汗汗汗...
爺さん …「大丈夫だよ!この犬が居れば熊は近付いてこないよ!」
      「家にもワンちゃん居るんだけどさぁ・・・」
大姉御…「どんなワンちゃんなんですかぁ?」
爺さん …「マルチーズ♪」
大姉御…( ̄▽ ̄;)
                            そりゃ~一緒に山に登れないわなぁ...s-LINEcamera_share_2014-09-13-20-47-17.jpg
                オイラ熊って知らねぇけど・・・立ち向かえるかぁ


そして今朝・・・後ろからチャリで来た婆さんがなんか「わぁ!わぁ!」言ってるから
犬が苦手なのかと思って端に避けて止まったら!
婆さん …「自転車で近付いても大丈夫?」
大姉御…「はい!」(^_^)
婆さん …「気品のあるワンちゃんねぇ♪~嬉し~い♪」
大姉御…???
婆さん …「こんな素敵なワンちゃんに出会えて今日はイイ日になるわぁ~♪」
大姉御…(^。^;).そんなぁ...「そんなこと言ってもらえてこちらこそ良い日ですぅ♪」
 

                         
                         オイラ 1
                          


 


K9 in 寒川


2連荘

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad