チンピラ小僧“CHESS”の『目指せジェントルマン』への道…!

ハイパーでハチャメチャなE・ポインター♂ “オイラ”が『Gentleman』になれる日がくるのか…

プール

台風嫌だね!
最近はっきりしないお天気が続く中
晴天だった先週の日曜日DSE主催のスプラッシュドック大会の
応援に行って来たんだぁ♪
スプラッシュドック→飛び込み(飛距離)とウォーターアスリートドッグ(水泳)
オイラは絶対ムリなので見学見学
だってこんな飛び込み台から飛び込むんだぜぇ~!s-D-1.jpg
落とされたコもいっぱいいたけど
s-チャロ
それでも皆その後ちゃんと泳いでんだよなぁ!スゲ~よなぁ!

ウォーターアスリートドッグも皆スゲ~んだよぅ!s-D-12.jpg
リタイア?して上がっちゃうコもいたけど
s-D-11.jpg
皆20mスイスイ泳ぎ切っちゃうんだぜぇ!
s-D-5.jpg
18″46ので日本記録で優勝したCHECKERくん

こんなカワイイコもスゲ~泳ぎ上手くてさぁ!
s-D-6.jpg
なのでオイラも特訓
先ずは浅~いプールで遊んでから…
s-D-2.jpg
隣のちと深くなってるプール…一段下りると足着かねぇんだよぅ!s-D-3.jpg
そしてメインプールでも泳がされ…
s-D-4.jpg  
泳がされ・・・
s-D-8.jpg
オイラ見学でいいんだけどなぁ・・・
s-D-7.jpg
次回も行くらしい・・・      
 
  







テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

2016 夏

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?

リオオリンピック盛り上がってるね~!日本選手がんばってるね!
オリンピックと言えばオイラも出たっけ!イヌリンピック!s-IMG_6950.jpg
タイムレース50のトーナメント戦で優勝して金メダル貰って
伊豆のファンファーレクラブさんの宿泊券も貰ってベティ母ちゃんと行ったけなぁ
・・・てかオイラ若いな!!白麿ねぇし・・・
でも中身は全く変わってないって言われてるけどねスピードはちと落ちたかな

夏バテ知らずのオイラはこの夏も超~元気っす
ただ・・・オイラ超~~~寝不足なんですけど
大姉御のヤツが一晩中TVつけっぱなしでオリンピック見てるし
昼間は高校野球見てるし!煩せぇんだよぅ!

まぁどっこか連れてけって言ってもチンピラ小僧と言われてるオイラ
世間がお盆休みで渋滞してる所には行けないんだけどさぁ...

なので庭で行水して
s-DSC_0554.jpg 
夕方は飽きること無く公園をワン歩して
s-公園
広場で発散してんだぁ♪
s-RIMG2339_009.jpgs-RIMG2335_001.jpg
で!たまに川に特訓に行ったり  貸し切りの時にね!
s-RIMG2334.jpgs-特訓
それなりに日々発散して!寝不足だけど元気っす


s-16-08-14-14-53-17-012_deco.jpg 



 



  

 

朝霧フィールドドッグガーデン

さぼられてる間に梅雨明けしちゃった!

えっと~
先週末7月23日㈯ 『
Mt.FujiCUP第4戦&夏祭り』に行って来たよs-フィールドドッグガーデン
 
結果 ?!
s-039_20160801004538cf5.jpg 
毎度っうことで
s-036C.jpg
3回目のこのドッグラン 走ったで~s-007_20160801005154eed.jpg
 
そして今回も一緒に頑張った
六花ちゃん♪
s-六花ちゃん 
にこちゃん♪
s-にこちゃん 
七海ちゃん♪
s-七海ちゃん 
レイ♪
s-レイ 
レの弟分アルド♪
s-アルド
写真撮り忘れちゃったらしいんだけど…
レイ家の長男バディ兄さんも応援団長で居てくれたんだよ
みんな~ありがとう♪  楽しかった~
s-RC.jpg

この日は、大会後このドッグラン内でBBQ←大姉御達がね!
s-DSC_0545.jpg 
オイラ達は車待機だったんだけどちゃんとワンコ用のも用意してくれたんだぁ



翌日は本栖湖に立ち寄って今年初泳ぎ!?
s-214.jpgs-216.jpg
大姉御が投げ込んだオモチャのフリスビーを何度か回収してたら!
足が着かないことに気付いちまった ライジャケ着てるのに…
1年経つと泳ぎを忘れちまうオイラ
s-219.jpg
で!・・・・・
フリスビーが・・・・・
s-229.jpg

でも♪頼れる兄弟♪レイが回収して来てくれたのさs-231R.jpg

梅雨も明けたことだし!特訓します




  
  
   

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

チャレンジ (^^♪

先週末DSE一周年記念大会に参加して来たんだぁ♪Headder.jpg
会場がオイラん家から10km.弱の超~近場の公園だったので
前日の体験会も参加して来たんだけどドロドロになっちまったぜぇ!
で!大会当日は朝から暑ぢ~のなんの!
と言っても暑いの大好き大姉御と暑いのへっちゃらなオイラ
沢山エントリーしちゃったから出番多かった~!オイラ一番出てたかも?!
プレジャークラス ・ ベテランズクラス ・ ペアクラスに!そしてDOG PULLER
いっぱい走ったで~ 
s-C-003.jpg
毎度の大姉御のヤツのへぼスローを追い越しちまったりしたけどさぁ1468424327ton69wpRgUvMT4C1468424326.gif

兄弟犬のレイも
s-R-038.jpg

今回レイの父ちゃんとペアクラスにチャレンジしたんだ!
そう!以前ハイパーで何度かしつけ方教室の先生やレイの母ちゃんと
チャレンジしたことあったんだけど…オイラ大姉御のへぼスローしか追ったこと
なかったから1投も追うことなくタープに逃げ帰えっちまって競技にならず
だったので レイの父ちゃんとリベンジ
ちゃんと追っかけられたんだぜぇまぁへぼスローばかり追っているオイラ
レイの父ちゃんが投げてくれたディスクはタイミングが合わず
1投もキャッチ出来なかったけど棚ぼたで決勝ラウンドに出れちゃったんだぁ
決勝ラウンド!この日60秒×3R ・ 90秒×3R走った後の7R目
K9では考えられないオイラの受け渡し!
ちゃんと戻ってるだろっ!     

ちとテンション低いのは!!カウントダウン最後のピピピの電子音
聞きなれないこのピピピが嫌で終了と同時に退散しちゃった  
なので毎回コートの中を走り回る余裕が無く真っ直ぐ戻ってたから
ベテランズクラスも2位に入賞出来ちゃった!

そして!そして!初チャレンジのPULLER
s-025.jpg
ウクライナ発祥の新しいドッグスポーツで!この2つのリングをコート中央から
左右に投げ込んで転がっている状態のものをレトリーブする競技なんだけど
まぁ~大姉御の投げが酷で~のなんの!!!
MCに「チェス君はポテンシャル高いし!いいですね~!後はお母さん投げるの
練習してくれれば・・・」って言われてやがんの

最後に!ち~とは真もに転がった2R目のラストスロー 
DOG PULLER



リベンジ!・・・・・でもあのピピピがなぁ・・・・・




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

七夕

7月7日

平和で穏やかな日が続きます様に
s-16-07-07-17-54-23-510_deco_edited-1.jpg
ベティ母ちゃんといつも昼寝してた思い出のベンチなんだけどなぁ・・・








テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 EastDiv.GAME6th

 先週末はK9 East地区の夏休み前の最後の大会!富士川まで行って来たよ♪s-001_2016062415571762b.jpg
1日目の土曜日は暑かった~
けど暑さに強いオイラと暑いの大好き大姉御!

今回も気合?だけは十分だったんだけど・・・
s-029_20160624154615651.jpg 
案の定へぼスローでさぁせめていつも通りに投げてくれりゃいいのに16-06-23-01-29-26-278_deco.jpg 16-06-23-01-35-36-343_deco.jpg
毎度 やってられるか状態でコートの中を走り回ってやったさぁ!16-06-23-01-32-43-032_deco.jpg
そしてゲームオーバーで大姉御を無視してさっさと退場口に行ってやるのさs-046.jpg
だって1日目の1R目なんか(インターメディエイトもオーバー8も)
1キャッチずつしか出来なかったんだぜぇ~!!s-049.jpg

2R目はち~とはキャッチ出来たものの・・・時すでに遅し・・・。s-039.jpgs-151.jpg

まぁ毎度の事なのでオイラは楽しく走れりゃいいんだけどね16-06-23-01-42-29-192_deco.jpg


で!2日目
3投3キャッチ・・・3投しか投げさせてやんなかったけど

そして夏休み前の最後のラウンド! なのに
へぼスローの1投目!ディスク拾って戻ってやったら
大姉御のヤツあの体重でオイラの足踏みやがったんだぜぇ~

も~テンションダダ下がり~
怪我したわけじゃないんだけど走り回る気にもなれず
また踏まれるんじゃないかと思って2投目以降は全て恐る恐る…トボトボと戻って
数メートル手前でディスクを置いて大姉御のヤツに取りに来させてやったさぁ

でもあまりにもオイラが真っ直ぐ戻るもんだから
皆が「今度から出番前にチェスくんの足踏んどけば~」って!!

冗談じゃね~よ~!!

オイラ走り回りてぇんだから~
s-154.jpg 


夏休み中も鍛えてまだまだカッ飛ぶでぇ~














テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

K9 NortheastDiv GAME4th

先週末お天気もよかったので懲りずに水戸まで行ってきちゃったぁ
ここのグラウンドは少し斜面なので大姉御のヤツの投げはへぼ連発だし!1465541144NveQAmEL_EXGEOy1465541142.gif
それでも何本かは低いへぼスローをオイラのキャッチセンスの良さで
根性で喰らい付いてやったんだけどさぁ
s-019.jpgs-030.jpg  

オイラも微妙な上り下りに速度感?タイミングが合わず・・・
ディスクを追い越してっちゃったり・・・
s-078.jpg 
気付いた時には背中にディスク背負っちゃったりもしたけどさぁ・・・

楽しきゃいいのさぁ
いつも皆から「チェスくん楽しそ~」って言われるしね!1465541066aifJeGtSzRRsLUo1465541065.gif
 
結果は毎度のショボポイントなんだけど・・・
今回オーバー8にエントリーしてたのオイラだけだったから
おやつゲッチュ~
13413553_965431326906385_7856683672579194403_n.jpg 
かなりこっ恥ずかしいんだけどね


懲りずにまたコートの中を駆け回るでぇ~13434717_965431800239671_3495085962038650631_n.jpg
 






テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

またしても (;´▽`A``

3週間以上も放置されてるし 
まぁInstagramとやらにはちょいちょいUPしてもらっているらしいんだけどね
先週もニーナちゃんに会ったり♪レイにも会ったり♪ 
Instagramで!
大姉御のヤツのかなり手抜きしてるらしい・・・

なのでオイラ元気っす
もう2週間以上も前だけどK9の開幕戦
EastDiv. GAME1st in 裾野に
性懲りもなく参加して来たしね
s-359裾野
結果?・・・そう!“またしても”ってやつです
大姉御のヤツせめて普段通りに投げてくれればいいのに・・・

あまりのへぼスローに笑いながらへたり込む大姉御s-DSC_3570_00009.jpg
証拠写真を沢山激写してもらったので
s-開幕戦
こんなへぼスロー捕れるか~~~!!    


オイラもクルクルは回ったけどさぁ DFしちまったりしたけどさぁ・・・
2日間!計6ラウンド全て4投ずつ投げさせてやったんだぜぇ!s-susono.jpg s-裾野
それでも何投かは気合でキャッチしてやったんだけど・・・
毎度の“またしても”
ディスタンスオーバー8なんて1R目4投0キャッチ
2R目はち~とは追い上げてみたものの・・・時すでに遅し

でもね
s-DSC_3746_00075.jpg
エントリー3チームだけだったので!

つぅことで今シーズンも懲りずに参戦するで~まだまだ走るで~






  

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

癒し猫

庭に居候するようになってから5~6年になるミー
オイラん家が在る横丁(南天小路)の皆に愛想を振りまき
南天小路のアイドルとして可愛がられ癒し猫的存在のミー
オイラにもずげ~まとわり付いて来るし!
オイラがちょっくら用足しに出る度に付いて来るんだせぇ!s-RIMG2313.jpg
そしてしょっちゅうオイラの前でひっくり返っちゃ「ミャ~♪」ってs-RIMG2295_001.jpg
毎日々飽きることなく・・・
s-RIMG2308_001.jpg
超~性格がいいヤツでさぁ!お蔭でオイラもち~とは丸くなったかも?s-RIMG2312.jpg
と言ってもチンピラ小僧は健在って言われてるけどね…小僧じゃねぇけど





   


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

花見... (*´ω`*)

GW~・・・ってオイラ関係ねぇし...
つぅか混んでる所オイラ苦手だし...
大姉御の勤め先も暦通りだし!…って言っても基本(月)(木)しか出社してねぇから
明日行けば6連休らしいんだけど…渋滞は嫌なんだと~
まぁオイラは運動=発散が出来ればどこだってイイのさぁ
あと大姉御のウォーキングのお供を兼ねて日々VSワンコ修行中

で!すっかり葉桜になっちまって影も形もなくなっちゃったけど
地元の桜っす!今年もいっぱい花見に付き合わされたs-RIMG2214.jpg s-桜
 
夕方ワン歩してる相模原公園&麻溝公園は色んな花が咲いててキレイだからって
立ち止まってばかりじゃウォーキングじゃない気がするが…s-公園のお花
シャクナゲも菜の花もチューリップももうお終い・・・
s-公園の花 
s-RIMG2248.jpg s-RIMG2258.jpg s-RIMG2278.jpgs-RIMG2244.jpgs-ハンカチの木
これからはクレマチス(テッセン)いっぱい咲いてるよ!s-テッセン 1s-RIMG2259.jpg

でも何て言ったって今一番のお気に入りは新緑のメタセコイアかなぁ♪s-RIMG2266.jpg
この下をワン歩するの気持ちイイよ♪
s-メタセコイア 回転
先日の強風の時は小枝がメチャ降って来たけど!!s-RIMG2285.jpg

園内をぐる~っとワン歩のお供をした後は 麻溝公園側の広場で
午前中はMy?ドックランで飽きること無く回ってるでぇ~s-RIMG2288_002.jpg
 

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad